09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとイライラ。 

【どうしたのかなあ】


なんか、ブログの入力がうまくいきません。

それで仕方なく、テンプレートを替えてみたりしているのですが、

いつからフォントが変わったのだろう。。。。

もしかしてアタシだけじゃなく?


とりあえず、前回入れたものが更新されていないので、

もう一度入れなおしまーす。

コレもだめなら。。。。もういい。もう寝る。







10741b45-fcb1-4858-aaf1-19ad24de139b.jpg

/

/

この頃、面白いことが少なくて、と思っていたら、案外そうでもなくって。

・・
・・

アメリカエンジェルズの松井秀喜選手は同郷なんだけど、

今季から松井選手は7年間所属した古巣ヤンキースをはなれて、

アナハイム(あの創始デイズニーランドのある)のエンジェルスに移籍して再スタートを切りました。

その松井選手が今週ヤンキースとのゲームでホームグラウンド(ニューヨーク)へ。

行かないですむものなら、行きたくなかっただろうと思います。

でも彼はプロの野球選手で、それも世界的に有名な選手で、

世界中の誰もが今回の移籍を知っていて、逃げることができないのです。

テレビでは、今からグラウンドへ向かう松井選手をライヴ中継していました。

私達は彼の地元に住んでいますから、よくわかります。

今までに人に見せたことのない表情。

どうにもできない、身のやり場のない、頼りない表情。

いよいよ時間です。歓声が聞こえてきました。

半ばやけくそ気な感じで飛び出しました。

ところが、グラウンドに飛び出した彼を待っていたのは、

ヤンキース時代のファンとエンジェルスのファン、

そして、ついこの間まで一緒に戦ってきた仲間、ヤンキースのメンバー。

ジータが駆け寄って肩を抱き、ロドリゲスが、みんなが松井を囲んで、

なつかしい、ではなく、ちょっと留守にしていただけ。

もうたくさんの言葉は要りませんでした。

ただただ笑顔で、肩を寄せ合い、そして大歓声。

それまで頼りなく、不安げにしていた松井の目にはうっすらと涙が。

テレビを見ていた石川県人はみんな同じ涙を流しました。

どんなにつらかったことか、そしてどんなにうれしかったことか。

この半年間の松井選手の心境を考えれば考えるほど、

このシーンは感慨深いものでした。


・・






20100416 022 







立場は違えど、よく似た環境にいた私。

私は松井選手ほど強くないから、まだ古巣に戻る勇気はありません。

強い松井選手。がんばれがんばれ。

この日ほど、心から彼を応援しようと思った日はありません。












4度目の正直。やっと入ったみたいですね。ほっ。
ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/18 Sun. 01:55 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

クララさん
えっ?クララさんとこのお母様もこちらにいらっしゃるんじゃなかったですか? 妹さんも。なんか、縁深いですねえ。
私も灯油買うのを毎日迷ってしまいます。こんなんだったら、もっと早くに買っておくんだったと。。。家族みんなで毛布かぶってます。笑
まあ、5月には春が来るだろうなあとタカくってると、また雪降ったりして。へへへ
コメントありがと。モニちゃんとにいちゃんによろしく。

URL | tomokami #- | 2010/04/19 11:57 | edit

こんばんわ! 

我妹のハズバンドは、松井と同じ『根上町』の出身ですの。

だから松井が頑張るととっても嬉しいです\(^o^)/

それにしても寒いですなぁ
こちらは、今週はもう寒波の再来は無いといってますが、
今もホットカーペットつけてます。
ストーブつけたいくらいだけど、
もう灯油かうのもなぁ~って
微妙な気温です。(^_^.)

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/04/18 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/233-30cbec8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。