05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おおっと。今日も冬に逆戻り。 

【雪降ったところあるって。。。。】






いやあ、寒い。本当に寒い。

 こんだけ、日本列島天候がおかしいですよ。。。と言われ続けて、


これでもかこれでもか、と雪まで降った地域があるとな。。。。


まるで逆走体勢の日本列島。






20100404 011 
チャッピイ地方も例外ではありませんよ。



20100414 005  




なんか変です。

10日ほど前は、まだ霜が降りて草花は凍っってた。

10日間のあいだに、桜がつぼみを膨らませ、花を咲かせ、そしてもう散っている。

今日はまた、寒くて河原は霜降り状態。。。。

う~ん。いつまで続くんだろう。

でも空の神様に聞いても、返事はしてくれない。

とりあえず、北海道の方、また雪かきしないといけませんね。

ご苦労様です。

油断できない春です。。。











20100414 078                                    桜の花びらがいっぱいこぼれている河原道をうれしそうに歩くイヌ・それはちゃー。






ものすごい速さで、桜は散りました。

まあ、桜側にしても、もう少しゆっくりしたかったかもしれませんが。

1年かけて、エネルギーをためてきたのに、たった2,3日なんて。






20100414 014                                             河原の道路はずっと桜色の道になっていました。



20100414 056                                   桜道をフンフンと鼻息吹きながら、楽しそうに歩くイヌ。





子どもの頃、よく花びらを拾いながら学校へ行きました。

拾い集めても、すぐに枯れて色が変わってしまうのだけど、

散り行く桜の花が何となくもったいなくて。

離れ行く花びらが子どもだったら、

桜の木はきっとさびしい気持ちなのだろうと、

花びらを拾うことで、桜の木の心を思いはかっているような、

子供心にも、そんな気持ちだったことを今も覚えています。

来年も待っているからね。

















ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/15 Thu. 06:30 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

かずっちさん
今回の桜の件に関しまして、こんな狭い日本列島でも北と南ではこんなに開花の時期が違うなんて。。。と実感しちゃいました。。やっぱ暖かい所はうらやましい。
ジェーンちゃんの面倒を本当によく看られて、病院へもよく連れて行かれるでしょ? 頭が下がります。ラブリーもジェーンも、そしてチャッピイも、いつまでも元気でいてくれるといいですね。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/17 21:22 | edit

 

ANDYままさん
こっちが早いんじゃなくて、やっぱりそちらが寒すぎるんじゃない?
桜は木としては強いから、かろうじて満開を迎えたけど、かわいそうにそれも1日経って雨が降って、ハイ終わり。桜の木の生涯も虚しいよね。他の花々でやっぱりつぼみで待機しているもの、こっちにもたくさんあります。でも年々こうなっていくのかもしれないですね。
こんなに不安定な天気だったら、大好きなバイク、乗れないでしょう? 関係ないの?
ANDYは元気で何より。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/17 21:02 | edit

 

こちらも寒いのやら、暖かいのやら、暑いのやら、
よくわからないへ~~んな気候です。。
ちょっと、身体がついていきませんよ~~
あ~~今年も、桜の時期が
終わってしまいました~。
もっと見たかったのに、、。
来年は、うれしい桜も咲きますように~♪

チャッピーちゃん元気になってよかったですね!!

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/04/17 16:20 | edit

今日も・・・ 

ANDY地方は、

さくらが、つぼみのまま咲かないのです。

寒すぎて・・・

チャッピー地方は咲いて散っちゃいましたか~

はやすぎるわね~!

URL | ANDYママ #- | 2010/04/16 20:20 | edit

 

トムボーイさん
本当に日本全国、どこもかも天気が変なんですう。
困りますよね、雪と梅雨がいっしょに来たりして。。。まあ、さすがにそれはないかあ。。。笑
こんな春は娘の幼稚園入園の年と似ていると勝手に思っていたら、当たったんですよ。14年ぶりですって。結局気候も回りまわっているのかしら? お洋服の流行といっしょかな?
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/15 23:08 | edit

 

ご無沙汰してますぅー
このところ変な天気が続いてます
もう身体がついていけませんよ・・・・ダルダル
ワンコも人間も調子わるくなりますよねぇ
こんな天気だと・・・こちらは、雨と天気が交互に
曇りや雨だと、真冬並の寒さになって、天気になると夏日ですよぉー
着る物が困ります・・・何着たらいいのか???
桜の綺麗な季節ですが、我が家地方はもう散って
ますねぇ・・・今はしだれ桜とボタン桜が咲いて
います。
桜の花みると、学校行っていた頃が懐かしく思います。ムフフフ・・・かなーーーり遠い昔の思い出
キャハハハ"

URL | トムボーイ #- | 2010/04/15 07:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/229-59de818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

