09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

【ちょっと心配なことが。】

20100409 014 

変な天気です、相変わらず。

暑い日が続いて「やっと春が来たんだ」とぬか喜びし、

寒い日がまたやってきて、

今年は夏なくして冬来たるかいな

そんなわけないだろ。

とりあえず、今日は寒すぎです。

それで、明日はフェン現象のように、

超暑くなるようです。

今日は11度なのに、明日は20度ですって。

一日ごとに初夏、冬、初夏の連続で、

つらくて、わけのわからんになってしまいました。

20100410 014 

写真は土曜日の朝の散歩で、

久しぶりにシイノキとどんぐりの木がたくさんある公園に行った時のものです。

ものすごく暑くて、まさしく

行きはよいよい。帰りはこわい」さんぽでした。

この時はついたばっかりだったので、

チャッピイは超ごきげん。

でも、去年の秋にきた時は

あんなに葉っぱがいっぱいだった木々が

きれいに切り取られていて、

すごく残念でしたが。

20100410 035                                                         ほとんどの木がこの状態。今年の秋は到底無理だろう。。。何を考えているんだい、金沢市。

この後、家へ帰ってから、水もあたたかかったし、

チャッピイ本人もばててはいたけど、

それでもまだまだ、さんぽ行くって感じだったので、

久しぶりにシャワーを。

もちろん、水の温度をはかりました。

長いこと、出しっぱなしにして、手であたたかさを確かめたし。。。。

20100410 047 

 

すんごい顔になってます。笑

でも、本当にうれしそうだったんですけど。

あたたかいうちに毛皮も乾きましたし。

ウ~ン、言い訳ばっかりしています。

実は、このあと2,3時間後から

チャッピイの様子がよくありません。

風邪ひいたのかなあ。。。と思ったり、

でもそんなに寒くなかったし。。。

吐き気が止まらないようです。

今日、用事を終えて帰宅したのは夕方だったんですが、

居間のじゅうたんの上に

朝食のものがそのまんま、残っていました。

先に帰宅していたお兄ちゃんがびっくりして、

あわてて嘔吐物を片付けてくれてました。

本人はちょっとほほがこけていまして。

ちょっとダイエットになるかな?。。。なんて

もちろんウソです。

やっぱり元気で明るいちゃーがいい。

まあ、元々よく吐くのですが、

今回はちょっと長いかなと思います。

明日、良くならないようだったら病院へ連れて行きます。

本当言うと、チャッピイを連れて行くのは大変。

(そんなこといってられないですね)

2010 0318 002                                              おかあしゃん。だいじょうぶだいじょうぶって心配しすぎですう。ちゃーはおなかすいただけですう。

しばらく様子をみま~す。ちゃーの為に1ぽち・お願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/13 Tue. 00:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/227-187b5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

