07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花道を過ぎると。。。 

【桜の香りにいやされて】

桜の甘い香りに包まれて、

ついついほお~っとしてしまいます。

20100408 022 

河原には桜のほかにも盛りだくさん。

ここ2,3日天気がいいので、次々に開花しています。

 の花もその1つ。

実はコレ、椿なんです。↑

この完成した形。

人をうっとりさせるやわらか曲線。

あまくて優しい色。

ウ~ン。申しぶんないです。

子どもの頃、冬がもう終わろうとしていた頃のことです。

近くの神社に寒椿がたくさんつぼみをつけたので、

(今はもう亡くなった)母は椿が一番好き、ということを覚えていて

母に持っていくと喜んでもらえるかもと、

椿の枝を折って持ち帰りました。

母は苦笑いしながら、

「椿はね、お花が大きいから、

自分の体を支えきれなくて、

花びんに生けてもすぐに首から折れてしまうんだよ。

ありがとう。でも、

今度からは見るだけにしようね。」

と言いながら、深めのビンに飾りました。

案の定、私がとってきた椿の花は

2,3日したら、首から落ちてしまいましたが。

今となっては、なつかしい思い出。

20100408 036 

20100408 038                                 全部、同じお家の庭に咲いています。

ここのところ、引越しシーズンということもあってか、

お散歩に出ると決まって、

新顔わんこに出会います。

今日出会ったわんこは、

生後7ヶ月のトイプードルのライトくんでした。

20100409 027                                   毛がほかほかしていて、ちょっとさわっていても、横からするりと落ちていくんです。びっくり。こんな毛の柔らかいワンちゃん、会ったことがない。

20100409 025  

20100409 029 

・・・

チャッピイはライトくんの着ているお洋服がかっこいいので、

気になってならないのです。

自分は小さい時に一度着せられただけで、

近所でもお洋服を着ているわんこにあまり出会わないので、

めずらしくて珍しくて。

ええーい。この田舎もんが。

/

/

20100409 031 

おかあしゃん。

おじさんて、なんですか。 

おじさんて、ぼくのこと? 

その、ハハにすがるような目はやめなさい。

はい。はっきり言って

おまいは おじさん です。

そして、もうすぐおとうしゃんを超えて、

おじいさんになって行くのです。

イヌ年齢ではキミは、おとうしゃんよりもう上なんですが。

がび~ん。。。。。

20100402 039 

/

・・

/

まあ、本当なわけだし。。。。

(それはきつい。きつすぎ) 

でも、若く見えるよ。

(イヌにわかるわけないだろ。)

ほら、畑のおばあちゃんだって、

「ぼっちゃん」っていってくれてるし。。。

 (フォローになってないって。)

20100402 040 

え?

ハラかい?

・・

やっぱり、おまいは。。。。

帰るよ。

20100404 009 

メシ待ち顔のイヌ。。。

ちゃーの顔はおじさん顔ですか?

そうじゃないと思ってる方はどうぞ。↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2010/04/09 Fri. 13:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/226-389532b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

