07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

待ってたよ。おかあしゃん。 

【やっぱりおかあしゃんの宝】

 

20100405 040 

春って、本当にお花がきれいな季節。

お花って、なんで、どうやってこんな色が出るんだろう、とか

どうやってこの形をつくったの?とか考えません?

ハハは特に春に、花のでき方をしみじみと考えてしまいます。

本当に誰が作ったのだろう、と真剣に思います。

20100405 001                                  えへへ。えへへ。やっぱりえへへへ。

ここのところ、天気のいい日はそう続かないというのを教訓に、

それではなるべく晴れて気持ちのいいうちに、

たくさん歩いて体を動かそうと思ってしまいます。

北陸の人は欲張りなのだ。

20100405 007 

そうなると、当然夕方のおさんぽは 

「お父さん + ちゃー +  おかあしゃん」

ここのところ、ハハがよく連れて行くので、

ちょっとハハにべったり。って感じです。ウフ。

おとうしゃんは他のワンコと話をさせてくれない。

でもおかあしゃんは他のワンコと遊ばせすぎ。

さあ、どっちをとる?  といったら、

やっぱりハハでしょう、そりゃあねえ、アンタ。

(メシの量が違いますがな。はい)

 

とりあえず、ハハは夕食の買い出しをするために

途中まで、一緒に歩くことに。

 

どっちでも一緒にきてくれればいいと、

そんな顔だった割には。

やっぱ、チャッピイはかわいいわあ。

自分が友だちの足あとばっかり クンクン していて、

ちょっとハハの姿が見えなくなると。

20100405 006 

・・

かっわいいじゃ~ん。♪

途中まで行くとずいぶん桜が咲き始めている公園に着きました。

日本国内、本当は暖冬だったのですか?

北陸は残念ながらすごく長く寒かったように思います。

そのせいで草花も桜も

まだまだ満開までたどり着かないです。

それでもここ数日、少しずつピンク色が。

20100405 013 

チャッピイといっしょにお花見をしていると、

後ろからアイスちゃんが。

20100405 018                                            チャッピイくんのおかあさん、こんにちは。 それ、なあに?

カメラだよ。ひさしぶりだね、アイスちゃん。

アイスちゃんは12歳のおねえさんラブです。

大きなスーパーへ行く途中の公園に来ると、

アイスちゃんに会うことができます。

 ・20100405 017

20100405 026  

20100405 025 

20100405 028 

20100405 027  

もちろん、イヌは人間のことばはしゃべりません。笑

ハハの勝手な思い込みです。

でも、本当に楽しそうでした。

もし、家族が増えることがあったら

チャッピイはだいじょうぶ。

きっとうまく、やっていくでしょうね。

20100402 028 

さあ、おかあしゃんは買い物行くから、

チャッピイとおとうしゃんはここら辺からUターンですよ、と

言ったんですが。

20100405 015 

なんて、後ろ髪ひかれ隊。

ああ、いそがなきゃ。

暗くなっちゃう。。。ちゃーは、帰ったかな?

あれ?

20100405 032 

なんか白いのが見えるけど。

あれって。  ちょっと大きくして。。

 

20100405 031 

公園よりずいぶん、こっちへ来てない?

チャッピイじゃないよなあ。

とにかくお買い物。

20100405 030 

この辺りはアタシの好きな風景。

夕明けが当たっている時は最高です。

なんといっても、すごいのは、巨大な『木蓮』の木。

・・

20100405 034 

いつも『木蓮』を見ていて、

不思議に思うんだけど。

お花が大きい場合はせっかくきれいに咲いても、

早くに首のところで、ぽきっと折れてしまうことが多いのに、

なんでこの「木蓮」たちは、

花がいつも天を向いていて平気なのか。

椿の花なんかとは大きく違う。

20100405 036 

買い物の帰り道。

いろんなことを考えながら、

写真を撮りながらトボトボと。

20100405 038 

あれ?

ええと。

うそォ。

・・

20100405 016  

お父さん曰く。「動かないんだよ。」

なんか、

やっぱ、おまい、かわいいな。

20100405 053 

・・・

20100405 054 

・・

 アタすぃのかわいいちゃーのために。。。

1ぽちお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/05 Mon. 13:21 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/221-11854736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

