07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も楽しくおさんぽ 

【お気に入りの道】

20100402 015 

つい今しがたまで、晴れていたのに、

今はどしゃ降りの雨。

きっとこの雨は通り雨で、

お昼前には晴れ上がるのかもしれませんが。

この頃の北陸。こんなお天気の日が本当に多くて。

洗たくものも乾きません。

それなのに、花粉や黄砂は飛びまくっているようです。。。

いるようデス。。。というのは、

実はこのハハ、今年は花粉の影響がほとんどないのです。

どう言うんでしょうかね。

更年期障害?

いや、それもあんまり。。。

ただ、お友だちに言わせると、

心に引っかかる問題が長引くと、

ツキのもんもなくなるし、

体調も衰えるとか。。。

もしかして、このハハは

もうオンナ機能をしてないのか?。。。

ウ~ン。

それも困る。。。

 

 

 

 

 

・・20100402 018                                          るんるん♪ 気分いいですう。おうた、歌うです。

 

 

お天気のいいうちに、と思って朝のさんぽを早くにしました。

イヌさん本人はまだ眠かったみたいで、

「えっ?」という顔で、びっくらこいていましたが、

外へ出たらもうこの通り。

 

出てすぐに、とらちゃんに会いました。

久しぶりのとらちゃん。

逆光でわかりづらかったのか、

なかなか反応してもらえなかったけど。

20100402 007 

20100402 009                                               あのね、知ってる? りゅうちゃんがね,けがしたんですよ。

オウ、しっとるっちゃ。アイツ、あわてんぼうやからっちゃ。

こんな会話が聞こえてきそうなくらい、

長いことお互い見つめあって、

クンクン言いながら、くっついていました。

本当はいつもはけっこう、ハゲシイ二人なんです。+

ぶつかり合って、走り回って大変なのに。

なんか、今日はニンゲンめいていましたよ。

20100328 048 

よっぽど、うれしかったらしいです。

ずっとニコニコチャンでした。

20100402 014 

いつも通る仲良しのおばあちゃんのおうちの庭では、

きれいな花々が見られるようになってきています。

20100402 026 

チャッピイはご機嫌意よろしく、前進。

少し前で、

今まで空き家だったところに車が止まっていました。

「あ、人が新しく入居したのかね?」

チャッピイに話しかけながら歩いていて、

チャッピイもハハの会話に気を奪われながら歩いていて。

あ。  イヌ。

・・

20100402 020 

まるで、動かないので、

こういうのを微動だにしないというんですか?

とにかく置物でも置いてあるのか、と思って、

気を許して近づいていくと、

20100402 021 

よほど、こわかったんでしょう。

角を曲がってからがおもしろかった。

・・

20100402 022 

・・

やっぱりキミは

「夢見るトド、ちゃー子」 だね。

・・

 

1ぽち、よろすィくです。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/03 Sat. 10:42 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

03

コメント

No title 

reikotoraままさん
まだ、足痛そうですよ。きっとね、アスファルトの上ばかり、歩くからだと思うの。おまけに他のワンちゃん以上に体重かけなさるし。笑
ラブと柴犬、仲悪いよね。ウチの周りも最初、柴犬はみんな吠えます。何回も会ってみて、やっとちょっとわかるのかな。ありがたいのはラブって一度会ったら大抵覚えてるよね。だから、チャッピイの場合は自分から伏せをして、相手が思い出してくれるまで、待つんですよ。なんせ、見せかけのガタイなんで。フフフ。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/04/05 10:38 | edit

No title 

新しいご近所のワンちゃんとの様子
分かる分かる
だいたいに大きなラブと柴系のワンコって私が思うに相性が良くない犬が多いと思う なぜって家のかわいいとらちゃんが柴犬に噛まれたことがあって…
気の合う場合もあるかも知れないけどね

それよりチャッピィちゃん足痛いの治った?

URL | reikotora #- | 2010/04/04 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/220-9b05e648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

