10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

料理タイム 

【ひさびさのお料理タイム】

先週あるお知り合いからめずらしい物をいただきました。

IMG_0339_convert_20090111134207.jpg

 

北陸の生がきと石狩鍋のセットです。

 

まっちゃいました。   だって生がき にがてなんだもの

どうしようどうしょう・・・とうろうろしていたら

IMG_0355_convert_20090111135735.jpg

さっさと自分のおさらとこぼした時のための下敷き用の新聞まで、くわえてもってきて

スタンバイOKしているではないか。

お願い、チャッピイ。プレッシャーはかけないで。

うるさくさわぐワタクシの声を聞きつけたウシとこぶたが

「俺ら、一生かきフライが食えんしィ」

「これ、あったかくて、ジュワーッと口ん中でとろけて、うまいんやろうなあ」

わかったよ。作ればいいんだろ。

IMG_0346_convert_20090111162741.jpg

   

料理その① まずかきを塩水であらって、よごれをとる。

   

料理その② 小麦粉と卵、パン粉を用意する。  

  

小麦粉だね?・・よし確か戸棚に・・・え?・・・・・だああああああああああ・・・

IMG_0342_convert_20090111134440.jpg

「おい、おっかあ、今日って2009年でねえ?」

おぼえてませんて。今年が何年て、ねえ?・・・だれも知らんて。

まあパン粉は?・・・え?    うおおおおおおおおおお

♪♪♪♪♪♪♪ しばしお待ち下さい ♪♪♪♪♪♪

☆ まだ日付けは変わっていません。

見てください!このあたしがですよ!

IMG_0351_convert_20090111134906.jpg

 

 

 

 う~ん  いい感じ。

 

チャッピイも大喜び。子どもたちもパクパクと初めてのかきフライ。

すごいウチやね。今頃「初かきフライ」なんて。

と言いつつも。えへへ。

IMG_0354_convert_20090111171846.jpg

あとの石狩鍋もほら、この通り。

きちんと主婦をしましたのだ。

たらふく食った後のチャッピイのこの顔。むふふん♪IMG_0349_convert_20090111171541.jpg

 

   

でも、やっぱりもういい。へへへ441

 

 

ぽちぽちっとおねがいします。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


Posted on 2009/01/11 Sun. 17:34 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

11

コメント

石狩鍋 

 石狩鍋・・・

 妙に豪華な気がする

 まぁ味噌味で海産物がどっさり入っていれば☆

URL | 56パパ #GwgwDOSw | 2009/01/13 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/22-ebd4048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

