05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キミの魅力で何とかしてくれえ。 

【雨なんてなんのその。】

2010 0318 044 

雨が降り始めました。

晴れている時は穏やかでのどかな感じなのに、

雨あられになると突然風景が暗くなってしまう北陸地方。。。。

でも、今日はわりとあたたかかったですが。でも、また雨。

今日も元気なこの方。

20100330 020-1 

そうなんです。

「 晴れ男 」なんです。

イヌにそんなの、あるわけないじゃん。

とよく言われますし、アタシも「まさかァねえ」と思っていたんだけど、

この方が外へ出て行くと、

今まで曇っていた空は晴れ、

どしゃ降りの雨は小雨に切り替わるのです。

だから、我が家では息子が野球の試合などで空がやばい時、

ヤツを外へ連れ出します。

まあ、このなんかよくわからんご利益は

本人がおやつにうまいこと釣られて外へ出てくれるといいのですが。

なかなか言うことを聞いてくれない。

超マイペース型なので、そこがちょっとねえ。。。

20100328 101                                                                  機嫌が悪いと自分でリードをひっぱって、くわえて家まで走っていきます。イヌの分際で。

20100328 104                                                お友だち、だれもいません。ちゃーはお家でニュウニュウ飲みます。帰りますよ。

図体のでかいイヌはホントに態度が横柄なんだ。

 

 

でも、そんなわがままなところのあるチャッピイにも、

アタシにしか見せない優しいところがあります。

それはね。

20100331 012                                        こんな花(クリスマスローズ)や

20100328 092                                        こんなきれいな花(オダマキ)に出会った時、

アタシはついつい写真を撮るのに夢中になりすぎて

チャッピイのことをおざなりになることもあるのだけど、

いつでも、しっかり座って「マテ」をしていてくれるのです。

それで、カメラを下ろしたとたんに、

アタシが何も言わないのに、

ふっとこっちを見て歩き出します。

20100330 031                                              「待て」を勝手にやっているイヌの後姿。たくましいでしょ?

わがままで、なかなか言うことを聞かない頑固なところもあるけど、

こうやって黙って待ってくれてる時、

撮り終わった様子を見て、すっと歩き出す時、

何となく人間の、

物静かで、優しい、頼れる男の人を想像してしまいます。

そういえば若い時、

結婚したいタイプにこんなタイプの人、探していたんだったなあ。

結局、不幸にも出会えなかったけど。笑

20100330 025                                          物思うぼく。。。今日のおやつは何かな。。。チーズかも。。。豚さん耳かも。。。ああ、想像しただけでよだれの海ですう。

/

/

/

/

 

 1ポイント、入れたってくっださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/04/02 Fri. 02:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/219-5908c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

