09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痛々しい姿 

【運の悪かったりゅうちゃん】

20100328 039 

北陸地方の今年の春は、

雨模様の日が多く、桜の開花はまだまだのようです。

近所の公園もまだつぼみもできていないし、

犀川の河原もつぼみの色がまだ見られません。

春はやっぱり桜がないと。。。

その割りに金木犀やコブシの花がつぼみを膨らませてきました。

20100329 015                                       お天気いいですよ。あったかいですよ。                                                                  ちゃーは、こうちゃんとお散歩するですよ。

春休みということもあって、

チャッピイのお散歩もゆっくり、ゆったりしています。

今日はコンビニで牛乳を買うお使いもあるので、

小学生のこうちゃんもいっしょにお散歩です。

20100329 009 

こうちゃんは4月から小学6年生。

お兄ちゃんは高校2年生になります。

お姉ちゃんはロウニン1年生です。

まあ、1年で終わってほしいのですが、

こればっかりはね。

ただやりたい職業、研究したい科が決まっていて、

最初から決心はかわらず。全くブレていないので、

親でありながら、そこのところがうらやましい。

アタシもこんな風に

やりたいこと、やりたい仕事があったなら

人生変わっていただろうなあ。。。なんてね。

とにかく。アタシはひたすら、

来年から6年間続くであろう、学費ぢごく

ちょっとは楽になりますように...といのるばかり。

(ウソくさ。。。)

20100328 073                                                      名前がわからないけど、きれいな花がいっぱい咲いています。

三人でウダウダ言いながら河原を歩いていくと、

チャッピイが急に立ち止まって、一声。もとい、ひと吠え。

「わんっ」

普段はほとんど吠えないチャッピイだけど、

なにかいるのかな?と見てみると。

あ、りゅうちゃん。  ひさしぶりっ 

20100329 019                                          さんぽが終わって、帰ろうとしているりゅうちゃんとりゅうちゃんのお父さんを、                                            チャッピイはよくみつけたなあ。。。

でもなんか、りゅうちゃん、歩き方が変。。。

20100329 017 

足に何かつけてるしイ。。。。

おまけにびっこひいてるしイ。。。どうしちゃったんだろうね。。。

チャッピイに気がついたりゅうちゃんは

階段のすぐ下まで来たけど、さすがに痛かったらしく、

クルッと回れ右をして帰ってしまいました。

スピードを上げて走ってくる車に

何を勘違いしたのか、

自分から近づいて行ったようです。

まっすぐ伸びた骨を完全に骨折したとのこと。。。

かわいそうに。。。それにしても、りゅうちゃん。

アンタ、おそろしいことを。。。。

この場合、やっぱり「勇気あるわぁ」とはさすがに言えなくて。

でも。

ちゃっぴいなんて、絶対にあり得んよね。

車の方が、飛びつかれたら かなりへこむ、車体が。

衝撃も大きいだろうね、乗ってる人。。。

う~ん  

20100329 033                                      どうせ、ちゃーはトドですよ。気持ちいくて、ねむいです。。。

とりあえず、りゅうちゃん、お大事にね。

直ったら、また追っかけっこしようね、アタシと

20100328 019 ・

春爛漫には時間がかかるけど。。。。

ポチっはスグでっせ、奥さん。よろすィく。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/03/30 Tue. 18:37 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/217-e9aa5c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

