03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

難し年頃。。。え??。。。 

【春はまだまだ遠くにありけり。。。】

SN3E0006_0001.jpg                                   

ねえ、かえるちゃん。今日も雨でしたよ。ちゃーもあんたも寒かったです。                                          ねえ、かえるちゃん。。。

(近所のおじちゃんに10年ほど前にいただいた大きな置物のかえるちゃん。さんぽの後にチャッピイは必ずここで休みます。)

春はまだ遠くのようで。。

こういう風に書くと、

「ああ、お姉ちゃんの大学受験のことかしら。。。」

と近所のお友だちや仕事先のお友だちに思われていそうですが、

お姉ちゃんは合格発表はまだなんです。 笑

でも、高校ってそんなこと関係ないんですよね。卒業させてしまいます。

彼女は3月5日に卒業しました。

(本人は感動的な瞬間を迎えるとけっこう期待して行ったようだけど、あまりの感動なさにびっくりした様子。アタシの卒業式もそうだったかも。。。もう覚えてないけど)

やっと社会人になったのでっす。 ハイ。

ここから先は、アンタ、自分のことは自分で考えなはれ。

 (といっても、ここ、見てないかもしれないけど。でもハハはそう思っています。勉強したいことがはっきりしているんだから、こんな生活がもう1年くらいあっても悪くないんじゃない?。。。と思っているハハ。。。。)

ここのところ、例年通りに仕事が忙しいです。

それもあるし。。。

精神的にけっこう落ち込んでいます。

何に?って。。。。

まあ、仕事でのことが多いかな。。。

後はまあ大学受験もちょこっと。。。。でもこれは本当にちょこっと。。。

 

20100302 018                                                 職場で育てているヒヤシンスです。                                                            育ててるのはアタシじゃなくて。。。Bossですが。

結局。。。

自分の生き方を自分自身で問う日が増えてきています。

あ、意外とかっこいいかも。。。ううん。実際は全然カッコよくない。。。。

仕事ももういい。辞めようかなあと悩んでいる今日この頃です。

結局、自分のやりたいことが何もできなくて、

ただ年をとってきていることにちょっと腹立たしいということも。。。

友だちはみんな、上手に時間を使い、自分の好きなことも仕事もうまくこなしている。。。

アタシは目が覚めたら子どもの弁当つくりで、仕事にあたふたと出て行き、帰宅時は外はもう真っ暗。

夕食の準備をして、子ども達に夕食をとらせて、掃除、洗たく、おふろ。。。で一日が終わる。

気がつくともう夜10時になってる。。。

きっとフルタイムで働いても働かないでも、

次の日や次の年の糧になんか、まるでなっていないのだから。

自分自身の成長。。。間違いなくこれにはつながっていないし、関係すらない。

チャッピイはずっとお留守番して、やっとハハが帰ってきた!と

玄関までお迎えに来るのに、夕食だけ食べて、暗くなって遅くなって、さんぽちょこっと。。。。

もっともっと楽しい毎日を過ごさせてやりたいのに、それもできていない。

もっと、ゆったりまったりしたいよね。

ごめんね、チャッピイ。。。

20100108 015                                   

ここ、かいかいですう。。。おかあしゃん、掻いてください。

ちょっと難しい年頃のアタシ。。。へ?今ごろ?。。。って言われそうだけど、

ロウニンしてもやりたいことがはっきりしているムスメがうらやましいくらい。

このグレーゾーンから抜け出せる日はくるのでしょうか。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/03/07 Sun. 13:33 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 1

07

コメント

 

そうなんですよね  主婦って!!!
毎日同じ事の繰り返しですもん。
何やっているだろうと思う時ありますよ
でもね、そんな毎日でも私は家族が元気で居る
事が何時もの毎日が幸せなのだと思う
我が家なんて、キャロルの乳癌手術、ミッキーの
目の下に出来た癌の手術、つかの間、車の故障
新車の購入、実家の父親足の手術で入院リハビリ
退院のち、今度は息子の病気、膠原病になりつつある病気で入院一ヶ月、元の身体に戻る為、薬の投与
と約、2ヶ月の休養、仕事の心配
仕事は、身体が治るまで会社は待ってくれて
要約、ボチボチと復帰、直後また急性腸炎で、再度
3日間の入院、今は元気に。
でもその間に、足の手術した父親が今年の2月6日に
内臓大動脈瘤で即死。
お通夜、葬式とばたはだ、私の弟夫婦が父親と母親の面倒みていたけど、生活は別だったけど。
弟が自分の近くにマンション買ってあげて、
今の家を売り出す矢先の出来事で・・・・今度は
相続発生で、今手続きの真っ最中、
それでも、めげずに頑張って生きてますよん
ママさんもおちこまんと・・・
家事ずるしてもいいじゃん!!
ちょっと出掛けるだけでも、気持ちもかわるよ
お互いがんば!!!ですぅー

URL | トムボーイ #- | 2010/03/07 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/215-b83cf0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

