05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お洗濯 

【臭いの、だあれ??】

 

 20100220 096

 

やっと外が晴れてくれたので、そろそろ冬の間できなかったことをしないとね。

まずは大物のお洗たく。

シーツやタオルケット。毛布。。。

バスロープやソファシーツなど、洗いたくなるもの、たっくさん。

なんてったって、青空 でっすから。 ふふふふん

 

 

 

でも、そこら辺中替えて、きれいになったはずなのに、

いい匂いだけのはずなのに。。。

 

 

 

       なんか く さ い

 

 

 

 

変だ。

こうちゃんなんて、「だれかおならしたでしょ?」なんて聞いてる。

やっぱ、臭い気がするよね。。。

 

 

 

 

やっぱり。。。。はっ!

 

 

 

20100220 006

 

 

 

まさかあ。。。

 

だって、チャッピイのところはいつもきれいに掃除機しているし、

シーツだって冬でも寒いのこらえて、よく洗濯しているし。

まあ、このごろ自分のベッドの端っこをかじって破って怒られてはいるけど、

この臭いにはかんけいないだろ。。。 

 

 

 

でも、チャッピイがよく行く窓の辺りから匂ってくるような。。。

この海老の腐ったような、ナンプラーのような臭いって。。。

もしかして。。。。k もんせん?????

 

 

 

 

 

 

 

話は早くに決まりました。

さあ、今日はお洗濯日和。

さあ、行くわよ~。

 

 

 

 

 

20100220 040 

 

 

 

 

これがまた、なかなか本気にしてくれない。

 

 

 

 

20100220 061 

 

 

 

おとうしゃんだから、甘えてだめなのよ。

ハハがやってやろうか??

おまい、こわいぞ。

わかってるでしょ?

わざとやってるんだから。まったく。

 

 

 

 

20100220 062 

 

 

 

 

おっ、おとうしゃんが強硬手段にでました! 

(滅多にないんだけど、ハハにせかされて。ははは)

 

 

 

 

20100220 067 

 

 

 

今日はやけに、がんばるウチのちゃー子。

よほど、ここが気にいってたんでしょう。 

おとうしゃんもいつもより、がんばっています。

しばらく堂々巡りをやってたけど、周りもいいかげん、あきてきた。。。。

 

 

 

 

 

 

20100220 065 

 

 

なんか、剥ぎ取られて、本当に悲しそうに見えましたが。

そんなに大事だったのか。。。

我が家は子ども達がまだ小さいうちに家を建てたので、

フローリングのところを改造して、畳をひいてもらいました。

子ども達が大きくなってから、フローリングに戻す予定ですが、

チャッピイがこの調子だとねえ。。。

 

 

 

 

 

20100220 070 ぼくのかーぺっとちゃん。。。。

 

 

 

20100220 074 

 

 

 

 

 

へんなヤツ。

 

 

 

 

 20100220 093

20100220 092 

天気が良いっていい事だ。何でもやる気がわいてくる。

いろんなことも考えられる気がする。。。

 

 

 

 

 

 

 

 洗たく完了。また気持ちよい日々を過ごせそう 。

1ポイントプリーズでっす。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ


Posted on 2010/02/22 Mon. 01:07 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

22

コメント

No title 

毎年この時期はチャッピィままさん忙しくて大変な時期なのかしら?
チャッピィちゃん元気にしてるよね?

URL | reikotora #- | 2010/03/05 19:59 | edit

No title 

お久しぶりですぅ
あまりにも色々と続きすぎて・・・トホホホですわ
においは・・・ワンは大好きよね
臭い匂いはなお更好きよ・・・ワンコって面白いよ
お気に入りは、どんなに汚れても匂っても、
ワンコは離しませんよ
我が家もごまかしながら、とりあげて、洗濯してます
こちらもやっと天気になりました。
天気悪いと、洗濯物溜まるよぉー!!!

URL | トムボーイ #- | 2010/03/01 11:37 | edit

おひさぁ! 

今日の花粉情報みてビックリ~!
『非常に多い』ですって~~~
例年に比べて早いよねぇ
まぁ早く終わるってことで、がまんするべぇ^_^;

チャッピー君 カーペット恋しいんだね♪
お兄ちゃんの『おならのにおい』も笑っちゃうけど、
うちも娘が帰ってくると『靴下の臭いがする』って言うんですよ・・・失礼しちゃうわ

URL | クララ #Vhn8oodI | 2010/02/25 14:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/214-46152e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

