05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ春近し。 

【なつかしいあたたかさ】

・ 

20100220 081 ・

昨日の夕方あたりから、やっと晴れてきました。

本当に長かった今年の冬。。。

雨、雪、そしてまた雨。。

北陸の冬といえば、「寒くて曇り空」というのが定番だったのだけど、

今年は例年の予想を完全に外れてた。。。(これも腹立たしいと感じる1つの原因だけど。。。)

まあ、今日から一週間は晴れるというのだから、そこから先、まさか大雪がやってくることはないだろうと、

タカをくくっていますが。。。だってもう3月だし。

 

 

3月でも、「なごり雪」はありますよ、北陸は。

卒業式当日に大変趣のある「なごり雪」を見たことがあります。

イルカの「なごり雪」を思い出させてくれます。

でもここ数年、そこも変わりつつあるかもね。

ある時は「花粉症」。。。ある時は「春一番」が。。。ってな調子で。

 

 

とりあえず。  「雪は今年はもういいですから。」

    

 

 

       聞こえました?。。。お空の神様。。。

 

 

 

 

 

 

 

20100211 044

だってこれだけ、雨が続けば、誰でも退屈だよお。。。

 

 

 

 

でも、あんた。よかったじゃない。

おとうしゃんに遊んでもらってたじゃない。

 

 

 

 

20100211 059 

 

 

 

 

20100211 081                                                                                        たるたるちゃん、お口の下をかきすぎて、真っ黒になってきたじゃない。もうパンのぬすみ食い 1はやめなさい。

 

 

 

20100211 084-1 

アップにしてみましょう。みなさん、ご覧下さい。↑ この部分です。

 

 

 

 

 

 

-0                                   おかあしゃん。なんでちゃーがおとうしゃんとなかよくしてたら、じゃまするですか。

 

おこってますね、ちゃーさん。

でも、お部屋の掃除もしたいし、ほら、あんた。テイッシュの袋もやぶったでしょ。

証拠が残ってるっちゃ。むふふふ。。。

20100211 077-1

 

 

 

 

 

はいはい。別にうらやましくないけど。。。

でも。おかあしゃんといる時もそんな、タルタル顔をみせてほしいなあと。。。

いつも、ムッとしてるじゃない。おかあしゃんといっしょの時は。。。

やっぱ、さびしいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100211 067-1 

 

 

 

 

 

 

このやろ。  

 

 

 

 

 

 

 さびいくて、さびしい冬はおわったぞ。今日から春なのだ!

1プッシュ ください!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2010/02/21 Sun. 12:00 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/213-4bab9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

