03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またまた冬に舞い戻り。 

【冬に戻ったど。。。】

やっぱり喜びすぎたのでしょうか。。。

今日はまた 雪景色にもどった北陸地方。。。。

20100211 049                                          夕方小一時間のうちに積もった雪。。。この勢いに驚かされましたが。。。ああ~寒いっ

ここ数日、頭が痛かったり、のどが痛かったりと、

どうも風邪をひいている感じ。。。。

受験生のハハがこれではやばい。」と。。。

そうだ。明日こそ、仕事を休んでしっかり治さないと。。。と。

本気ですよ。ハハはいつでも本気。

受験生本人は元気なんだけど。笑

1人だけ、なんでこんなに弱いんだろう。。。とまあまあ。。。

家族が風邪をひいたり体調の悪い時の

「お助け食事メニュー」は我が家では、やっぱり「卵がゆ」かな?

お腹に優しくてまろやかな口当たり。。

いつも煮干と昆布でだしをとり、米からコトコトと煮ていきます。

後は亡くなったおばあちゃんがつくった梅干とシソとごま。。。

これらもすごく大切な必需品で。。。

それからそれから。。。これらにプラスして、

ここのところのハハの必需品は。。。じつは。。。

これ。↓

・・

20100211 073 

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

・・

意外かもしれませんが。

こんなもんがおかゆと合うはずがないと思われるかもしれませんが。

ところが。あうんです、何にでも。

白いご飯がなかなか食べにくいことってありません?

これ、すごく箸が進みます。

チャーハンや炒め物はもちろんのこと、

湯豆腐のお豆腐や

煮物のジャガイモにも良くあいます。

本当にすばらしいです。

高々アブラでしょうー?。。。

ラー油は餃子にしかいれないのよ。。。といいたい気持ちはわかります。

だって、私もそうでしたよん。

でも、おくさん。

まあ、そう言わずに、だまされたと思って、

一度食べてみてくださいな。

本当にいけますよん。  

/

/

日本全国寒いらしい。。。凍るような寒さの北陸にポチッと。。。

 


にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ

Posted on 2010/02/11 Thu. 21:56 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 2

11

コメント

No title 

かずっちさん
そうでしたそうでした~。おぼえてますよ。お互いしんどいですねえ。ウチは1大学しか受けないので、ヒヤヒヤもんです。(行きたい学部が前期試験しかないんで。。)
まあ、こればっかりは神様もわからないですよね。
お互い風邪をひかせないように、がんばりましょうね。

URL | tomokami #- | 2010/02/14 13:51 | edit

No title 

わたしもおんなじ受験生の母です~~v-222
母は元気でがんばりましょうねv-91
あと、もう少しですよ~v-218

URL | かずっち #kJskG/ss | 2010/02/12 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/210-00e29a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

