09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

また冬に逆戻り。。。 

【こんな寒い日に】

20100131 005                                         へんですよー。さむいですう。う。

そうなんです。。。昨日までの暖かい冬は終わっちゃったんです。

今朝からまた元の「寒過ぎの北陸」に逆戻り。。。。

ちょっとの間だったなあ、春へ向かう楽しみを感じてたのは。。。

 

チャッピイなんかも、寒そうですよ。。。。

おかあしゃんはさっそく風邪引きさんでっす。ハイ。。

でも、意外なんだけど、新型インフルエンザが去年の秋大流行したせいか、

今時、風邪をひいている人、あんましいないんだよね。。。

なんか恥ずかしい、自分だけ健康管理できていないみたいで。。。

あんなに、みかん食べてたのに。。。(それかい?。。。)

20100131 019                                                  おかあしゃん、ちゃーはこのくらい平気ですう。上手に上がりますう。大丈夫ですう。。。今からがんばりますう。。。。

どれだけ、言い訳するんだい。はやくあがれ。

(相変わらず、この高さが難しいらしい。。。待つこと15分。。。まったく。。。)

20100131 018                                                                                                 おかあしゃ。。。。ん。。。どうしたら。。。。

横から来るといいよ。無理に上がらなくてもいいんじゃない?

20100131 022                                   えへへへ、よかったですう。。。

二人でぶつぶつ言いながら、ってか、おかあしゃんが一方的にチャッピイをからかいながら、

いつものおばあちゃんのおうちまで来ると。。。

ホ~ッ。。。 な、なんと。。。。

20100131 007 

こんなに寒い のに。 

てか、寒いからなお、けなげに見えます。。。今年初の梅です。

ちゃーは木の周りをウロウロと。。。ほわっといい香りもするので。。。

さすが 畑のおばあちゃんちならでは、でっす。

 

20100131 011                                    おばあちゃ~ん、 ちゃーだよー。

へんなやつ。。。

20100131 033                                   おばあちゃんに会えなかったけど、かわいい梅ちゃんに会えたですう。                                    おばあちゃん、また来るからね、ちゃーのこと、おぼえててね。

 


Posted on 2010/02/01 Mon. 23:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

No title 

トムボーイさん
ご無沙汰してます。お正月からはや一ヶ月も経ったんですね。やっぱり今年も早い。。。笑
おにいちゃん、退院されてよかったですね。自分達にとってマイナスな要因って続きますよね。ウチは一昨年続きました。トムボーイ母さんの所も去年そんな年回りだったのかも。お兄ちゃんも元気になられて、今年はきっと後がいいですよ!こうご期待ってとこですね。
チャッピイは相変わらず減量がんばりまっす。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2010/02/06 10:58 | edit

No title 

ご無沙汰しておりましたぁ
今年も宜しくお願いしますう  なかなかこれなくて・・・ゴメンなさいね
我が家も色々とありまして・・・やっと  やっと・・
です。
ちゃぁさん元気そうだね 一生懸命な顔して参歩してますねぇ
梅が咲いてますねぇ へぇー!!!
速い!!!
こちらは、まだまだ蕾が小さいですよ。
もう少ししたら咲きそうですけど
雪が降りましたよぉー今年の初雪!!!
風邪酷くならないようにしてくださいね
お大事゜に。

URL | トムボーイ #- | 2010/02/02 14:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/205-0f71da3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

