07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱり雨です。。。でも。 

【たまの雨も悪くないかも。。。】

20100124 028 

こんな写真を出すと誤解されると思いますが。。。やっぱり雨は降りました。

今年の北陸の冬の傾向として、

夜遅くからシトシトと雨が降り出し、翌朝も降り続き、

お昼ごはんを食べ終わったあたりから止み、夕方には晴れる。。。

その後、外の天気のことなど忘れたころ、ほろ酔いで気持ちよくなっている頃に

またシトシトと降り始める。。。時にはどしゃ降りの雨になることも。。。

結局、朝は毎日雨が降っていることになる。。。

朝、雨で迎えるといろいろと面倒くさいことに。。。。

やれ「送っていって欲しい」だの、やれ「かさない」だの、最後には「バス代ほしい」だの。。。

ああ、もう。どうして私はこの田舎に育ったのかしら。。。なんて、

今さら誰もきいていないことをグタグタとこぼすことになります。

091028_0624~01 ちゃーは今日もるんるんですう。

チャッピイは今日も元気です。

元気よくハタケ道を走ります。今日も笑顔です。

とちゅうで、知り合いのワンコに会うこともあるのですが、

今日はそんなことお構いなし。

どんどん進んでいきます。

091225_1636~01

夕方には西の空に飛行機雲

ちょっとしたところでリッチな気分を味わえました。

091227_0910~01                                             おかあしゃん、早く早くですう。雨がふったら、大変ですう。。。

いよいよ気温が上がり始めたので、夕方はやっと持ちよくさんぽできます。

日もやっと少しだけ、長くなりました。(午後5時でも暗くないですよ。)

こうやって、新しい年も春へと進みます。

「温暖化、温暖化」と言われていますが、北陸地方においてはこの季節、

早く暖かくならないかなあ。。。早く日がのびないかなあと切実に思ったりします。

洗濯物の乾き具合も早くなってきましたよん。

 

 

20091225 006                                      あれれ、今日は誰にも会いません。。。ざんねんですう。。。でもちゃーは走りますう。ふふふ

 

20091221 003                                       おかあしゃん、元気あるとうれしいですう。。。寒くてもちゃーはへっちゃらですう

 

 

 


Posted on 2010/01/28 Thu. 23:41 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/203-9007454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

