09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遠くへ行きたくなるような。。。 

【気持ちよい一日】

20100124 026 

久しぶりの晴天日。もう春かな? 

ってそんなわけがないけど、とにかく暖かくて心地よい日です。278

/

/

おりからの長雨で、外の草木はほとんど枯れてしまいましたが、

家の中の観葉植物はほれ、この通り。何とか元気で生き延びています。302

今年を教訓に来年の冬に向かう時は、

大切にしていく草木は植木鉢に植え替えること 忘れずにいこうと。。。301301301

さて、ところで、我が家のあの方は??・・・・

はあ????

20100124 023 

だれだ?! こんな悪いことをするやつは。4141

きっと一番下のチビですね。。。。

さっき、洗濯物をたたんでいたのでおにいちゃんのパンツが落ちていたんだね、きっと。393

それにしても、本人はまんざらでもない様子。。。75

ま、きれいなパンツでよかったね、ちゃー。  

このパンツはおかあしゃんがタイへ行った時のおみやげ318

2008 thailand 360

タイには、こんな派手でその割りに生地がいいパンツがいっぱいありました。

もともとボクシングが盛んだから?・・・関係ないか426。。。

タイで思い出したのだけど。。。。

今年は年の始めから日航 が大変な騒動で。

話題になった時は本当にショックでした。。。

海外へは何度か行っているけど、

行く時は気持ちがハイになっているから、

どこの航空会社で、サービスはどうで。。。とあまりきにならない方なのだけど、

帰路に着く時は旅の疲れがプラスしてか、

現地に着いた時と反対に、現地の言葉や食べ物に敏感になってたりして。。。

そしたら飛行機が日航で、日本人のCAが日本語で話しかけてくれて

なんかものすごく安心した思い出があります。233

そういえば新婚旅行も日航でした。笑

飛行機運賃としては日航は高かったですけど。

(大きな事故もありましたね。。。。)

でも高級感、CAのプロ意識。。。ここのところは割と好きでした。

あの日航が再生法を?。。。。

あのサービスも変わっていくのだろうか。。。

時代がいよいよ変わっていくのだな。。とちょっぴり複雑な思いです。

020803-007.jpg                                                                               一番下の子2才の時、わざわざ花火がきれいな遠隔地へ飛行機に行き、大きな花火大会で最初の一発が上がった時の、びっくりしたチビの顔。ここから数年間、彼は花火を嫌がりました。                              せっかく遠くまで連れて行っても、こんなもんです。ハイ。 笑

サービスといえば。。。またタイに戻りますが。

タイ航空もよかったです。なんと言ってもCAの民族衣装が。

2008 thailand 384 新しいイメージ

あ、これはCAじゃありません。 タイのヌーハーフの方々です。

タイにはきれいなお兄さん方、いっぱいいました。ハイ。

・・

 20100124 010 20100124 003 20100124 014              

 

 

 

昨日の夜の食卓です。

娘の誕生日だったので、外食をせずに、娘のすきな物を並べました。

(おさしみ、おでん、小包肉。野菜炒め。。。なんて庶民的なんでしょう。。。388

 

おかしかったのは、やっぱりこの方。。。 

20100124 021 

 

 

 


Posted on 2010/01/24 Sun. 15:37 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/199-535b0ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

