04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

体は大きいけど、ノミの心臓。。。 

【石橋を叩きすぎて壊れても、まだ渡れないイヌ】

20100120 002                                               おとうしゃん、ちゃーね、今日はおりこうさんでしたですよ。だから、そのお肉1つくださいですう。。。398

 

おとうさんが遅く帰宅したので、1人で夕食。。。でもちっとも寂しくないんです。

それどころか、横にへばりついてくる「豚バエ」をはらわないと。。。

勝手に手が出てきたりしますから。。。282

本当に、こんな様子を見ていると、

何もない「ただの巨大イヌ」なのですが。。。

この方、意外にも意外にも。。。気が小さい。。。395

今日の夕方のおさんぽはおかあしゃんと。。。432

雪はもうほとんど消えてしまっているので、大変歩き易いです。439

20100116 197                                                      先日はこんなにたくさんあった階段の雪ですが、今では一番下の段のところに少し残っている程度です。

100121_2118~06                                                          ここです。段差は約20cm。小さな子どもでも渡れます。

 

ところが、先に渡ってしまい、待っていたのに、なかなか来ない。

ヤツのことですがな。359 イライラするほどおそいのです。

どうしたのかなあ。。。と後ろを振り返ってみてみると。。。

100121_2120~01                                                       なにをしているのか、よくわからなかったけど。。。。とにかく座っていました。

「なあ、もう行こうよ。」356

「そんなところに腰を下ろしたら、冷えちゃうよ。」276

何度もこうやって声をかけましたが、座り込んだらもうだめ。。 

あの手この手といろいろ、やってみるのですが、本人は知らん顔。

しまいにはこっちもイラッときたので、

「じゃあ、自分で来るんだよ。おかあしゃんは先に行くから」と

リードを放したふりをしてみると。。。

100121_2118~03                                                    目をウルウルさせながら、どうしたらいいのかわからない顔つき。。。525

これでわかりました。(っていうか、本当は予想できていたのだけど。)

彼はこの20cmのどぶが怖くて、またげなかった。496

実はこういったことは以前からちょくちょくありましたが、

まさか、まだ克服できないでいたとは。。。290

笑いたい気持ちをこらえて、私は早くお家へ帰りたいので、

一生けんめい「こうしたら?」「ここはどう?」

と話かけますが。。。

これではいけないと(シビレをきらしただけだけど)

リードを放り投げて、「知らないからね。先に行くからね。」といったところ、

あわてたあわてた。。。ちょっとかわいそうかな。。。と思いつつ。。。

そうしたら、ようやく。。。着地。。。

100121_2117~04 この後、やっと飛び越えました。

「イヌのくせに。。。」  こう言ってしまうのは簡単なだけど、

本人は一生けんめいでした。

あっちウロウロ、こっちウロウロ。。。本当に

   まさしく象の体とノミの心臓 314

 

この方、本当によくこういうことがあるんです。

子猫でさえもしゃっしゃっと飛び越えるところを

この方は本当に時間がかかる。 もうばれてるんですけどお。。

20100120 032                                そんないじわる、しないですう。おかあしゃん。ちゃーは傷ついてますう。。。404

まっ、おかあしゃんたちは

ライオンのような強い心臓の持ち主」は望んでいないから。

「 ノミの心臓 」で十分だからね。チャッピイ。354

 

 


Posted on 2010/01/21 Thu. 23:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

21

コメント

No title 

reikotoraママさん
そうなんですよね、ノミの心臓はそれなりにかわいいのです。でも、チャッピイの場合、溝もだめなんですよ、本当は。。。一体何なのだろうっていつも考えてしまいます。でも、飼い主に似るって言うから。。。夫が問題なのかも。。。笑
コメントありがと。気がつくのが遅くてごめんなさい!

URL | tomokami #- | 2010/01/27 22:24 | edit

No title 

かわいいv-10
家のとらもチャッピィちゃんよりすこし大きなのみかな?
砂の延長の海には入れたけど用水路にはどんなにがんばっても入れなかった 私が裸足になって抱いて入れようとしても逃げてた
主人が抱き上げてジャポンって…それからは毎日水の中を歩いているけど
きっかけがあるかないかなのかな?
でも のみの心臓でかわいくていいじゃないですか
私は大好きです

URL | reikotora #- | 2010/01/24 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/197-67df0b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

