04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も晴れてくれてありがとう。 

【久しぶりに親友と。。。】

あのー、コードブルーって、相変わらずおもしろいなあ。。。と。

今日からsecond seasonが始まったのだけど

今まで見たテレビドラマの中でも、私の中で「超おもしろランク」にしっかり入ります。

あの緊迫感と多少線が細いけど、若いドクターたちの一生懸命さ、全身全霊をかけて人命救助に当たるあの真摯な姿が何よりもいい。221

あの若いジャニーズのNEWSの男の子、なんていうのかな。。。

(もしかしてすごく恥ずかしいこと、言ってる?)

あの子の目が真剣でいいのよね。354

 

昨日のnhk「坂本龍馬伝」といい、この年はテレビに釘付けになりそう!

福山雅治の坂本龍馬もなかなか、いけます。

enn0910061600011-p1.jpg 

福山雅治だからかっこいい。。。これははじめっからわかっているけど、

それだけでなく、他のキャステイングもすごくいい。315

撮り方もなんか、いつもの大河と違う気がします。躍動感っていうのかな。。。

いつも行動的な感じに仕上がっています。441

本当は去年、一昨年あたりはテレビをつけると、いつもお笑い芸人ばかりで飽きてきていて「もういい。」という感じで。。。

あまり「笑え笑え」とせき立てられるのも、どないなものかなと。。。

でも、緊急医療のドラマや番組が始まると、不思議とわくわくして、うれしくなります。398

人命を扱っているせいかもしれません。

よくわからないけど。。でも、、、ああ、どうしよう。。。テレビづけになりそう363

今日のおさんぽで、チャッピイはある場所から離れませんでした。

20100111 021 

何かのお店屋さんなのかもしれませんが、きれいに飾られていて。。。

ここからなかなか離れようとしないのでハラハラドキドキです。

「だめだよ。よそ様の玄関先で遊んではいけません。はやくおいで。」

と何回呼んでも来ませんでした。

仕方なく無理やり、ひっぱって、少し離れたところで振り返って見てみると。。。

20100111 023 

なんと。動物病院の玄関でした。411

もしかしたら同じ仲間のにおいがしたのかもしれませんね。

そういえば、「近くに動物病院ができたよ」とごんたのお姉ちゃんから聞いたことがあります。

今度、注射の時とかに連れて行ってみようかな?・・・・

チャッピイみたいなおでぶさんは、なかなか病院でもokが出ません。

大きいと手こずると思われているのかもしれませんね。

ここは、ちゃんとみてくださるといいな。512

おさんぽの最中にたくさんのお友達に会いました。

その中でもやっぱり、一番喜んだのは。。。

20100111 033 

ゴンタ 355   やっぱりコヤツです。笑

この後が大変でした。

20100111 034                                               ゴンタがチャッピイを発見。猛ダッシュ29

20100111 035                                                そんなにあわてると、階段からおっこちるよ。67

20100111 036                                      あまりの速さにおねえちゃんが間に合わない。でも、何でベロ出して走ってるの?・・・41

20100111 039                                あとはめちゃくちゃ。二人で楽しそうに、長いこと遊びました。ほとんどがおっかけっこですが。。。

 ・

イヌの世界にも親友はいるんですね。

毎度毎度同じ光景を目にするのだけど、なんか、うらやましい401

ゴンタは来週、9歳になるのだそうです。

そういえば目の周りやほほが白くなってきた気がします。。。

いつまでもいつまでも、二人の楽しく遊ぶ様子がみられるといいなあ。。。433


Posted on 2010/01/11 Mon. 23:46 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

11

コメント

No title 

reikotoraさん
きっととらちゃんママもコードブルー、はまりますよ。つるのが大好きでしたよね?きっとあの一生懸命なところがよかったんじゃないですか?私はわかりますよ。うんうん。(笑)
山下智久って言うんだそうです。あのジャニーズ系おにいちゃん。でも、すごく真っ直ぐに演じていて、カッコイイですから、見てみてね。松じゅんとは違った魅力があるですよ。
NHKはいい番組いっぱいあります。アースプラネットなんかも最高。ウチは子どもが見ていないときは大抵、NHK見てますよ。だからやたらと詳しいんです。(笑)  大河も続けてみていきたいなっ。
雪はどうでしたか?金沢はちょうど今、大雪地獄です。ハイ。。。。。ウエ~ン・・・
コメントありがと。風邪気をつけてね。

URL | tomokami #- | 2010/01/13 20:40 | edit

No title 

「竜馬伝」私も見ています
NHKの大河ドラマは大好きなんです
民放の水戸黄門とかは見ないけどね
一年かけてドラマとはいえその時代の歴史に触れることができて……それに主役が好きな役者だと嬉しいよね
子供の頃 テレビが一家に一台しかない時代 私の育った家ではおじいちゃんお父さんの権力が絶大で…いやでも大河ドラマ見るしかなかった
でもいつの間にか好きになってしまって…
ずっと昔「赤穂浪士」の時に片岡げんごえもんの役に郷ひろみがなっていた時も張り付いて見ていた
そのせいか歴史大好きになりました
テレビも捨てたものじゃないと私は思っている
NHKってドキュメンタリーとか結構いいもの作っていると思うんだけど
「コードブルー」は見たことないけど見だしたらはまるかもね

伏せをして待てるチャッピィちゃんはとってもとってもいい子ですv-424
体が大きいばっかりにとっても優しい犬なのに恐れられてしまうことが多いけど
おとなしいってことが分かればどんな犬とだって友達になれると思うv-221
中にはダメなのもあるとは思うけど
友達犬がどんどん増えていきますよ
羨ましいですv-290
長々と書いてしまいましたv-8



URL | reikotora #- | 2010/01/12 11:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/190-6fbfa15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

