04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大切なさんぽ道。。。 

【雨の谷間に。。。】

20100108 028 

まったく。359   この空の色。。。 

まあ、怒ってみても仕方ないのだけど。。。

北陸は、毎日この空の連続です。

曇りとにわか雨の連続。。。ちーっとも晴れません。276277279

おまけにけっこうさむくて・・・・。

当然この方は。。。。

20100110 006 

757575

よく寝る寝る。。。よく眠れるよ、まったく。。。

本のちょっとの晴れ間が。。。

ちゃー。さんぽいくよっ363

それなのに。。。呼んでも起きてこない。。。

しかたないので、無理やり首輪をつけてリードを付けて。。。

20100108 034                                                    寒いですう。。。ねむいですう。。。今日はおさんぽ、いいですう。。。                                                    ちゃーは寝てますう。おかあしゃん、どうぞ。。。。393

なに、寝言を言ってんだあ~356

はよ、ついてこい。355

20100108 032                                                                   そうこうしていると、やっと青空が。。。  それにしても、なんてステキな、芸術的な空模様。。。

/

チャッピイは????

20100108 031                                                           カメラを向けるとこの通り。止まってしまいます。おまけに今日は寝起きで機嫌が悪い。。。。汗

雨に濡れた道をトボトボと歩いていくと。。。

向こうから歩いてくるコーギーちゃん発見。

コーギーちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんの三人暮らしとか、

北陸新幹線の工事のため、長い間すんだ家を立ち退き、新しい家で生活し始めたばっかりとか、

コーギーちゃんのお友だちがいないので、さんぽを遠慮気味になっていたけど、今日は出てきて仲良くなれてよかったとか。。。

たくさん、いろんなお話をしてくれました。

その間、チャッピイとコーギーちゃんはけん制しあい。。。。

それからコーギーちゃんがチャッピイの周りをウロウロと。。。

20100108 039                                    おばあちゃん、あの大きな男の子、こわくなかったわよ。久しぶりに遊べて楽しかったわ~。

20100108 042                                                                                                                         どうせ、ちゃーはおでぶですう。おかあしゃん、ちゃーはちゃ~んとフセしてましたよ。                                             何度も何度も振り返りながら、こっちへ戻ってこようとしたりしながら、                                               おばあちゃんに諭されて、帰ろうとしているコーギーちゃんを見続けるチャッピイ。 

そうだったね。お友だちがこわくならないように、ちゃんと気を使ってたね。

20091230 021                                                 「ちゃーの友だち作ろうの巻」ひたすら、伏せてます。。。

。。。

あ、りゅうちゃんだ。

りゅうちゃんも雨上がりを待ってたんだね。278

20091230 003                          にいちゃんだっ。にいちゃ~ん。にいちゃん、ひさしぶり~。 315                                     りゅうちゃ~ん、ひっさしぶりい。♪

二人で走る走る。。。まわるまわる。。。

20091230 008                                   にいちゃん、おにごっこしよっ。29  ちゃーは走るの、好きなんですう。30

/

/

20091230 006                                                   なにやら、二人でこそこそと話しています。。。439

さんぽの初めは眠くて眠くて機嫌の悪かったチャッピイですが、

おさんぽが進むうちに、お友だちとも会えたので、

お家に向かう帰路は、ほれ。この通り。

 20100108 037                               おうち、かえりますう。にゅうにゅうがまってますう。。。529

あ、この前の問題ですが。。。最終的に絵の具で色をつけて。。。

20100108 001 

こうなりました。

ペットボトル1.5ℓ2本を二つに切って、

お腹をあわせてセロハンテープでとめて、

丸く穴を開け、その中にこの色付けして番号を書いた玉をいれます。

はい、福引きの出来上がり。

新年会(今時やるの?って感じですが)のビンゴの為に作成したのです。

でも、玉だけ見ているときれいですよね?。。。

チャッピイは。。。。

20100108 048 

ミルクをもらって大満足。。。またひるねの始まりです。。。75


Posted on 2010/01/10 Sun. 22:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/189-042d6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

