05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ学校が。。。 

【どっちが楽しい?】

いよいよ小学校が明日からスタートします。205

実は今年の冬休みはそれぞれの学校によって違います。

Why??? ・・・ それはね、新型インフルエンザが流行した為、

学年閉鎖や学級閉鎖が相次いだので、

授業時間数を確保しなくてはいけないからなんです。

簡単に言うと。。。小学生のくせに 「補習授業」と言うことです。

なんか、気の毒な小学生。。。7

ウチにも泣き虫チビが小学校5年生が、約一名おります。

明日は3時間だそうです。  なんだ、たった3時間か。。。と

思ったのは。。。わたしだけか。。。笑

 

 

いよいよこの方は、あさってから本格的にまたお留守番生活に戻られます。41

20100105 002                                               天気、またわるいですう。。。足が痛くなったですう。。。                                                    雪だよ、ゆ・き。キミ、雪ばっかり探しているでしょ?                                                 だから足にしもやけができてるの。本当に。。。まったく。393

子どもたちや私が正月休みの間は、好き勝手に過ごしていたチャッピイ。

そこら辺中をカチャカチャにしてみんなに遊んでもらおうとまくし立てていましたが、

それも今日、明日まで。

また、1人でベッドの上で寝たふりをしながら

夕方暗くなるまで、みんなを待つ生活に戻ります。483

いつもかわいそうだなあと思いつつ、どうにもならなくて、謝ってばかり。。。435

だから大きなお休みの時はめちゃくちゃにされても

みんな、あまり文句を言いません。

かわりにずっとそばにいて、遊んでやっていて、

ついつい自分の予定を狂わせることがあるくらいです。388

本当はこれも困りものだけど。。。356

20091219 007                                                 かいかい虫がいますう。                                                                       おかあしゃん、ちょっとここ、かいてくださいですう。。。。かいーの。。。。

20100103 022                                            ちゃー。あんた、テーブルの下に入って、なにやってるの?!だめでしょう!!

あのお。。。あの。。。おかあしゃん、おこりませんですう。。。ちょっとおせんべいを。。。405

・・

私も子ども達が家にいる間は一緒にいようとしてきたのですが、

いよいよ始動です。(「いよいよ」、でなくて「ついに。。。」です。ハイ)

さて、いきなりですが。。。ここで問題です。

【問い】 私は何をしているのでしょう???

ヒントその1

20100105 059                                    なんだこれ?。。。えへへへ、我ながら上手にできたべや。。。

ヒントその2

20100105 060                                            今どき、まだこんなことやってるなんて。。。ちょっと時代遅れかな?

 ヒントその3

20100105 061                                                        これじゃ、ヒントにも何もなっていませんね。笑

答えは大したことではないのですが、

一応出来上がったら、ご報告します。433

 

さて。明日から学校の準備をてつだってやろうかな。。。。

雑巾縫って、通知表にハンコをおして。。。

外履きズックは?。。。書初めはどこ???。。。。

あ、制服。。。  し、しまった。。。363

クリーニングに出したままだっ。399

20091230 018 

おかあしゃん。。。あいかわらずですう。。。397

 

 


Posted on 2010/01/06 Wed. 23:02 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/188-71036705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

