07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お天気いいクリスマス 

【青空のクリスマス】

20091225 003 

昨日も今日もずうーっと晴天の北陸地方。。。278 278

ちなみに今日はクリスマス。。。480

一週間前までは寒くて寒くて困ったのに、467

今日なんかはテラスは温室状態。。。388

せっかく生き残った草花ちゃんがアップアップ356 356

/

/

20091225 029                                               るんるん。おかあしゃ~ん。きもっちいいですう。。。

311 チャッピイはめっちゃ調子よいようです。 311

昨夜、「明日は天気いいから明るくなってからゆっくり散歩しようね」と

話していたのだけど、どうも覚えていたらしく

よほどうれしかったのでしょうね。

朝早く暗いうちからからガチャガチャとやかましかった。355

20091225 026                                                     ここにオチッコしたら雪ちゃん、とけちゃいますう。でも、もう雪ちゃんあきたから、いいですう。340

20091225 040                                                    ちょっと疲れたから、休みますう。75 

おいっ。42

まだお日様上がってないから、冷たいでしょう?すわるなあ363

20091225 049                                             おかあしゃん、ほらあそこ。なくなりましたよ。

20091225 051 

ああ、JT金沢工場の跡地だね。。。ついになくなっちゃったね。。。。429

(とても莫大な敷地面積です。)

春先に一度ブログにも載せましたが、跡形もなく片付けられた感じです。

すぐ裏にあるJR西金沢駅からJT工場跡地を横切る形で大きな道路をつけるそうです。

今までは西金沢駅前は一本道で、

JTの工場をわざわざ回り込んで行かなければいけなかったので、

そうなればそうなったで、地元の私たちはかなり便利にはなります。

北陸新幹線の高架下でもあるし。。。

壊したままにほおって置かれるよりはずっといい。

うっすら寂しい気持ちを新しい風にうまく乗せて、

落ち着いた頃に懐かしく感じる日がきっとやってくる。。。

そう思える今日この頃です。278

20091225 052 

来年からは高架線がプラスされて、白い塀が取り除かれて、住宅街になるそうで。。。この風景が大きく変わる一年になりそうです。284

20091225 021                                                  おかあしゃん、帰りましょ。ちゃーはおなかすきました。465

そうだね。今日は青空クリスマス。 340

昨日の夜にがんばって作ったスペアリブでも食べようね。254

(あんた、お肉の匂いが気になって、なかなか離れなかったでしょ?)

明日はちゃーの動画をのせま~す。うまくいくといいなあ。。。お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/12/25 Fri. 19:49 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/180-86cd1544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

