09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

忙しさにかまけて・・・ 

【いよいよ師走。。。。】

SN3D00400002.jpg                              おかあしゃん、ひっぱらないでくださいですう。こっち行くですう。。8

またスットプ、もといストップしてしまった。。。。ブログ。。。42

いよいよ年末の。。。えっ。もう? と言われそうですが。

「ええ、もう」 なんです。34 

12月になると途端に忙しさが半端でなくなります。

また仕事仕事。。。。の毎日です。40

でもそれもしっかり冬休みを子どもたちとちゃーと一緒に

とるために仕方ないですね。。。笑

そのためだけに働いています。

はい。おかあしゃんは子どもたち4人のためだけに働きます。

(人間3人+イヌ1頭=4人。。。ん?)

チャッピイは忙しそうに自分の部屋へ入るおかあしゃんを

・ 

ぎろっ359 と。。。405

/

091120_2117~01                                                      また暗くなっちゃったですう。。。いつもいっつもですう。。。                                           お友だちいないですよ、おそすぎて。。。 390

/・

すんまへん。。。本当にもうちょっとですから。。。。

そう言いつつも。。。

今年も352ルミナリエ353行きますが。。。えへへ411

この間、チャッピイとお散歩している時、

不思議なものを。。。。

・ 

091125_2116~01                                        わかりますか?もう暗くなっていたので。。。

もう暗すぎて何がなんだか。。。

わかりますか?263

そうなんです。  雪 です276

って思ったけど、違いますね。400

実は。。。354 です。420421

/

一ヶ月ほど前に金沢にスケート場が誕生しました。289

元々、スケート場はあったのですが、

老朽化とこの時代の流れに負け、

数年前にCLOSEしたのでした。

でも、金沢は北陸の地です。

この頃はあまり雪も降らなくなってしまいましたが、

北国の名の下にスケート場の1つくらいないとねえ。。。

まだ小さかった時に能登から電車に乗って、

金沢に住んでいた叔母家族とスケート場へ。。。

あれから30年。。。

残念ながら

叔母夫婦もいとこももう亡くなってしまいましたが、

ウチの近所に、それもおさんぽで行けるような距離の所に

スケート場が誕生して、

懐かしさでいっぱいです。398

上の写真はその施設の窓から削り出された氷の破片です。

毎日、こんなにたくさん氷が出てくるなんて、びっくり。356

091120_2116~01                                              道路まで飛んできた氷のかけらをびっくり喜んで、                                            拾おうと必死になっているイヌ。。。。んもう。。。281

冬休みのお楽しみの1つ。。。

「久しぶりに子どもたちとスケートを楽しむこと。」

(私はけっこう上手です。うふ。大学時代、近くにスケート場があって、

一般教養の体育の授業でよく行ったんです。

そうそう。弓道も上手ですよ。本当ですって。誰も信じてくれないけど。)

そのためにも。。。

お仕事。。。がんばるですよ。461

 /

/

091120_2116~02                                                                     寒くて雨降りばっかりの毎日で、大切な草木がほとんど                                                                                        枯れてしまいました。今だにがんばって咲いているのは                                                                      この二つだけ。。。。携帯で撮ったので、映像がゆれてます。

・・

 

 本当に寒くなりました。ついに冬到来です。

1point please...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村


 


Posted on 2009/11/29 Sun. 20:19 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/172-6ec42ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

