05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たかだか体重。。。されど体重。。。。 

【やっぱり。。。。もういいけど。。。】

2009091001 018 

やっぱり増えていました。体重。。。42

おまけに腹立たしいことに。。。

なんで、コート着て、

靴下履いたままで体重測定するのおー???

・・

5kgですって。。。405

そんなに増えていませんて363

きっとこの重たいコートと靴下の分です。ぜったい。403

ああ、はらたつ。217

おまけに身長。。。なんで1cmも縮むのお~~

だれの許しで勝手に縮むの????~~。356

20090905 002                              さむいですか、おかあしゃん。。。ちゃーは元気ですう。男の子ですう。                                      ちゃーのこと、ちゃー子っていうの、やめてくださいですう。。。                               ごんたにバレたら、はずかしいですう。。。404

・・

きみは寒くないのかい?430

まあ、毛皮を着てるもんね。それも年中。

おかあしゃんは今日も寒かった。本当に寒かった。279

着るものの調節がうまくいかなくて、みんな困っています。388

 キミ、何してますか。どこに入ってますか361364

20090905 024                                               えへへ、ちょっとお友だちのお手紙、読んできましたぁ。。。                                   ちゃーもお手紙書いてきましたぁ。今、そっちに帰りますう。。。。421

人様の田んぼに入ってはいけません。523

まったくもう。。。わかっているのか、怪しすぎ。

20091109 011 

今日、検診の帰りによっったアピタ(ユニー)では、                                赤色なり、黄色なり、丸い小さな実をきいっぱいつけた                                  鉢植えの木がたくさん出ていました。                                              冬に近づくと、あの実はおちてしまうのかなあ。。。                                     ウチの297ちゃんも心配です。。。409

今日夕方、「市川海老蔵さんと小林真央さんが婚約間近」と

いうニュースが入ってきました。なんか、すごいなあ。。。

あの二人の子どもって。。。超美形な子が生まれるかもね。398

また反面、市橋容疑者が不当な取調べだと怒っているとか。。。

両親に知らせるなと言ったなんてりっぱな親不孝。。。388

人様のお祝い事に便乗して楽しめそうな気分。

人様の不幸で情けなくなりそうな気分。。。

奇妙な年末になりそう。。。509

つらかった去年の今頃。。。

自分にはもう何もないと自分をいじめた嫌な日々。。。

20090917 025                                  おかあしゃん。69

昨日の夕方のおさんぽの時、

チャッピイは河原の水量調節のレバーのところで

間一髪で深くて流れの早い川に落ちそうになりました。356

「危ないからやめなさい363」といったのだけど、

レバー(ハンドルのようなもの)のところに黒猫がいて

その猫が気になってならなかったようです。283

怒っても怒っても、言うことを聞かないチャッピイに

「やだよ、やだよ。。。。こんなに早くちゃーとお別れ、

嫌だよ。お願いだよ。」と叫んでいました。

情けなくなって涙声になってしまいました。

その私の声がいつもと違うことに気がついて戻り、

泣きべかいている、その私の横ですまなそうにすわりました。

私の脳裏には、去年の今頃の父の不幸が

よみがえってしまったのです。

去年、どん底まで落ち込んでしまった自分を

助けてくれたのはチャッピイの存在です。

去年に比べるとずいぶん救われた気持ちの今年の冬。

それでも、これ以上宝物は失いたくないという不安。。。

心の中がごちゃ混ぜになった一年間でした。。。

今週末は父の一周忌(21日)です。

法要はもう先に済ませたのですが、

今回は私一人で父と母を思い出しながら

ゆったりと週末を過ごしたいと思います。34

2009091109 005 

明日は。。。晴れるといいな。22

暗くなっちまった。。。。。ごめんなさい。

懲りずに1point please。。。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


Posted on 2009/11/19 Thu. 22:45 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/168-6556bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

