07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の夕暮れ・・・・ちょっと不思議な世界 

【ここをくぐったら、どんな世界が?】

しっかしまあ、

すごい雨でしたーーー362361

皆さんの地域はどうだったのでしょうか。

北陸は昨夜から今日の夕方まで、雨は一向にやむ気配がなく、

本当にすごい雨でした。雨量も大したもんでした。279279

これがあられやみぞれに変わったりしないだろうか。。。と

本気で心配しました。431

夕方になってやっと小ぶりになったので、

今日初めてのさんぽに出かけたのですが、

二人とも風に飛ばされないか、本当に怖かったです。356

(まあ、私は絶対にだいじょうぶだから、とよく言われますが。)

2009091109 001                                                  おかあしゃん、はやくいきましょ。こわいですう。おさしんとってるバヤイじゃないですう。359

チャッピイが休んでいるお部屋は雨の音がほとんどしません。322

大変静かで、布団はホカホカっちゅう所に、彼はすんでます。

でも、なかなか止まない今日の雨には、びっくりしたようです。

窓のカーテンを何度も鼻でどけて、外をながめてため息。。。。404

嫌なことがある時もこの大きなため息が聞こえます。

「ため息をつくイヌ」。。。そうそういないと思いますが。。。

2009091101 038 おもしろくないですう。409409

/

/

今年は暑くなったり、いきなり豪雨になったり。

なかなかゆっくり秋の深まりを味わうことができません。

20091109 053 

そういえば、昨日仕事場の周りをお散歩していた時に

おもしろい{穴}を見つけました。

20091109 059 

坂の途中に小さな「ほら穴」が二つ。。。。

これはどこへつながっているのだろう?。。。512

子どものころの冒険心がムクムクッと起き上がってきます。

でも、ちょっと薄暗くてこわかったりもする。。。。

近づいてみたら。。。

20091109 054 

20091109 058 

 

セメント製の「ほら穴」は二つあったのですが、

のぞいて見たところ、何となく向こうには同じ風景が。。。

望遠鏡からみている時のように

向こう側にはまったく違う世界が広がっている。。。。

不思議な気分になりました。391

今度お休みの時にでもチャッピイをつれてきて

通らせてみようかな。。。

・・

2009091108 027                                   ちゃっぴいはこの紫色の葉の赤い実が気に名るようです。からしの木です。

2009091108 011                                 おかあしゃん、おさんぽの後はやっぱしジュースが一番ですう。かってくださいですう。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/11/12 Thu. 02:30 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

12

コメント

No title 

あずさん
今日はちろぽんは帰ってきたのかな?
ちろぽんは親孝行ですよね、お父さんとお母さんの癒し役ですもん。チャッピイと近くに住んでいたら、きっと仲良しになれたのにね。
ブログを拝見しているとわかりますよ、きっと仲良しさんだって。
同じ甘えん坊のずっこけさんのにおいがします。笑
コメントありがと。また寄らせてね。

URL | tomokami #- | 2009/11/15 15:48 | edit

こんにちはv 

ため息チャッピイくん
切なげな表情がかわいいですね~>ー<
千葉は今日のお昼前から
雨風ともにすごかったです@o@;

ほらあなっていいですよねvv
紅葉ももうこんなにキレイなんですね~
素敵な場所があってうらやましいです☆

URL | あず #- | 2009/11/14 13:15 | edit

No title 

クララさ~ん
おひさしぶりですう。でも、実はわたしはモニちゃんを見に、よくのぞきに行っていますよ。ウフ。昨日は家の隣のプレハブや私のささやかな楽しみの小庭が破壊してしまうのでないかい??と不安になるほど、すごい雨でしたが、えっとえっと。。。和歌山で死者ですか???? へこみますね。。。またこんな怖い事、あるかも、って思うと暗くなる。。。
金沢はやっぱりまだ、そんなに寒くないんです。どうなっているんでしょうね。今日はまたお昼くらいから気温が上がってきました。今も14,5度あるらしい。
チャッピイ、痩せましたでしょう~???えへへへ。努力の結果ですう。
私はここのところ覗くだけでコメントもしないままでごめんなさい。でも懲りずにまた覗きに行きますね。お許しを。 笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2009/11/12 21:27 | edit

No title 

ママさん、そちらもi-3凄かったのですね?!
こちらも和歌山市の方が大雨で死者もでました。
11月では観測史上初の雨量だったそうです。
チャッピー君さぞ怖かったのでしょうね
ため息がここまで聞こえてきそう(^_^.)

チャッピー君痩せたねぇ
ダイエット着実に成功しているんだ(^_-)ネッ
モニもちょっと軽やかになってきたよ\(^o^)/

金沢はもう寒くなってきた?
こちらはまだだよ~

URL | クララ #Vhn8oodI | 2009/11/12 07:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/161-a58f52e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

