03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暦の上では冬。。。 

【立冬を過ぎ。。。】

今日になって、今頃になってやっと気がついたのですが。

11月7日が立冬だったんですね。。。

今年は気温の差が激しくて、暑かったりする日もあるくらいなので

ついつい忘れちゃってましたが。

いつもだと11月ごろはお鍋料理がおいしく感じ始める頃です。387

今年はまだ、鍋物は早い気がしますね。

今日も暑かった金沢。。。ふーっ。。。356

2009091109 005                                     真っ赤な太陽~♪・・・・きれいな夕焼け。といいたいところだけど、                                                  実は朝なんです。今朝6時の空はこんな色でした。もちろん278

2009091108 013                              なんでお空が赤いのですか? ちゃーは何もわるいことしてないですう。。。404

そうだよね、何も悪いことしていないけど、

このお空を見ていると、朝なのにちょっと心さびしい気持ち。。。

2009091108 024 2009091108 026                 どうも、わたしはハーブに弱いようです。ついついあれもこれも。。。と、よく見ると「また、ハーブ」。。。。ああ、悲しいかな。405

 

上の写真は自分のお庭で咲いたハーブです。

チャッピイは時々このハーブのにおいに誘われて、

づかづかと土足で(当たり前か)入ってくることがあります。404

・・

むかっとしつつもチャッピイにはどうしても甘くなるおかあしゃん。。。

なぜ、お庭に入ってくるか?・・・それはお休みの日一日中、

おかあしゃんがそこでボケッーとしているから、

どうも心配してのぞきに来るようです。407

そして、ついでにそこにあるハーブやパセリをむしゃむしゃと。。。笑

2009091109 029                           大好きなラベンダー・・・ちょっとずつ増やしていったのだけど、今ではたくさんになりました。290

20090912 014                                        おかあしゃん、なにやってるですか。ちゃーもいっしょにパセリ食べるですう。。。360

育てていたものがやっと大きくなってきて、

ガーデニングの楽しさを知りました。398

これからやってくる冬の冷たい風に

きっと私の庭の草木たちも倒れていくのだろうけど。。。

でも。それでもいいです。

めげずに新しい苗をさがしに、楽しみを見つけに

ヨッサヨッサと農園に通います。笑

2009091101 013                                          ちゃーの宝物、いちごちゃん、早くおいしい実をつけてね。315

おとうしゃん、リードどうぞ。421

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/11/09 Mon. 23:24 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/159-dd73f258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

