03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優しい秋。。。ぷくぷくの秋。。 

【チャッピイと一緒にぷくぷく】

2009091018 032 

秋になると大なり小なり、菊の花が町中にあふれ出します。

ことしもまた、いろいろな形や色のものが開発されています。

菊は生命力も強く丈夫で、だれにでも育てやすいのかもしれませんね。

それでもやっぱり菊のもつ「素朴さ」「純真さ」や

ある意味「地味な感じ」から、なにかしら日本人と似たものを

感じてしまうのは私だけでしょうか。

街には他にもいろいろな草木が登場しています。

画像_20090810 048                                                    バラなのか、バラじゃないのか、よくわかりませんが、                                    小さな棘があるから、やっぱりばらなのかな。。。                                              花びらの先が紅色ですが、奥の方はクリーム色なんです。                                      柔らかい感じがいいです。345

2009091001 020                                               こういった紫色の実をつけている草花が増えてきました。                                            人目を引きますね。私はどうしてもこの実が大好きな                                            「ブルベリーに」見えてならないのだけど。。。。351

2009091001 029                                        さて、では本日の本題に入ります。この木の白いものは何でしょう361

・・

正解は。。。。

2009091001 031 

実はこの木の実(み)だったのでした。そしてなんと。星型です354353

なんか、メルヘンチックでステキじゃありません??

金平糖のような。。。砂糖が。。。

あっ、でも、どうせなら。。。 274 もいいなあ。。。。

      おっと。217

    だめです、だめです。。。。222

さすが、食欲の秋。

この頃の私の食欲は。。。底知らず。 沼です。ぬま。

何でもおいしくて、366やら385やら375やら368やら376やら377。。。

まだまだ。。。374373367378まで。。。。なんでも。

はたして、 終わりは来るのだろうか。。。。

ウエストの3ccや5cm(ん?)、簡単に変わっちゃう。。。。358

2009090922 122                                        「なんか、くらはい。。。やせてしまっては、イクサができません。。」                                え?誰といくさ?」            「mmmmm。。」

日々、ハードなダイエット作戦を強行しているチャッピイですが、

ようやく見た目にも変化が現れてきて、近所の方や

仲良し犬の家族からも評判上々で気をよくしている「私」です。

チャッピイが細くなったので、見たとおり家の中でしている首輪が

がばがば」になってきたくらいです。。。

この首輪はバリ島のフェーたんとこのSUCIちゃんと

パパさんの手作りの首輪です。

(ごめんなさい。私はリンクの貼り方を知りません。

なので、こんな皮のすてきな首輪がほしい方は

Ayo! Jalan Jalan yo!! 2を開いてください。

すてきで、びっくりですよ!えへへへ)

 

 

 

当の本人はそんなこと、一切わからないから

ほしい、ほしい。食べたい食べたい」気持ちは

それこそ強烈で。。。。388

この頃は以前守られていたことがなかなかできなくなって、

「困ったちゃん」になったりしています。。。412

「困ったちゃん その1」356

ずっと守られていた「拾い食いをしない」規則が破られた。

2009091012 008 

おかあしゃんがきれいな花に気を取られている

うちにそこら辺に落ちていた古くなったウマウマを

こっそりGETして、口に入れようとして、

見つかってしまい、「ばちこ~ん」と一発、

おケツを叩かれて、反省してトボトボ歩いている

ように見せて、未だに食い物を探しているウシ犬359

まあるいおしりが「かわいそう具合」をうまく演出しています。

まあ、仕方ないかな。。。。でも拾い食いはゆるしません。431

 

「困ったちゃん その2」356

 

おねだり「くださいください攻撃」炸裂。。。

2009091012 002 

おにいちゃんがおやつにアイスクリームを食べ

ているところへ、「ヨッサヨッサ」とやってきた

チャッピイ。あまりにベロベロよだれを垂らし

まくって近づくので、「3歩バック363」 とおにい

ちゃんに注意を受け、それでもあきらめき

れず、頭突き攻撃。。。。そこまでしてもい

ただけず、今度はアイス棒くらいは。。。。

とひたすら棒狙いを続けるイノシシ犬

アイス棒だけはGETしたようで、その後はしゃぶりまくっていましたが。。。395

チャッピイなりのチャッピイだけのひたむきな努力は続きます。

でも、食べ過ぎたり太ったらどうしていけないのか。。。なんて

考える犬はいないよね。。。

本当は一番残酷なことをしているのは

私たち家族なんだと、つくづく悩んでしまいます。

ごめんね、ちゃー。つらい思いをさせて。。。

読書の秋。。。夜長の秋。。。楽しみいっぱいの秋。

そして食欲の秋。。。。

楽しく冬を迎えられるように、

今年こそ、大きな怪我をせず、一年を終われるように

もう少し、二人でがんばってみます。

ひたむきなちゃーのために1POINT PLEASE.......

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


Posted on 2009/10/25 Sun. 05:29 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/156-3ce0e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

