03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

季節は秋。。。本当に???? 

【何でこんなに暑い???】

秋。秋になったぞ。。。と喜んでいたのもつかの間。。。。42

金沢の今日の正午の気温は31度。。。278なのは、嬉しいけど。。。

この頃、どうなっているんだろうと、本気で考えてしまいます。

扇風機もかたづけちゃったし、エアコンも掃除待ち。。。

子どもたちに至っては来週から衣替え。。。355

チャッピイは連日晴れなので、 お外でるんるん 

2009090927 041                                       毎日、ゆっくりおさんぽしますう。楽しいですう。344

こんなに暑いのに、散歩道では彼岸花(曼珠紗華)が花盛り。311

今年は特に(やたらと)多いのですが、この彼岸花、

見た通り長い茎と花だけで、葉っぱが一切ありません。

どうやって増えていっているのか、不思議。

2009090927 028 

気がついたら、河原全体に彼岸花が広がっていました。

なんかありがたい(?)気持ちのような、胸いっぱいアップアップ状態のような。。。404

ど~ん。。。。って感じ。

 2009090927 032

この彼岸花、実は白色もあるんです。392

2009090922 046                              いつもチャッピイと遊んで下さるおばあちゃん家のお庭で見つけました。                              他には見たことないです。珍しいものはいつもここの庭から。。。。433

白色は赤色のものとはまた1つ雰囲気が違って、神秘的です。

情熱的な赤色もいいけど、私はこの白色にも「神業」を感じます。421

2009090927 025                                  ちゃーはどっちでもいいですう。どっちも食べたら、おかあしゃんに叱られますう。。。399

(やせたのはいいのだけど、皮がタプンタプンしてきているちゃー。。。。)

秋色かどうかはわかりませんが、こんなすてきな色合いも。。。。

2009090927 011                                ラベンダーではありません。でも自然の色とは思えないほど、きれいな紫です。

2009090927 007                                        本当はそんなに珍しくないけど、、、相変わらず、紫色には弱いアタクシ。。。。398

近所の花園では、出荷待ちの菊の鉢が。。。354

2009090927 006 

菊は秋を知らせる花。。。

やっぱり、秋はすぐそばまで、来ていますよね?。。。笑

明日から過ごしやすくなってくれることを期待して。。。。436

2009090927 035                                          張り切って家を出たのに、予想以上に暑いので、                                                      河原に休みながら、彼岸花を見つめるイヌ。。。。286

 ムシムシするとすぐ体調を壊してしまうアテクシ。。。

今日もちょいグロッキー状態です。。1pointぷり~ずでっす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/27 Sun. 20:37 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/147-055c6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

