05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の訪れ 

【木の実】

  長い連休。。。。。82

            うれぴい~~~

おっと。すんまへん。お休みでない方もいらっしゃるのに。261

ちなみに。。。わたしは先週土曜日に仕事先の運動会で 30

今週木曜日はその代休で、仕事は25日(金)のみ。 81

ウチのお子様たちも「うらやましい~」とボヤキマン。。うっしっし。8

それなのに、なぜ更新しない?????

理由は。。。。えへへへ。。ないしょです。219

ってか、正直、何にもしていません。できなかったんです。。。

平日の疲れがちょっとたまりすぎたらしく、

身体がだるくて動けないんです。。。

先週はなぜか頭痛がひどくて。。。404

おまけに新型ウイルス騒動が職場に入り込んで。。。405

今週はその余波か、だるい、後頭部がうずく。。そして鼻炎。406

今日になって、ようやく少し楽になってきました。

2009090922 012                               お知り合いのお見舞いの花を購入しようと寄ったお花屋さんで季節の花がてんこ盛り。。。                               無理を言って写真を撮らせてもらいました。息子曰く「恐ろしいおっかあ。。。」421

 

ちゃっぴいは???  

      はい。  大変元気でっす363

2009090922 054                   ちゃーですよ。毎日おかあしゃんとおさんぽしてまっす

でも。

本当はそうでもないんです。。356

2009090922 013                          ケガッ????

そうなんです。

ちょっと涼しくなって動きやすくなったものだから。

人の家の垣根の下や木の下に入りこむから。。。359 

「ニャン子追っかけ隊」みたい。283

この頃はよく走るし、

おかあしゃんに怒られても平気になったんだから。。。390

まあ、ちゃーの楽しみといえば、そのくらいですからね。

悪さがすぎると、さすがに怒られますが、431

一度も休憩しないでおさんぽするようになったので、

家族からほめられることも出てきました。432

この頃のさんぽは涼しくて、ついつい長くなります。

発見することも増えてきました。

今日も二人でお散歩中、公園で見つけちゃいました。

2009090922 094  2009090922 068                                        今年初のどんぐりさん。354

びっくり。風船かずらの種は白い部分が全部ハート型350なんです。2009090922 029

 2009090922 035                                      今日見つけた木の実たちです。348

「しんどい」だの「だりイ」だの

と言いながら、長々と種取りをす はは。

「足痛いですう。」

と立ち止まってペロペロ。。体も態度もデカイむすこ。

二人の珍道中(大げさです。珍おさんぽってところ)は続きます。

2009090922 064                         おかあしゃ~ん、ちゃーもどんぐりさん、たくさん拾いますう。391

昼間の気温はまだ暑い日があるけど、それでも外はもう秋色。280280

木々の葉の色は少しずつ黄色に。。。風もさわやかに心地よくなってきました。

いよいよ、わたしの一番好きな季節の訪れです。312

草木の世話をし、空を眺め、月を待ち。。。

心置きなく、秋を堪能したいと思っていま~す。482

秋の夜長。。。読書が進みまっす。1ポイントぷりいず。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/22 Tue. 22:32 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

22

コメント

No title 

reikotoraさん
そうですよね、大きいというだけで、にげられたりしますよね。
でも、この頃はそれでもいいかな。。。と思ってしまう。チャッピイのおかげで今まで考えもしなかったこと、たくさん気がつくようになったからかな?。。。
とらちゃんママさんはお家に大きいも小さいも(みのたん)いるから、もっともっとたくさんのこと、あったでしょう?本当に彼らに感謝です。(笑)
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2009/09/27 12:08 | edit

No title 

ふうせんかずらの実
初めて見た かわいいv-10
いろいろな花の写真がたくさんチャッピィままさんのブログには載せてあって楽しめますv-291

↑毎日の散歩で友達が多いといいよね
大型犬ってとっても優しい犬が多いと思うけど他の犬との関わりが難しいっていうか大きいというだけで苦手な人もいるしねv-292


URL | reikotora #- | 2009/09/26 13:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/145-85dd817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

