05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なかなか、うまくいかないものです。。。 

【おかあしゃんっていいかげんなんだから。。。】 

20090917 058

みなさん、こんにちは。ちゃーですう。8

おかあしゃんが忙しくて、ちゃーは昼間ずっーと1人ですう。

おまけにおかあしゃんもおとうしゃんも帰ってくるの、遅すぎですう。42

でも、おさんぽはちゃあんと言ってるですう。218

今朝はとらちゃんにあったですう。。。。286

20090917 062                                  チャッピイ、久しぶりだね。元気だった? アレ?。。何、くわえてるの?                                                                    とらちゃあん、久しぶりぶりですう。。うちのおかあしゃん、リードをちゃーに持たせるんですう。 7                                          (ちがいます。ちゃーが自分で持ちたがるのです。本当!)

20090917 063                                         ほら、下におきましたですう。これで、お話できるですう!                                                         び、びっくりしたあ。。。。それって、上手じゃない???                                                             はい、上手ですう。みんなにほめられるですよ。とらちゃんもやってみるですか?・・

とらちゃんの後からは、

近所のおばあちゃんのひとりともあったですう。510

20090917 064 

おばあちゃんたちとお話する時は、ちゃーはフセをしますう。437

おかあしゃんは

「道路にねるな」っておこるけど。388

今日も頭を何度も、なでなでしてもらったですう。。。。354353

                        おばあちゃん、今からどこいくの??。。畑行くよ。また明日も遊んでね。ありがとね

              

 

20090917 065

・・

おかあちゃんは、ひたすらおさしんを撮ってて、

ちゃーのことをよく忘れますう。。。。403

 20090917 052

20090917 049 仕事先で見つけた曼珠沙華

こんな粋な解説もついていました。20090917 050

 

 

 

 

 

 

 

また、おかあしゃんがお休みになったら、

ゆっくりおさんぽして、ゆっくりお外で遊ぶですう。。。407

それでは、それまで、まったね~~~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/17 Thu. 22:06 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

No title 

reikotoraさん
明日はいよいよ彼岸。父と母のいるお墓に行ってきます。彼岸花の白いのもあるんですよ。見たことありますか?
草木を育てるのって、楽しいけど、いろいろ悩んで、反対にむずかしい。。。。水の量加減や太陽に当てたらいいとか、当てないほうがいいとか。。。今日も失敗しました。雨の晴れ間に太陽が出てきたので、パキラを太陽の当たるところに出してやろうと。。。1時間もしないうちに葉っぱが茶色くなってしまいました。汗。。。。
またいろいろ教えてくださ~い。
コメントありがと。遅くなってごめんね。

URL | tomokami #- | 2009/09/22 23:20 | edit

 

暑さ寒さも彼岸までってね
本当に涼しくなったよ
彼岸と言えば彼岸花
ちゃんと彼岸に出現する 毎年よくぞ彼岸に出てくるものだと感心してる
ところでチャッピィままさん
私も結構花が好きだけどなかなか写真まで撮れない デカチビ同時に散歩するので一人の時には写真持ち歩かないんです
ってゆうより持ち歩けない 散歩することがやっと 残念
好きこそものの上手なれってね
お庭の花も育てるのが年々上手になりますよ
だってハイビスカス綺麗だもん

チャッピィちゃん賢くてかわいい
だってリード咥えて散歩したり伏せなのか寝そべってるのかおばあちゃん待ったり
ほのぼのとします

そうそう↓のハイビスカス読んでいて
家の剪定をたのんだおじさんに「人間ばっかりエサ食ってないでエサをやれエサを」って言われたことを思い出した

URL | reikotora #- | 2009/09/18 11:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/144-58816e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

