07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

迷子ちゃん。。。。 

【きみ、どこのイヌですか?・・・】

/

/

昨日の夕方、仕事からの帰宅が遅くなったので

夕食をとってから散歩に出かけることに。。。。ちゃー、めんご。421

ちゃーはよほど我慢していたらしく、286

「さんぽいくよ」という一言で

勢いよく外へ飛び出して、

おかあしゃんから説教されているところへ38820090908 007                                    ちゃー、やせたの、皆さんわかります? 一回り細くなりました。354

りゅうちゃんのお父さんがやってきました。

りゅうちゃんのお家の前の大通りを、

迷子のしばちゃんが走り回っていたようです。286

りゅうちゃんは兄弟ができたのかと勘違いして大喜びだったそうですが。。。356

それでウチヘ。。。「ねえ、どうしたらいいと思う???」と聞かれても。。。

とりあえず、しばちゃんの顔を見てみましょうと、

なぜか家族全員で(いつのまにか寄ってきたウチの家のモノタチ。。。)

りゅうちゃんの家へ行きました。

ちゃーがなぜか大喜び。尻尾ふりまくり。。。ク~ンク~ンとうるさい。

(相手はいたってクール。むしろうるさがってたくらい。 笑)

ちゃーは普段は自分からよっていかないイヌなので、

そのちゃーがこんなだから、もしかしてご近所のイヌかもね。。。と

いうことで、りゅうちゃんのお父さんとそのしばちゃんを連れて

町内をしばらく歩くことに。。。391

歩くこと約1時間。。。。zzz。。。。

まあ、イヌですから、あちこっちとウロウロするのは仕方ない。。。

でも、結局わからずじまいで。。。。

ちゃーのこの態度。。。こんなんやったら、ついて来なければいいのに。

ちょっとかわいい女の子だったもので

鼻の下(ウン?イヌにもあるのかな、鼻の下。。。。?)のばして

くっついてくるから。。。404

20090901 010-2                                   しっぱいしっぱい。。。ですう。。。。406 

結局何もわからないまま、りゅうちゃんのお家まで戻ってきました。

それで私たちはりゅうちゃんのお父さんの好意に甘えて

バイバイしたのだけど、家に帰ってから息子が

「だめもとでいいのだから、ブログにのせてみたら?」

というので、しばちゃんの写真を撮りに

もう一度りゅうちゃんのお家へいったのだけど、

お留守番のりゅうちゃんだけで、お父さんとしばちゃんは

また近所周りに出かけたようでした。409

今朝になって、りゅうちゃんとお父さんが散歩してたので、

聞いたところ、ずいぶんいろいろなことがあって大変だったと。。。356

それで一晩りゅうちゃんの家へ泊めて

今朝、金沢西警察署へ届けたそうです。390

そこで 石川県金沢市内の方にお知らせ

生後数年経った柴犬が新神田地区で迷子になっています。

毛は茶色で背中の部分に多少黒い毛があります。

大きさは犬種の中では中くらいです。

黒くて銀色のドットのついた首輪をしていて

とても人なつっこいです。

狂犬病予防注射済のワッペンが首輪に縫い付けてあります。

しばちゃんをお探しの方、またご近所のイヌじゃないかなと

思われる方は金沢西警察署にご連絡ください。

私たちも雨の中を探していらっしゃる方がいないか、

ずいぶん近所を歩きましたが、そんな方に会えませんでした。

そうしていたら、チロちゃんのお母さんが車で通られて432

「さっきから誰かをさがしているの?」

「まさか、チャッピイがいなくなったのかと思った」と。。。

それでわたしが「チャッピイならすぐにわかるでしょう?」と

言おうとしたところを。。。チロちゃんのお母さんが先に。。。。

「チャッピイなら、みんなわかるわよ。

迷子はぜったい、ありえん。。。」355 355

zzzzzzzzz。。。心強いおことば、ありがと。391

              どう理解すればいいのでしょう。。。。。まっ、いいかっ!!353

20090905 015                                            早く飼い主さんが気がついてお家に帰れるといいなあ。。。484

   ・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/12 Sat. 14:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

reikotoraさん
残念ながらメスだったようです。でも2週間も何をして、どこに行ってたんでしょうね。よくぞ、忘れずに帰ってきてくれました。。。って感じになりますよね。
でも昨日の夜私たちが見た柴ちゃんは。。。人なつっこいのは、反対から見ると誰にでもホイホイついて行くっていう欠点も。。。むずかしい話ですね。結局首輪に住所を書き込むしかないのかな・・・
ウチはウチで、近所中の人にチャッピイなんてでかいから目立ちすぎてすぐわかるって、今日ひたすら言われまくり。  笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2009/09/12 22:28 | edit

 

迷い犬とは気になります
我が家の前にいた犬は迷い犬で・・・
結局家で飼ったんだけど
大きくなっても家に帰れなくなる犬もいるものらしくて
その飼っていた犬が家に来てから鎖から離れて一度行方不明になって
保険所に電話で問い合わせるといないって言われるし
その時保険所の人にオスかメスかって聞かれ
「オスならもう少し待ってみなさい 帰ってくるから」って言われた
その通り2週間位で帰ってきた
よろよろして
気に入ったメスの所から飲まず食わずで頑張って離れないって保険所から教わった
チャッピィちゃんの所の迷い犬もオスかも

URL | reikotora #- | 2009/09/12 20:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/142-3fc716c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

