05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だんだん涼しくなってきました。 

【秋がすぐそこまで。。。】

ついこの間まで、暑いの寒いのと、ぐだぐだとくだを巻いておりましたが。

やっと秋到来かなあと思わせるような、さわやかで肌寒い日が増えてきました。

ちゃーはおかげさまでよく走る走る。。。。30

去年までは秋が来て、涼しくなっても、

ろくにホレホレと走りませんでしたが。。。2929

20090908 004                                     走る走る!   ぼくちゃん走りますう。237

20090908 009                           ここでも走る走る走る237237。。。。。びっくりしちゃうくらい、走るんだから!                                     「ぼくちゃん走りますう。ぼくちゃんファイトですう。。。。」 219

今年はちょこっとダイエットが進みましたので、

ちゃーも自分の体が軽くなったのがわかってるようです。8

20090905 010                                        千日紅といいます。赤や白やピンク、紫などいろいろと、                                                     どの色もものすごく新鮮であざやか。 

 

20090905 008                            よ~く見るとこの草木、全部葉っぱなんです。野の花ですが、名前がわかりません。

この頃、わかったんだけど、野の花ってきれいだなあと思って、

摘み取ってお家まで持ってきても、たいてい枯れちゃうんですよね。。。。239

野の花には花にしかわからない、何か大切なことがあるのかもしれません。。。。

もう摘み取って来るのはやめようと思います。。。。てか正直言って

写真は撮るけど、花自体を摘み取ったことがありません。209

なんか、かわいそうな気がするので。。。。

でも、この方はそこら辺が平気。 391

今に、バチが当たるから。。。

20090908 002                                            そんなことしないですう。。。おかあしゃん、嫌なことばっかりいいいますう。359

20090901 005 

おっ。久しぶりの大型犬ですね。。。。地下足袋(?) がかわいいでっす。286

お名前は?。。。と一応聞いたんだけど。。。。よく聞こえなくて

「え?なんですか???」ってしつこく聞いているうちに

帰りたがって、行っちゃった。。。。残念。。。。406

20090901 006                      かっわいいですねえ。チラッとこっちを気にして、横目で見ているんですよねえ。

あしたこそぜったい、もう一度会って、名前を聞き出してやろう!

20090901 001                                                   どの家も自分たちの花壇をすごく大切にしています。                                                   私もこんなきれいな花、つくってみた~い。398


Posted on 2009/09/08 Tue. 21:00 [edit]

category: チャッピイ

thread: レトリーバーと暮らす  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

コメント

No title 

トムボーイさん
えっ?????咲いてはいけない花ぁ?????わっかりませ~ん。。。。
咲いてきれいではすまない花?・・・・・なんだろう。。。。ちょっと考えてみます。トムボーイさんのブログに答、出ていますか?
ちょっと予想を立ててから、ブログ見ますからね。答、しっかりブログに載せて下さいよね???
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2009/09/10 23:49 | edit

No title 

ちゃーくん走っとる!!!ハャッ!!!
顔が真剣  生き生きしてるね  可愛い!!!
草花って綺麗だよね 多分そこに咲いているからなんだろうなぁ
咲いて綺麗ですまない花が我が家の離れた土地に咲いて
しまったのでぅー
えらい!!!こっちゃですわ
もちろん警察にも報告済み
でも・・・私始めてみたのよ
咲いてはいけない花・・・フォフォフォ

URL | トムボーイ #- | 2009/09/10 20:26 | edit

No title 

クララさ~ん!
お元気ですか?お久しぶりです。ホームページは再開ですか?。。。よくのぞきに行くのですけど、読み逃げばっかりでごめんね。
粟津温泉は石川県小松市にあります。金沢からは普通電車で30分くらいかな?。。。私ももちろん行ったことがありますが、大きな観音様の像があるところです。(よく忘年会で行きます。)
石川県はけっこう温泉があるんですよ。粟津温泉のすぐ近くに山中温泉、山代温泉と続きます。そうですかー。。。粟津温泉のお湯が腰に効くのか。。。。いいことをきいたぞっ!
しんせきの方がLAにいらっしゃるとは。。。なんとなくリッチな香。。。うらやましい。
また寄らせてくださいね。コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2009/09/09 23:10 | edit

おひさしぶり! 

週末一緒だったLAからの親戚、今は粟津温泉へ行っています。
腰の手術後なのでそこの湯が良いと、滋賀の親戚につれていってもらいました。
粟津って石川県ですよね?ママさん行った事ある?

チャッピィ君 ダイエット着実に進んでいるのですね
きっと体軽く感じているのでしょうね
うれしいね♪
モニカも足、全然ビッコひかなくなったよ
まだまだオデブちゃんやけど、サッサと歩く姿はヤッパ見てて安心だもんね

URL | クララ #Vhn8oodI | 2009/09/09 14:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/138-3fc7bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

