09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぶらぶらうだうだ。。。。早くしろ。 

【イヌが人をいそがせる理由】358

20090830 030                              みなさん、おこんにちはですう。。440

ここは「こわいこわいトンネル」といってぇ、ここを

通り抜けると、こわいこわい鬼さんが待っているですう。。。277

(え、そうなん?。。。初めて聞いたわ。)

だから、ちゃーは行きません。464

おかあしゃんが「はよう行きんしゃい。」と怒っても、

行ったらいけません。戻って来れなくなるですよ。330

うううううう。。。。キミ、いつまでここにいる?・・・・297297

キミといっしょにおさんぽに出ると、この頃長い。。。

ひどい時は3時間かかるよね。。。329

夏の暑い時は「暑いから動けません」275

ちょっと外が涼しくなると、「気持ちよくて、なかなか動きたくありません。」306

一体いつ、しゃっしゃっと動いていただけるのかしら?。。。281

20090830 029                                 まずここで、よっこらしょ・・・269 えへへ、休みますう。。

20090830 035                                         ここでもごろん。276    えへへ。。涼しいですう。290

20090830 049                                 ここでも、「こりゃ、たまらんですう。。。261

もうっ。 眠りウシ四郎状態 。。。529

     とにかく、はやくしてえ~~~263。。。

河原でああだこうだと、約2時間。282

ゆっくりサラダバーを堪能して。。。316

ゆっくり場所を吟味して、ウンP。。。283

当然仲良しワンコたちはみんな通っていきました。

とらちゃんも、ラブちゃんも、ななちゃんも、ごんたまで。。。345346347352

あ、ちゃー。後ろに誰か、お友達がきてますよ~~~513    

20090830 051                                                                  「だ~れですか~?   ちゃーは面倒くさいですから、おかあしゃんが                                 代わりに見てくださいですう。。。」 286286286                                                 

   おい!!262

久しぶりですね~。コーギーのももちゃんでした。353266

20090830 052 

人なつっこくて、甘えん坊さんのももちゃん。ちゃーの周りを楽しそうにくんくん。。。

20090830 054                                                                                        ももちゃん。今日はちゃーはホストさん休業ですう。またのお越しをですう。446

20090830 051                                          「お父さん、かわいいあたちの魅力がわからないなんて、                                  きっとあのワンコ、モグリだわ。。。。帰りましょ。。。」 281                                                     

と言ったか、どうかはわからないけど、

でも、ずいぶんお名残おしそうにももちゃんが帰っていきました。。。。390

おかあしゃんはひたすら、川の向こうの木の花を気にしていました。

20090830 046 

向こう側岸にはJTの大きな工場があったのですが。。。

 

 

あのピンクのお花 254 はなんでしょう?  拡大写真

20090830 045                                      ラブちゃんのおかあさんが「きいなんとか。。。とういっていうやつじゃない?」                           と教えてくれたけど。。。。すごくきれいなのに、名前を知らないって。。。409

長い間、この工場から全国へたくさんタバコが運ばれていったんですね。

私たちの町にあるこのJT工場は夏祭りや運動会等、

地元といっしょにずうっと進んできました。

大きな運動場ではつい最近まで草野球が行われ、

観客の応援の声やそこでトレーニングをしている人々の声が

伏見川を越えて聞こえたものでした。

喫煙者の減少、また外国産タバコの参入等によって売り上げが減少し、

昨年の終わりにJTの施設は余儀なく閉鎖に追い込まれました。

人々の躍動感いっぱいの、勢いのある音から

暗く鈍い、工場を壊す大きな機械音へ。。。

時代の移り変わりに、寂しさを感じずにはいられません。

(ウオーン  ウオ~ン。。。)

  え?・・・・う・お・ん????・・・・・・

も、問題のイヌ。。。。。わすれてた。。。356

20090830 042                      おかあしゃ~ん。何をしてますかあ。かえりますよ~~。                                       おじちゃんがそこを通りましたよ。                                    

おやつが行っちゃいますう。。いそぎますう。354

「おじちゃ~ん まってくださ~い。ちゃーですよ~ ♪」

(キミかい、ウオーン ウオ~ンと近所迷惑な声。。。)

・ 

 ・・・・・・・・・・・・結局、今日もエサかい・・・・・・・・・  404

 

 

 

 

北陸は早いんだよなあ,これから後が。。。

「涼しい」から、いよいよ「寒い」へと。。。

1point please...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


Posted on 2009/08/30 Sun. 11:48 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

30

コメント

No title 

チャッピィちゃんらしいっていうか・・・かわいいv-10
ゴロゴロしていたいのは大分散歩が気持ちいいのでしょうね
でも何時間もとは飼い主としては大変 どころではないですよね
ママさん忙しいだろうによく付き合ってあげてすごいです チャッピィちゃんは嬉しいだろうけど・・・
なが~い散歩を満喫しているようでとても満足げな顔のチャッピイちゃん
時間短縮するには目の前にエサをぶらさげて歩くしかないかなv-236

こちらでも工場閉鎖やシャッター通りが多くて
寂しいよねv-292


URL | reikotora #- | 2009/09/04 12:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/136-f0814090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

