03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひっさしぶりです~~。 

【ひさびさの再会】300

毎日本当によく天気が変わってくれる。281282

朝の大雨279はなんだったの?・・・ってなことがよくある。

おまけにどうしてか、雨が降る時は、めちゃくちゃ蒸し暑い。388

やっとどしゃぶりの雨が上がってすぐお日様がでてきたので、

外へ出てみたのですが。。。。こやつ=ちゃー。。。です。

雨が降ったために、新しい匂い箱がいっぱい。。。。

おかげで「確認」「確認」が始まって、さんぽはろくに進みません。390

20090829 017                                            おかあしゃん、こっちとあっち、どっちいくですか。                                               ちゃーは、両方とも行きたいですう。だから真ん中歩くですう。。。378

アンタ、迷わないでよ。真ん中なんて、だめです。358

車が来たら大変でしょ。。。。293

と静寂な中に響くのはわがキンキン声のみ」なり。。。402

20090829 014                                             本当は小さな小さなお花なんだけど、マクロと言うやり方を習ったので。。。。                           10歳の息子に習いました。。。。はずかしー 笑

20090829 015                                  待っててくださ~い。今行きますう。。。あれれれ???。。。                                                    おかあしゃん、ぼくのベルト、とれてますう。。。356

そうです。アンタ、あんまり遅いんで、

ベルト取っちゃいました。じゃあね。ばいばい。 39

実はちゃーのダイエットがけっこう進んでて、もうベルトがかなりゆるくなってきて、

すぐ抜けてしまいます。つい2,3日前にきつくしたのですが。。。399

本人がちょっとほかの事に夢中になっていると、

本人も気がつかないうちに、スルリと抜けます。406

(これは喜ぶべきなのか、、、それとも油断していたら

車道に飛び出したりすると危ないから悲しむべきか。。。)

とにかく、はやくしてちょうだい。359

と、せきたてているところへ、

いつものおばあちゃんたちがお散歩にいらっしゃいました。510

ちゃーがおばあちゃんたちとイチャイチャしているうちに。。344

。・

20090829 011                                  小さな花がいくつも集まってひとつのまとまりに。。。後ろの黄色い花も同じです。352

                       あいかわず紫色の花にひかれます。。。画像_20090810 007

おばあちゃんたちのお話を聞きながら、ゆっくりおうちまで。。。34

いっしょに話をするわけでもないし、相づちをうつわけでもない。。。

ただただ、お話を聞きながら横をゆっくり歩くチャッピイ。。。289

それでも、おばあちゃんたちは「さようなら」をする時、

必ずおっしゃることばは

「お話を聞いてくれて、ちゃっぴい、ありがとうね」381

20090829 025                              「チャッピイちゃん、またおさんぽつきあってね。」                                                            「宮田のおばあちゃん、また来てくださ~い。」343

この頃 思うんだけど、

おばあちゃんたちにとってちゃーは「癒し犬」?。。。。286

そうこうしていると。。。向こうに見えるのは?。。。あっ361363

/

/

20090829 026                                             ああん。。。動きがあんまりす早くて後姿しかうつせなかった~!!

 

20090829 027      まめちゃ~~ん ♪♪

・・

ラジオ体操以来ですから。。。一週間経ったんだね。

なつかしいねえ。354    うれしいよねえ。。。354353

 20090829 024

二頭でこちょこちょお話したり、くるくる回ってみたり、本当にたのしそう。315315

ちゃーの大の仲良しさんにごんたがいるのだけど、

ごんたに会った時とおなじ。 本当に嬉しそう。441 441 441

人間の世界でも、犬の世界でも同じ。

大好きな人に、もといワンコに会えば、心もはずむし、笑顔いっぱい。。。343343

この辺にみんなで遊べるような場所がなくて、本当に残念。

ドッグランが1つあると、毎日もっともっと楽しい時間が過ごせるのにね。393

ちゃー、明日もまた、仲良しさんにあえるといいね。433

わざわざちょっとはなれたところから来てくれた

まめちゃんとまめちゃんのおとうさん、ありがとう。

また会いたいな。  1point  please。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/29 Sat. 17:56 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/135-95eec757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

