05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大好きなゴンタ。。。。 

【こんな夜遅くに。。。】

ちょっと、心さびしい日を送っています。

仕事も。。。ですが。。。(仕事が始まるということ。。。)

何よりもつらいのは「大切なお知り合いの方の死去」が続いています。

今日はまた一つ残念なことが。。。

ラジオ体操の行われた公園の反対側の宅配のお弁当屋さんの

ワンコ「しろちゃん」が16才で天国へ行ってしまいました。485

「しろちゃん」は田舎のおばあちゃんが具合が悪くなった時に

ウチで預かった「しゃら」と大の仲良しさんでした。

もう「しゃら」も「しろちゃん」もいません。

順番に送るのは仕方のないことですが、

その場所に行っても、

いつものあの子がいないということは、やっぱりさびしい。427

20090823 011 

嬉しいことも1つあります。私の育ててる木ですが、

やっと花が咲きました。363

大きくなったのを買ってきたんでしょ?・・・って?

はい、そうです。   笑  

でも、花は咲いていませんでしたから。 

やっと枯れずに花まで咲かせたんだから。 297

20090823 013                              見てください、この愛らしさ。清らかさ。。。。ムフフフ。わらいが止まらない。。。411 

チャッピイにとっても、嬉しいことが1つ。。。。341

今日の夕方のおさんぽで、大親友ごんた(通称ごんごん)に会ったのです。

20090823 058                                   ごんごん、おひさしぶりぶりですう。。346

ごんたのそばを離れないので、ヒト二人が目が回ってしまわないうちに

ちょっと広い場所へ移動して、リードをはずしてやりました。398

もう大変でした。。。2頭がわざと絡み合うので。。。。356

20090823 067                                           まめちゃんと会った時よりはるかに忙しくぐるぐる回るちゃーに、                                                                                                                                                                                                              おかあしゃんもごんたのお姉ちゃんもクチあんぐり。。。 532   

/

/

 

せっかく久しぶりに会ったのだから、ウチでおやつを食べて、牛乳を飲もう。。。

ということになって、家の前まで連れて行きました。。。というより

牛にひかれて(善光寺)。。。。」もとい。。。

豚のように太った犬にひかれて(我が家へ)。。。」て感じ。

2頭とも、ものすごい勢いでやってきました。

「キミたち、どうしてそんなに早く走れる?」

「もしかして言葉わかってるのかなあ?・・・・」

本当に頭の中をのぞいてみたいと思うほど、

私たちの会話を理解し、早くに行動しました。。。

 

でも、私は ちゃーのあさましさ、ずうずうしさ」 を目の当たりに。。。405

 

「牛乳は初めての経験」と戸惑っているごんたの前に

白い手がヌ~ッと。。。サッと自分の前までひっぱって

あっという間に飲んでしまったちゃー。。。。404

 

ごんたにチーズをあげようと手の中にチーズを入れて差し出した瞬間。

大きな口をぐわ~んと開けて一口で食べてしまったちゃー399

 

「おみやげ」と言って、ごんたの口に銜えさせようとボーンちゃんをだしたところ、

ごんたの口よりはるかに

大きい口を開けてぱくっと先に銜えて逃げたちゃー359

・・

どこが大親友だい!!359

・・

しつけがなってない!!41

 

ごんたにはしっかり「おみやげ」をあげましたが。。。

こんなことに懲りずに、

また、ちゃーのところへ遊びにきてくれるかな。。。心配。

「もうこんなことをしたら、おやつは 358 だからね。 293

「せっかくの楽しい時間が台無しじゃないか! 217

息巻いて、さかんに怒る私の横で。。。。

・・

20090823 020                   わっかりまちたですう~~~~。。 39

     また、その態度かい。。。。。406

明日から本格的に仕事復帰~~~。。。あーあ。。。

がんばりまっす。1point please...

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Posted on 2009/08/24 Mon. 01:40 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/132-91f25d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

