04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

主不在。。。残念。 

【本当はすてきな日のはずが。。。】

明日8月15日は終戦記念日。。。

日本にとってとても忘れがたい日です。

そして、我が家にとってもとても大切な日です。

じゃじゃじゃ~ん237

実はあした15日は・・・

チャッピイ6回目のお誕生日237354353

画像_20090809 066                                 近所のはるかチャンといっしょに写真をとってもらい、ご満悦のちゃー。。354

石川県は8月15日旧盆がお盆にあたります。

ちゃーも昨日から能登半島にあるおとうしゃんの実家へ

(おばあちゃんに会いに)お盆休みで帰っています。292

金沢には私とおにい(鬼イ?・・あ、この例えいいわあ。。。別名はウシ)

の二人だけなのです。

おばあちゃんのおうちは6月に「シャラ」というワンコを亡くしました。

その時もちゃーは「セラピー犬」の役割をつとめたのです。

今回もおばあちゃんの横でお話を聞いてくれているのかな?・・・

画像_20090809 042 

だから、残念ながら「チャッピイニュース」はありません。

16日に金沢へ戻ってくるので、

そのときはケーキでも焼いてあげようかな。。。と思っています。

どうぞ、待っててやってくださ~い。421

happy birthday, our Chappy.354353

/

/

/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/14 Fri. 14:13 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

14

コメント

クララさん 

クララさ~ん、ブログお休みだったんじゃ?
何かあったのかな。。。と心配してましたぁ。よかったです。
チャッピイは帰ってくるなり、バタンで、予想通りでした。車に乗せるとどうも酔うらしいのです。夏バテもプラスして、まったく。。。モニちゃんも6歳?。。なんか多いですね、6歳が。。。笑
まだまだ、ダイエットがんばります。楽しいシニア時代に向けて。へへへ。
コメント、お祝いの言葉ありがと!

URL | tomokami #- | 2009/08/18 11:26 | edit

reikotoraさん 

そうか。。。チャッピイの年代はバリバリおっさんなのか。。。チャッピイには子どもも家族もいないから、相変わらず私や夫に甘えまくっています。大きくて一番手のかかる子どもですね。 笑
チャッピイのお友達のチロちゃんが11歳です。昨日あったけど、相変わらず元気いっぱいで、チャッピイの方がしょぼくれているくらいだから、情けないですね。
コメント、お祝いの言葉をありがと。

URL | tomokami #- | 2009/08/18 11:13 | edit

ANDYままさん 

ブログにもお載せ下さったんですね。ありがとうございま~す。
16日の夜帰ってきたのですが、夏バテと旅の疲れで(?)、未だに寝てばかりいます。夏生まれなのに、夏に弱いなんて。。。ANDYは夏に強いほうですか?
また一年がはじまったぞ、という感じです。一日一日を大切に、お互いがんばりましょうね。。
コメント、お祝いの言葉をありがと。

URL | tomokami #- | 2009/08/18 10:45 | edit

おめでとう☆彡 

チャッピー君 6才のお誕生日おめでとう☆彡
モニカも10月には6才!
お互いダイエットにもせいだして、お気楽にこの一年もエンジョイしよう(^_-)ネッ
今日はもうお帰りかな?
ママさんのケーキは待っていてくれたかな?

URL | クララ #Vhn8oodI | 2009/08/16 18:48 | edit

No title 

6才の誕生日おめでとうv-315
今日帰ってくるんだよね チャッピィちゃん最近は友達も増えたみたいだしずいぶんスマートになったしこれからが楽しみです
家の犬は来月11才になるけど急におじいちゃんになっちゃったみたいで耳は聞こえないし散歩も短めだし・・・それはそれでシニアも楽しだけど
6才はバリバリのおっさん?年齢
これからもいっぱいいっぱい楽しんでねv-290

URL | reikotora #- | 2009/08/16 13:19 | edit

No title 

お誕生日おめでと~!

ANDY君と2日違いのお盆うまれですね!これからもヨロシクね!


はるかちゃんかわいいね!

チャーちゃんてれてますな!

URL | ANDYママ #126w5QzE | 2009/08/15 18:16 | edit

No title 

かずっちさん
6年間って早かったです。あっという間だったけど、これからの6年間はきっともっと早いかもしれませんね。帰りが遅くなり、「ただいま」と声をかけると半べそをかいていたチャッピイも、この頃は玄関でじっと座って待っててくれてます。大人になったチャッピイ。うれしいような寂しいような。。。
お互いに1年1年を、一日一日を大切にしていきたいですね。  J and Rさんたちによろしく。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2009/08/14 23:17 | edit

No title 

お誕生日の日には、チャッピーちゃんがいないんですね~。
一日早いですけど、
”チャッピーちゃん、明日は6歳のお誕生日おめでとう☆
いつまでも、元気で可愛いチャッピーちゃんでいてくださいね~☆”
16日が、待ち遠しいですね~

URL | かずっち #kJskG/ss | 2009/08/14 16:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/128-e930fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

