05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝からハイテンション。。。 

【楽しい仲間たちと。】440439

いきなりですが。。。ここで問題です。

これはだれでしょう?①ごんた     ②チロちゃん         ③ラブちゃん

画像_20090810 072

はい、それでは正解は?・・・

なんと③のらぶちゃんです 237

と言われても、ラブちゃんをご存じない方のほうが多いのですが。 笑

あの、いつもだれかに吠えまくりかみまくり。。。の

ラブラドールとダックスのハーフと言われているラブちゃんです。355

そのラブちゃんが、なんと。今朝のラジオ体操にひょっこり。401

公園へやって来たのです。

おまけに私の足元まで一度も吠えずに、一度も騒がずに。。。

もともと愛らしいお顔で、歩き方もペタンぺたんとかわいらしいらぶちゃん。

そばでお座りした時は ついついナデナデしちゃいました。

ちゃーもちょっとびっくりしていたのだけど、一応平気な顔を装って。。。

 

おまけに今日は近所の「チョコ」ちゃんもやってきました。

画像_20090810 070                                                お散歩のときによく会うな、チャッピイ。                                                  はじめはチャッピイがこわかったけど、今は、いっしょにお散歩行けるしィ。238

チョコちゃんは1歳児の女の子と暮らしています。206

去年、赤ちゃんが生まれた時、チャコちゃんはヘルニアになってしまい、

1ヶ月以上入院しました。それまではパパさんママさんと暮らしていたので、

チャコちゃんの生活がガラッと変わってしまい、きっとつらかったのでしょう。404

チャコちゃんにはチャコちゃんなりに努力と忍耐の日々を過ごしてきたのかもしれません。

(ワンコでもヘルニアになるんだなあ。。。)

あんまし毛がないチョコちゃん。うらやましい。画像_20090810 069

 

まめちゃんもやってきました。今日はワンコたちがたくさん。

(写真の中のまめちゃん、どこにいるかわかりますか?)71

画像_20090810 074                            あ、まめちゃんもやって来たですう。まめちゃ~ん、ちゃーですよ~。。。238

まめちゃん + チャコちゃん + ちゃー = 361

別に足し算しても、何も答えは出てきませんが。356

それぞれに好きなところで、くつろいで。。。。46

ちゃーの背中のでこぼこは。。。例の「はげ山」です。

どちらかと言うと、「はげ穴」という感じですが。。。509

ラジオ体操の帰り道、JR線のそばで、白い「百日紅(さるすべり)」を見つけました。

何人かの人もおさしん、撮っていたので「どうして?」と聞いたところ、

白い百日紅はやっぱり、かなり珍しいのだそうです。

ものすごく、大きな木で夏の入道雲のような。。。

画像_20090810 068

画像_20090810 063 

圧倒されました。  それなのに。。。42

木の根っこの方で、おちっこしているやつが。。。405

 おい。やめてくれえ。359 

画像_20090810 065                             今日も快便快尿ですう。。。気持ちよいですう。。。342                               おとうしゃん待ってますう。おうち帰りますう。マンマですう。。354

 金沢は久しぶりに暑い一日になりそうです。

クーラーつけすぎ、 気をつけま~す! 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/12 Wed. 11:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

No title 

reikotoraさん
きっと毛の中がむれて油脂になってたまるのじゃないかなあ。。。と思います。よく毛が抜けるんですが、かたまって抜けるし。それって男の人が頭がはげていく過程と似ているなあと勝手に解釈しているんですが。。。笑
チャッピイも耳をかゆがったので、病院へ連れて行ったら、小麦の摂取をやめると治るよと言われました。小麦アレルギーなんだそうです。食パンをあげると途端にかゆがったので、「ああ、そうだったんだ」と。。。もしかしたらトラちゃんも小麦アレルギーかなあ?
コメントありがと!

URL | tomokami #- | 2009/08/14 23:08 | edit

No title 

体がかゆいって結構つらいと思う だから早くなおればいいねえ

それより家のとらちゃん実は耳か目がかゆくて足で↓の動画のようにかいていてこの前のキズ作ったんです
気付いたら早めに治療しないと家みたいになるから気をつけてあげてね

URL | reikotora #- | 2009/08/12 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/127-347c97f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

