05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

かわゆいじゃん! 

 【ほふく前進する犬】286

 

私たちの住んでいる金沢市は街路樹に「百日紅(さるすべり)」が植えられていて、

今のこの季節、大変色鮮やかに華やかに、通りを引き立てています。297

ピンクの他に、白色もあるようです。  まるで桜の花のようです。。。

(真夏にピンクの華やかな花をつける木なんて、早々ないですよね。)

画像_20090810 010 

 

エンゼルトランペットの仲間でしょうか。

この白い大きなお花も河原でよく見かけるようになりました。

20090804 031 

野の花っって、どこかしら堂々としていて、たくましいですね。

「 凛とした強さ 」を感じることが多いです。275

 ・

この方たち、今日も 「カイカイ虫」との格闘 です。217

 20090802 015                                            こうちゃん、しっかりですう。。。

 

20090802 019                                    こうちゃん、そこ、すごくかいいですう。。。

車のほうが心配して避けて通っていくようになってきていますから。

これはマズイだろー。。。464

まったく。。。。まあ、ぶつかったとしても車の方が衝撃が大きいかもしれん。。。。笑

 

あれ?・・・・528

画像_20090809 016                                                    れれれ???。。。まさか。351

拡大してみますと。。。119

 

画像_20090809 017                             なんと、とらちゃんではないですか?・・・・251どしたの???

とらちゃんは何をどう、勘違いしたのかわかりませんが、

通りのずーっと向こうから、この体勢で

(これぞ、まさしく ほふく前進 ですね )

ちゃーのそばまでやってきたんです。284

途中、大通りを横切る時、車がやってこないか、

ちょっとヒヤッとしましたが。330

(それでもこの体勢はまもっていましたよ!)

この体勢を守るのは厳しいだろうに。腰も痛かっただろうに。

もしかして。。。ちゃーのことをアザラシか何かと間違えた?????

まあ、そこはよくまちがえられるからね。

 

そこに座り込んでいたのがちゃーだと気がついたらしく、

すぐに体勢をかえてとびかかってきました。354

 

画像_20090809 019              「とらちゃん、さっきは何をやってたですか。」                                                    「チャッピイのまねをしたんだ。上手だったでしょう?」                                          「ああ、ちゃーのまねですか。だからとらちゃん、すごくかわいかったですう。」 424                                         「いひひひ、そう~?。」  315                                                                「今度はちゃーもいっしょにやるですう。前へ進むですう」349

・・・・・・・・・・・・まっ、いいか。。。

画像_20090809 018                         「チャッピイ、ここ、カイカイ虫いるの? 毛が無くなってはげ山になってるよ。」  277                                            「そうですう。おかあしゃんがしたんですう。うちのおかあしゃん、いじわるしますう。。」                           「かわいそうなチャッピイ。。。」393

・・・・・・・・・・・・ まっ、いいか。。。

 

まあ、「 はげ山 」だなんて、、、

そんなことば、あんた、お父さんに失礼な。。。351

ちゃーの欲求の通りにブラシで掻き続けていたら

なんと。「 はげ山 」に。。。あ、言っちゃった。。。436

ちゃーの場合は後ろが見えないんだから、

気にしない、気にしない。 355

 ・

 少しづつかゆいの,治ってきたような。。。気がしますう。。。

画像_20090809 013

静岡の皆さん、地震、台風と大変でしたね。

お見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/11 Tue. 22:21 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/126-58f9ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

