04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チャッピイの悩み 

【変な天気のおかげで。。。】39

毎日変な天気が続きますね。やっと梅雨明け宣言したとたんに3日間晴天。

しかし、夕方からは必ず曇り。277

そして熱帯低気圧の関係で蒸し蒸し晴れ。気温34度。。。

それから今日は台風の影響で朝は大雨大風。昼から晴天。278

なんだあ、これは363

おまけに大雨の影響が各地で洪水を引き起こし。。。467

このせいもあってか、もともと乾燥肌のちゃーすけさん。

きゃゆい、きゃゆい」と体中をぼりぼり。。。394

ちょっと前まではぶつぶつ湿疹がところどころできてても

翌日には直っていたりしたのだけど。。。

今回は段々広がってきて、暇さえあればボリボリ。。

毎年夏に出てきて、涼しくなると治っていきます。

お医者さんも行くのだけど、なかなかよい方法が。。。。

ウ~ン。。。困ったもんだ。。。。

・・

[高画質で再生] カイカイ虫がついちゃった。。。
[広告] VPS 

・。

・・

一生懸命にブラシでときときしながらのおさんぽです。

そう言えば先日もこうやってときときしながらお散歩してたら、

なっちゃんに会ったんだよね。354

画像_20090809 061                                   なっちゃん、久しぶりぶりですう。。。なっちゃん、ちゃーをなでなでするですう。297

 

なっちゃんってだあれ???。。。

近所に住んでいる、金沢市内でも超有名な美人さんです。432

なっちゃんのお父さんもお母さんもモデルさんです。

お母さんはかの有名なデザイナーさんのモデルをやっていらしたのですが、

残念ながら14年前に脳腫瘍で突然亡くなられました。

それからなっちゃんはお母さん方のおばあちゃんのお家で暮らしています。

去年10月に結婚しちゃったのですが、(歯医者さんにお勤めしています。)

それまでは地方雑誌の表紙を飾ったり、

「美人さん発掘コーナー」みたいなところに何度も登場したりして。。。353352

なっちゃん家とはもうお付き合いがずいぶん長くて

私とも大仲良しです。 ちゃーもおまけ に。。。356

 

画像_20090809 065                               おかあしゃん、なっちゃんはちゃーとお話しているんですう。                                          じゃましないですう。 293                                                  ポーズつけて、なんてたのまないですう、おかあしゃん! 359

あんた、なっちゃんの横でもボリボリやればよかったのに。293

(こんな時はこいつ、本当に犬なのかどうか、心配になるよ。。。)

おかあしゃんやチビの前では平気に立ち止まってやるくせに。

画像_20090809 023                  なっちゃんの家のそばで見つけた、真っ白い朝顔です。                                                                真っ白の朝顔ってめずらしいと思うのは私だけ????

この後、ちゃーはなっちゃんに会えたことで満足して

いきなりおうちへ向かって歩き出したのでした。

で、きょうは?。。。

ちゃー??????

画像_20090810 015                                  こうちゃん、そこそこ。そこが気持ちいいですう。。。。

もう。 359

道路でそんなことやったら、

あぶないでしょ363363

湿疹が治るとまた「いい男」にもどるかな? 

 ちゃー、ふぁいと。1ポイントぷりーず。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/10 Mon. 15:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

コメント

No title 

ANDYママさん
けっこうラブラドールはアレルギーを持っているワンコが多いと聞きましたが、ANDYはアレルギー性のものはないのですか?
チャッピイは乾燥性の湿疹のほかに、麦類をとると耳の中が真っ赤になって、ここでもかゆみを訴えます。何にもないと本人も痒がらないから、楽ですよね。。。。
正直言うと、だから夏はあまり好きではないというのがチャッピイの本音かもしれません。
コメントありがと!

URL | tomokami #- | 2009/08/11 22:01 | edit

本当にキレイなおねーさん! 

かゆかゆですか。かわいそーですね!でお顔がほんとにかゆそーです。

暑いひが続くと、あせもかくし、蚊もいるし。

はやくすずしくなるといいですね~!

道路の端で、なんかほほえましい2人ですねv-408

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2009/08/10 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/125-c291e7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

