04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さんぽの楽しみ方 

ちゃーといっしょに、、、お花もね!】297

20090729 012

 

ちゃーとおさんぽに行くようになって、私はたくさんのことを知ることができました。

自然の優しさ、怖さ、美しさ。 はかなさ。

そして穏やかな心。 自分を考え直す力。。。

いろんなことを家の外に出ることで勉強させてもらった気がします。430

鳥や花、魚、雲や星、月。。。今までは、まるで興味がなかったのに、

今では夢中になっていることもたくさん。398

たくさんの植物を見ることで心が楽になり。。。。時にはきれいな花にときめいて

その上、自分でも育ててみたいな。。。と思うようにもなりました。297

20090729 018                                                                         

//

/

仕事柄、外が明るいうちに帰宅できなくてさんぽがおろそかになって

チャッピイにひたすら謝るだけの日もあるし、404

せっかく一生けんめい育てているのに、暑さと害虫に負けて

じだんだ踏むこともあるけど、406

そんなこんなでイライラしたり考えたりすることも

生きているからこそ、できるわけで。

仕事していても味わえない毎日のさんぽに、て言うか

こんなことを考えさせる機会を与えてくれた自然に

心から感謝している。。。という感じです。421

20090723 025 

・/

母が亡くなって14回目の、父を亡くして初めてのお盆を迎えます。

どちらでも、もう少しいっしょに過ごすことができていたら。。。

こうやって話してあげたり、もっとお互いを慰めあい、

癒しあえることができたかも。。。

今さら話してみたとて、どうにもならないのだけど。 

20090723 024 

 

 

チャッピイに感謝。353352

私を必要とはっきり態度で表わし、

雨の日も風が強い日も、いつも元気に私を外へ引っ張っていき、

いっしょに歩き、いろんなことにいっしょに感動してくれるチャッピイに

心から感謝。421

 ・

20090729 050 

1point     please...にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

 



Posted on 2009/07/31 Fri. 01:20 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

31

コメント

No title 

SUCIちゃん
ジャポンのチャー姫はお元気なのですか? 去年か一昨年か、ジャポンへ帰国なさった時にたしかブログでお見かけしたよね。
フェーたんを一度、日本へ連れて来てあげて、チャー姫に会わせてあげたいね。
コメントありがとね。

URL | tomokami #- | 2009/08/02 00:00 | edit

No title 

reikotoraさん
毎日行きたい気持ちはよくわかるのだけど、残念ながら土、日はお休みなんだそうです。
二日間も休むなんて変ですよねー、と間違えて公園へ行った人、みんなで言ってました。おじいちゃんおばあちゃんばっかりですが。 笑
コメントありがと!

URL | tomokami #- | 2009/08/01 23:53 | edit

No title 

↓のラジオ体操に連れていった写真
すご~い ちゃんと待っていられるなんてv-290
家はずいぶんラジオ体操とはご無沙汰ですがもしチャッピィちゃん家の立場ならしょっちゅう連れて行くよ
きっとチャッピィちゃんも毎日でも行きたいのでは?

URL | reikotora #- | 2009/07/31 20:47 | edit

No title 

tomokamiしゃん、こんちくわ!
うんうん。そうだね~!ホントそうだよね~!!
ワンコとのお散歩って、今まで気がつかなかった事にも目がいくようになって…
今まで行かなかった所にも行ってみたくなって…
お友達も増えて♪
ワンコの笑顔を見て幸せな気持ちになれて…
一生懸命な姿から、勇気をもらてさっ。
自分の気持ちに正直になれるんだよね~(゚∇^*) テヘ♪
うんうん。
ジャポンのチャー姫や、フェブたん、フェーたんに感謝~!!!
それから、今日のチャーきゅんにも、癒されたでつ^3^ブチュッ
ありがとなりよ!!!

URL | SUCI #615bsUVs | 2009/07/31 16:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/118-1bbbca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

