07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なかよしさんになれましたよ。 

【本当はお友だちなんです。。。】238

朝のおさんぽから帰ってきたらチャッピイは必ずお外でまったり。。。224

なかなかおうちに入ろうとしません。46

他のワンコたちや仲よくしてくださるおばあちゃんたちが

通られるのを待っているということもあるけど、

ここで外の雰囲気を楽しんでいるのかも知れません。

 

20090720 017 20090720 018

・・

私もお父さんもあまりせかしません。

一日中、おうちの中でお留守番してくれるんだモノ。

朝のちょっとの時間がチャッピイには大切な時間なのだろうと思って。。。。

 ・

でも。

今朝はいつも通りお外でまったりしているチャッピイにすてきなことが。。。237

20090720 021 

あ。。。 ななちゃ~ん。354 353352

私はチャッピイの見えるところでお庭の草をむしっていたのですが、

ななちゃんに気がつかなくて。。。

だって、ななちゃんはチャッピイが大きくて怖いらしく、いつもは近づく暇もなく、

ぱーっと一目散に逃げてしまうんです。。。356

チャッピイはななちゃんみたいに、かわいい子が好みのタイプらしく、

懲りずに近づいていくんですけど。。結果は無残にも。。逃げられる。359

今日のななちゃん、じっくりチャッピイを見ています。

20090720 024                                                             ななちゃん。おはようさんですう。でもちゃーがこわいんですう。ちゃーは伏せしてますゥ。。

ななちゃんは今日はめずらしく逃げません。

20090720 025                                                           やっぱりだめかな?239・・って感じでお父さんの後ろに隠れたけど。。。

・・

                                                                       そんなことないわよ。あたしだってチャッピイ好きよ。20090720 030

20090720 033                                                 「どしたの、チャッピイ。おなか痛いの?・・・今日は元気ないね。。。」  「。。。。。。」

せっかくななちゃんが近づいてくれているのに。。。黙ってる。355

ちゃーのお父さんは窓から見ていて変に思ったそうです。 208 

いえいえ。 これでいいのです。

おかあしゃんにはちゃーの気持ちがよーくわかりましたよ。209

ちゃーはね、わざとじいーっとしていたんです。もちろん元気ですよ。

いつもみたいにウキウキして近づいたら、ななちゃんが怖がります。217

だからわざと知らんふりをして、相手に

「チャッピイのそばへ寄ってもだいじょうぶ」

「このワンコ、こわくないんだわ」

安心してほしかったのです。

それは今までちゃっぴいは誰よりもお友だちがほしかったのに、

みんな「大きいから」と怖がって逃げて遊んでもらえなかったと言う・・・

ちょっと寂しい経験をたくさんしてきたチャッピイならではの

「友だちつくりの方法」だったのです。。。267

実際、この頃お友だちが増えてきました。

近所のおばあちゃんやいつもを下さるおばちゃん、

必ず さんぽの途中でササミを下さる隣のおうちのおじちゃん、

とらちゃんやりゅうちゃん、チロちゃん、ごんた・・・と友だちいっぱい。

全部ちゃっぴいが自分で手に入れたお友達です。221

いつもゆっくり、のっそり、そーっとそばへ行ってじーっとしています。

みんなに友だちになってもらう方法を、ワンコのチャッピイが見つけたのです。82

(でも先日、近所のニャンコに喜びすぎて走って近づきすぎて、私の雷がおちましたが。

十分反省したらしく、それからはやっぱりしなくなりました。。。)

20090720 043                                                      「チャッピイ、またね。」 

「ななちゃん、ばいばいですう。また明日あそぶですゥ。238

 

という会話が聞こえてきそうなくらい、

ななちゃんはちゃーとチョコッと耳元で話をして帰っていきました。

きっとこれでもう大丈夫。今度会った時は逃げないでね。91

 

20090720 007-2   

 

 ・

やっとランキング上がってきました。ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/20 Mon. 23:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

20

コメント

No title 

ANDYままさん
ANDYはハンサムボーイだもん、心配いらない。(笑)
チャッピイも小さい時は「けっこういける!」とオットが言ったので、その言葉を信じてブリーダーさんから引き取ったんだけど。。。ブリーダーさんは「この子は骨格が大きいので、きっと大きくなるよ、いいの?」とも言ったの。でもオットが。。。まあ今さらナンダイ、どうでもええがい。。。って感じですが。
デブでもかわいいもん、仕方ないよね。
ANDYももう少し太ってほしいなあ。。。初めっから勝負はついてるんだもん。やっぱ私、懲りていないね。フフフ
コメントありがとね!

URL | tomokami #- | 2009/07/24 10:18 | edit

No title 

reikotoraさん
とらちゃんもきっと気がついていますよ。でも面倒くさいじゃない、けっこう。。
私はずっとチャッピイって冷たいっていうか・・・愛情の濃いラブが多いって聞くのにチャッピイは違うなあ。。。と思ってきたの。いじわるじゃないけど、人にも固執しないし。。。ってね。でも、それも本当はどうしていいのか、どう表わしていいのかわからなかっただけだったのかも。。。とこの頃感じています。
いつも穏やかな表情を見せてくれるとらちゃん、きっといろんなことがあって今に至っているのでしょうね。現実、みのたんを大切にしているのは、おさしんからよくわかりますよ。
あーあ、ウチももう一人、もとい一匹ほしいなあ。。。

URL | tomokami #- | 2009/07/24 10:09 | edit

No title 

賢い よくぞ気付きましたv-291
とらちゃんなんてもうすぐ11才だけどきっと自分から気付くことはもうないでしょう ラブってそういうもんだって思ってた
とってもやさしくて遊びたがり
だのにあのデカさとある面バカさとで嫌われる
かわいそうなもんですv-292
でもチャッピィちゃんは違いましたね
良かったねv-221 これからもっともっと友達が増えていくと思うよ
人生(犬生)バラ色ですv-254

URL | reikotora #- | 2009/07/22 09:53 | edit

けなげだね~ 

ちゃーちゃんけなげで、ステキです。v-344

ちゃーちゃんはおりこうさんです。ANDY君はいまだに、ガオ~と

寄ってくので、嫌われます。 

で、結局、相手の飼い主さんの方に甘えにいくのですよv-393

ジーとする訓練してみようかしら。


URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2009/07/21 22:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/111-71cfab54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

