04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑さぶっとび。 

【いつものさんぽなんだけど・・・】350  

ひ弱なチャッピイ のことを考え、あまり暑い時間帯はやめようと思って

今朝のおさんぽは日が昇ってすぐにおうちを出ました。時間にして、5時00分でっす。454

(さすがに、ちゃーはなかなか起きてきませんでした・・・261本当はいつも1番早いんです。)

でも、私たちより早くにクンクンやってる方が。。。

だれかれかまわず、いつも吠えてる らぶ ちゃん。 早いじゃない???・・・

残念。後姿しか撮れませんでした。

20090712 chappy 002

 このお方がこの前話題になった(勝手に話題にした)らぶちゃんです。 390                                                                                                           ラブラドールとダックスのハーフだとう言う例の彼です。。。。                                                                         お顔と上半身がラブ似で、足がダックス似ですね。328

                                                    ・・

20090712 chappy 004                          ラブちゃん、おちっこかけなかったですか、ここはちゃーのサラダバーですよ。。。456

おちっこ、かかっていないでしょ?・・・そんなに心配しなくても。。。

大体、キミねぇ、起きてすぐによく、そうやってパクパク食べられるねえ。。。282

みんなが目を覚ますには、まだ時間が早いので、

ラブちゃんに見つからないように、 ちゃーとそ~っと。。。。

20090712 chappy 005                                              まだ、ねむいですう。。。390

そんなこと言っても。。。。早く歩いて。ほら。330   とせかしながら。。。

家からちょっと離れた公園へ行きました。ここはワンコOKなのです。319319

この時期の公園は緑色一色で、清々しいです。

20090712 chappy 013 もうアチチですゥ。すわりますゥ。454

20090712 chappy 010                                                おかあしゃん、気持ちいいですゥ。今日はお水飲みませんですゥ440

本当にうれしそうですね。確かに朝からムシムシするけど、ここはひんやりしているね。317

おかあしゃんはちょっときれいなお花、見てくるね。

20090712 chappy 015 20090712 chappy 016

この白い大きな花のすぐ上に、右の実の様なものが。。。花だけ、まるで南国。

20090712 chappy 020 風船かずらのような。。。でも赤い実。

・・

この間ちゃーはまるで近所のオヤジ  509 。。。大きなあくび。

20090712 chappy 011 

 じっと待っててくれてるのはうれしいのだけど、右によたり、左によたり。。。

どうしてもオヤジくささが残ります。509509509

20090712 chappy 012

 

20090712 chappy 025                先日仕事先でも見たのだけど、「花火のような花」です。惹かれます。346

 

さあ、お待たせ。そろそろ帰ろうね。。。。と歩き出しはよかったのですが。。。

最初の一歩、OK。。。最初の二歩OK。。。最初の。。。。おい359

  20090712 chappy 030                                                    そんな石ころだらけのところで のしいかやって、どうする362363 

やっぱりなあ。。。今日は異常に静かだぞ、と思ったんだ。。。。40

とにかく早く帰らないと。。。お日さまがすぐに高くなるから。。。。

ちゃー、先に行くね。アンタはゆっくり来なさい。。。。

とリードを横置いて先を歩いて。。。ちょっと隠れて。。。

20090712 chappy 032-2 

あわててます、あわててます。走ってますよ364 これも、たまにはいい。392

20090712 chappy 033                                                         おうちの近くまで来ました。おかあしゃんのお友だちのおうちで見せてもらった                                                       一輪だけ咲いていたハイビスカス。    なんて、上品なピンク色。238

20090712 chappy 038       「ちゃー、アンタ自分でリードくわえさせられとるん?。。。かわいそうに。                 はい、お水あげるよ。 おりこうやさんやなあ、ちゃーは。                                 ちゃあんとおすわりできるし。                                                                          ついこの間えらいダイエットしたなあと思っていたけど、                               あれからかわったん?・・・ がんばらな、あかんよ。                                                    おばちゃん、抱っこしてあげれるくらいにはよ、なってな。513」 

写真の後ろに見えるのが、そのおばちゃんです。

いつもここで水をもらって。。。おばちゃんが外にいらっしゃる時は

水汲み用のしゃくで、お出かけだったりおうちの中にいらっしゃる時は

お花のバケツにきれいな水を入れて置いてくれてあります。

関西弁バリバリでおかあしゃんなんか、「え、なんて?」と

とまどうこともあるのに、チャッピイはおばちゃんのひざや手を

ペロペロなめて、話を聞いて、まるで人の会話がわかっているような顔を

しています。432

おかあしゃんはこんな時、チャッピイって本当にワンコ?・・・・と思ったりします。

でも、きっとワンコがいるお宅ではみんな同じことを感じていらっしゃるん

でしょうね。

あ、そういえばこの頃、「水置きバケツ」けっこうあります。46

いつものおばあちゃんのところや畑でチャッピイにキュウリを食べさせて

くれるところ。    みなさん、ちゃーのために、ありがとう。421

20090712 chappy 046 サラダバーですう。34420090712 chappy 045 たくさん野菜を食べますう。382

え、キミそこはさっき通ったじゃない。。。らぶちゃんがはまり込んでおうちの人に

叱られていたでしょ?!    

   おねがい。走らないで。356356 ね。おりこうさん。

     やめて。すわらないでよ359 

 水でグチャグチャじゃない、もうっ363363  

                   

こんなちゃーすけですが、1ポイントぷりーず。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 7月15日より高校野球甲子園

予選大会が始まります。息子がショートやります。

見てきますヨン。初めての甲子園でっす。

             


Posted on 2009/07/12 Sun. 22:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

No title 

reikotoraさん
ウフフ。仕事を休んでまで見に行ったんですけどぉ・・・負けちゃいました。
でも本人はなんでか満足げでした。まあ、まだ1年生なので、これからですね。コメントありがと!

URL | tomokami #- | 2009/07/16 21:59 | edit

No title 

ラブダックス?ラブックス?気になってたんですよ
いつごろだったか らぶちゃんの前から写した写真見たとき衝撃で・・・
だって大型犬と小型犬のミックスって見たことないし
いったいどれくらいの大きさになるのか興味津津でしたよ
今回のブログでちょっと分かったかなv-236
それにしてもチャッピィちゃんのかわいい写真がいっぱいの今回のブログは見ごたえがありましたv-290
朝早くに公園まで それにきれいな水を用意してお話して下さるおばちゃん
散歩の様子が伝わって来ます 愛情たっぷりで幸せなチャッピィちゃんを感じますv-291
それと息子さん楽しみですねe-343

URL | reikotora #- | 2009/07/13 17:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/108-e790071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

