03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今さらながら?・・・今だからこそ?・・・ 

【エコの時代に。。。】 91

これだけ気温が高い日が続くと、

「もしかして、本当に温暖化が急ピッチで進み始めたんじゃないか」と心配になる。12

おかあしゃんは昨日のお昼に食べた中華丼で大きく失敗してしまい、(ウン?) 

今日は朝ちょっとかじったアイス棒から、体調完全に下り坂。。。。404

今時から腹こわしてどないする?。。。。と自問自答。

今週頭の「キャベツ千切り事件」以来、体調を戻せないでいるのだから、困った。。。。519

20090627chappy 003                                                    かわいくて上品な色合いの小菊三色。また紫大健闘です。424

先日仕事先で、興味深い本を見つけました。

おかあしゃんはろくにエコのこと、知らないくせにこんな本にめっぽう弱いんです。

20090627chappy.jpg 全ページカラー写真で、左と右で「前」「今」が出ています。                                                 

ちょっとショック・・・から「うそでしょう」まで、豊富に。。。466

感動したとか言うことより、やっぱり地球、切実な問題の中にたちすくんでいるんだなと。。。。356

エコ。。。エコ。。。とこの頃本当によく聞くようになってちょっと意識するようになってきたし、

金沢なんかはスーパーのレジ袋が有料になったので、必然的にエコバック持たされているし。  

でも、その程度で本当に間に合うのかな。。。なんて、ちょっと心配になったりして。。。

何を心配?。。。わからない。わからないけど、不安な心に落ちてきていることは確か。。。393

そこで考えたんですね。

やっぱり もっとちゃんとした情報がほしいなあ と。。。

単純で鈍感な私にも十分わかるようなはっきりした情報がね。

もっともっと真剣に みんなで一斉に 

エネルギーの貯蓄や環境破壊のこと考えないといけないんちゃう?(みんなってどこまで入る?・・・)

ゆっくりチョコッとずつで、、、でもそんな長期戦、

私みたいに不安症の人は不安で不安でいられなくなってしまうだろうなあ。。。。  510

でもこんな漠然としたことを言っていること自体、遅れているんだよね。。。356

・・

20090627chappy 012                                                         ここ、日陰で涼しいですう。 378                                                    葉っぱちゃんって冷たいし、おいしいし。。。287 最高ですううう?。。。まだ食べていませんから。                   おかあしゃん怒らないでいいですう。。。                                                         だいじょうぶですう。あっち向いてお花の写真とってていいですう。。。350

・・

・・

ご心配なく。432

おかあしゃんは大事なちゃーのそばを離れませんからね。

ちゃーからぜったいに目を離しませんから。

たとえ、地球が弱ってきててもね。 ご心配なく。354

20090627chappy 011             はあー。。そうですかあー。。。。うれしいですううううう。。。292

ちゃーをよろしく!  1point おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Posted on 2009/06/27 Sat. 12:20 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/102-de040dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

