03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またやっちゃった。。。 

【本当に呆れ果てる。。。】




20120415風景 (52) 



全国的に桜が満開。。。。
てか、もう終わっちゃってるところも出てきてるかも。。






金沢も終わりに近づいていますが。。。。






一応、兼六園からの桜情報をお見せしたい。





20120415 浩平撮 (3)


 





20120415風景 (14)





20120415風景 (44) 




20120415風景 (34) 



20120415風景 (55)






20120415 風景 (2) 




20120415 風景 (26) 




うふふふ。載せすぎ???




今年はどこも桜がとても綺麗です。







因みに↓は娘の住む名古屋の桜。。。。。


20120406f 名古屋 (21) 

 








そして近所の河原の桜。(2,3日前の夕方)



20120416風景 (12) 





桜はどこもきれいで、特に今年は桜色(桃色)が強い気がした。。。





桜の木は元々母性を持ち備えた木と言われています。





今年はもしかしたら本当にそうなのかもしれないと思わせるような咲き方でした。





日本中が冷え込んで、桜の開花は遅れるだろうと言われている中、





木々は一生懸命花を咲かせる為に枝の端々に気を送っていたような。。。





ずいぶん以前に外山滋比古の書物で「桜は花を咲かせる季節になると全身で、枝の隅々まで樹液を桃色にしてしまう」と読んだことがあります。





母性を感じると思われているのはこういったところからなのかもしれません。





今年のような長く寒い春先に枝も落として冬をしのいでいた木々はどんなにつらかったことでしょう。





限られた日々の中で精一杯の愛情を注ぎ続けた桜の木が愛おしく思われました。






兼六園のようによく手入れされた桜も河原の桜も表日本の桜も、どこもとても輝いていました。






木の下に立つと「よくよく見て。今年も努力したよ」と言う声が聞こえてきそう。 







20120415 浩平撮 (1) 
  












話し、変わります。






また、やっちゃった。






へへへ。怪我しちゃいました。


__.jpg




三年前は左足甲。。。。。そして今回は右足くるぶしよりちょっと下。







ああーあ。。。。つまらん。連休もつまらんものに早変わり。。。。。ふん。。。。





どうしても外へ出たくなって、無理を押して出たところ、(さんぽに)






チャッピイは、ほれ。ちゃんと待っていた。。。。




 

20120416c.jpg 





両手に松葉杖、時々片手にI phone、。。当然ぶれっぱなし。笑






チャッピイはちょっと歩いて、振り向いて待ち。。。。またちょっと歩いて振り向いて。。。。「まあだ?」 






かわいいヤツめ。。。。。でも今日からはやっぱりしばらくやめにします。






イヌのチャッピイにここまで気を使わせちゃ、かわいそう。それにこんなお散歩、ちっとも楽しくない。イヌもヒトも。









20120416c (13) 
「おかあしゃん、待ってて。チャーはすぐにオチッコするから。
ウンチはウチのお庭まで我慢して帰るね。」 
と気を使ってくれてるような態度のチャッピイ。ダメだよね、こんな気の使わせ方したら。。。






北陸もついに桜が散り始めました。






開花宣言から今日まで、なんと2週間。よくよく咲いてくれました。








これから葉桜も楽しまないとね。













20120414 風景 (39) 

白色の桜も咲き終わります。白色の桜は最初から葉っぱをつけて咲いていました。









スポンサーサイト

Posted on 2012/04/19 Thu. 15:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

19

今日も気持ち良くって。 





こんなに天気がいい日が続くのも北陸には珍しく、





ついつい心が広くなる様な気がしてます。

Posted on 2012/04/16 Mon. 18:28 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

16

まだ寒いけど、暖かい感じ。 

【春になったんやね。】




20120414 itoda park (1) 
 






チャッピイといつも行く公園。




たった2日でバタバターっと桜が咲き、春色になってしまった。。。。





それでも確かに外の気温も上がってきている。。。





今日は朝からしとしと雨だったけど、コートはさすがにいらなかった。






20120413c (4)  


20120413c (3) 





この公園へ来ると、ヤツがやることは決まっている。。。






穴あけ。  ほじ繰り返し。






これが楽しくてたまらないらしいです。






今日も雨がしとしと降っているというのに、必死に穴あけ。。。。。笑







宝物でも埋まっているならわからんでもないけどねん。。。。。








20120413f (7) 







私はこの雨で、桜がさっさと散ってしまわないか、そればかり心配してます。。。。

Posted on 2012/04/14 Sat. 17:48 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

14

お久しぶりですん。。 

【お懐かしゅうございます】





20120412 糸田公園 (5) 





ほんまにほんまに、ほったらかしもいいとこで。。。。。あへ。





かといって、暇こいていたわけでもありませんが。





結果的に言いますと。。。。





地元国立K大学に通っていた娘ですが、どうしても、、、と言うことを聞かず名古屋の某国公立大へ再入学しました。





6年間帰ってきません。はい。その上例え国試受かっても、地元大学病院で僻地に飛ばされたら、、、、





はい。終わり。  もう想像したくないです。笑





息子は、と言いますと。。。。地元K大学に行くか~?とホーッとしていたのに、






コイツもまた曲者で。。。。姉ちゃんと同じ職業目指して宅浪するとほざきましたので、





慌てて地元予備校へ叩き込みましたのだ。






なんてこった。春から金が大きな大きな羽根を生やしやがって、もとい、おはやしになられて。。。





まあ、仕方ないですね。子どもには子どもの考え方がありますから。





もう18歳過ぎて高校卒業したら、親の言うことなんざ聞くどころか。。。。





私はたくさんたくさん諦めたと言うのに。。。





新しい自転車、新しい差し歯(????)、新しい自分用のベッド。。。。etc。。。。しょうもな。。。。





とりあえず、家族みんな元気で何よりな毎日を送っています。まあ、娘はわからんけどねん。





私の開き直りも超素晴らしく、ホンマにどーにでもなれーーーー。。。てなもんです。







チャッピイ は、超、と言うわけではないですが、元気で過ごしています。



20120410c (11)





たま~に足が痛くなるようで、びっこを引くこともありますが、





ここ数日、外がとてもきれいですので、散歩に出たがります。





3月半ばから4月8日まで、何度も名古屋へ行く生活でしたので、






久しぶりに帰郷した時は忘れられているかも。。。。と心配しましたが、






忘れてもいなかったし、いなかったこともわかっていたのかどうか、あやしかったなあ。。。。笑





とりあえず、新しい生活がスタートしたような気さえする今日この頃です。





ブログ続けますが、またどこで止まるやら知れないです。





でも気持ちがある限り、続けられるまで続けようと思います。ただ形態は変わるかもしれませんが。






元々わがままなことばかり掲載して、それもそうたくさんの方に見られているわけでもないブログです。






ランキングとかは一時は気にしたりしましたが、それももう卒業しましたしね。笑






相も変わらずに好き勝手に、我がままにやって行こうと思っています。






ずっと覗いて下さっている皆さん。よろしくお願いします。






休んでいた時の写真とかは、折を見てupしていけたら。。。。






名古屋の写真が増えましたけどね。






それに娘が出て行った後の我が家はチャッピイ含めて完全な「男世界」でしてね。。。。非常にみじめな感じ。






あ、face bookもtwitterも一応やってます。よかったら、覗いてみてください。






ブログより更新が多い感じです。はい。笑






20120306c (1) 

雪がよく降った冬でした。降雪量はさほどでもなかったんですけどね。

車に乗せられて動物病院へシャンプーを取りにつれて行かれるチャッピイです。






20120406f 名古屋 (12) 
娘の大学の塀がきに爪先立てて撮った桜です。

桜の開花で考えたら、やっぱり表日本と裏日本では10日以上開花が違ってました。

気温にしたら、どんなに晴れても毎日必ず6,7度低いんですよね、金沢は。。。。





20120406f 名古屋 (32) 
これも名古屋生まれの花たち。。。。金沢ではこれはさすがにまだまだ見られないなあ。。。。あと10日くらいかな?



Posted on 2012/04/12 Thu. 17:45 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。