09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

残り少ない暖かい日。。。 

 【ハロウイン過ぎたら、いよいよ寒くなるだろね。。。】










20111003f (1) 

17年前に亡くなったハハの母が一番好きだった紫色。高貴で優しい色合いに惹かれたのだと思います。








暖かい日になりました。






ここのところ寒暖の差が出始めた北陸地方ですが、








こうなると心配になってくるのが初雪のこと。








石川県の霊峰白山の頂上はもうすでに白く化粧し始めています。









いつも10月終わり頃から天気が不安定になり、からっ風が吹き がー。。。。









特に石川県金沢はの発生数が日本一らしいです。。。多いんですよ、本当に。







でも今年に限ってどうしてか、秋になってまだ一度も気になる雷はやって来ず。









いや、遅ければ遅いほどラッキー。ふふふふん。











20111014 (1)


 






散歩もその分、傘を持ち出す必要もないしねえ、チャッピイ?。








この方。今日も出発はチロちゃん家経由で新幹線の工事現場からなんです。。。。もういい加減にしてくりぃ。。。








何がそんなに良いんだろー。作業をしているオジちゃん達の数もずいぶん少なくなったのに。








とにかく工事現場さえ行けば、ニコニコ状態のイヌです。













20111009f (1) 














そう言えば先日、チロちゃんのお母さんと写真の交換をしていて

(パソコンで、ていうかチロちゃんのお母さんはFace bookをしていて、そこにチロちゃんの写真がたくさん載っているようです。ハハもFace bookしてますが、なかなか活動しないお友達の方の一員でして。。。。ハハハ)










チロちゃんがなくなる一週間ほど前の写真が携帯から出てきました。











SN3D0203.jpg







顔に腫瘍があって、鼻の左右がぼこぼこ膨らんでいますが、







SN3D0202.jpg 








それでもチャッピイといる間ずーっと、こうやって笑っていたチロちゃん。







この時が外に出た最後になったそうです。だから最後に会ったイヌ友達はチャッピイです。








この二頭は本当に不思議な関係でね。







こうやって背中合わせになりながらも、お互いを見ているんですよ。











SN3D0205.jpg 
チロちゃんのお父さんがチロちゃんを抱きかかえて外に連れてきました。

チャッピイはすぐにお父さんの前に走り寄って、ゴロン。

おまいはいったい何者だ。いったいどこのイヌだい。。。と問うてやりたい。








先日、香川県の警察訓練犬のきなこちゃんが全日本選手権大会で








470頭参加の中、8位で入賞したという記事が報道されていましたが、








きなこちゃん相変わらず奮闘しているなあ~、すごいなあ~、と。








チャッピイは一時、このきなこちゃんに顔が似ていると言われて調子こいていた時期がありましたが。(笑)








でもチャッピイもすごいよね。こうやってチロちゃんの心の癒し犬をしていたんだから。あはん。 (笑)

(えっ違うって? そんなんじゃないって?)









チロちゃんの写真を見る度に、なぜかハハは無性にチャッピイとお散歩に行きたくなります。









なぜだろう。







散歩が大好きで、お父さんお母さんと三人で朝昼晩と一日三回お散歩していたチロちゃん。








もうお母さんたちとお散歩できなくなったチロちゃんがどこからか見ていて








怠けイヌちゃーに「さんぽしろ。なまけるなよ。」と叱咤激励してくれてるのかも。









本格的な冬が訪れる前に、しっかり秋を楽しみながらお散歩しようね。








でもそうなると、チャッピイの行きたい所は。。。。。 トホホ。。。。。








ハハが飽きたコースでも、この際仕方ないかぁ。。。。。








ハハも今日ハロウインの日にウンジュウウン才の誕生日を迎えました。笑

(いくつになったなんて、死んでも言わないも~ん。 あはん♪)






もう産んでくれたハハの母はもういないけどね、それでもこんなかわいいイヌに出会えてよかったよ。









今日くらいは素直にこの出会いを大切にしなくちゃ。 バチ当たるね。








母さん、ウンジュウ ウン才まで元気に暮らせる体に産んでくれてありがと。

それからウチの子になって毎日一緒にお散歩してくれてありがと、チャッピイ。












20111002c (6)  















追伸・・・・クララさんとこのモニカちゃん。ユウ兄ちゃん。お元気~???


  
      
  

Posted on 2011/10/31 Mon. 15:39 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

31

相変わらず元気です、ウチのイヌ。。。 

【我がままいっぱい 好き放題】








20111018f (1) 






お父さんが退院して仕事に復帰して、







おばあちゃんの退院も日曜日に決まって、







何となく落ち着いてきたように感じられるチャッピイ一家です。うふ。







でも二人とも、まだまだ通院は続くので、







送迎専門のハハはまだまだ安心できないところではありますがー。。。







チャッピイさんは元気ですよ。ハイ。







毎日本当に元気でいてくれて、ありがとう、/。。。って感じです。








ここでチャッピイまで寝込まれたりすると、もう脱落。。。。てとこですが、










朝もはようから目を覚まし、一言 わんっ と。











たった一言ですが、迫力あるう。。。。向こう三軒両隣、みんなこの声で目を覚ますらしいです。。。。トホホ。。。。

(起きれーっと言われてるのですから、それはそれで目覚まし代わりでいいかも。。。。)











 






一週間ずっと寒い雨が続きましたからね、晴天の時にうれしくなるのはイヌもヒトも一緒。







先週なんか。。。。 雨だから工事のオジちゃん達は来てないよ。。。とどれだけ話しても自分の目で確かめるまでは信じないから。。。。。。





その結果、こんな風に。。。。。



20111025c (2)

寂しそうな後姿。。。。前面はもっとひどかったですよ。ほら。


20111025c (7) 











ところが。








今日は秋晴れ。最高の1日の始まり。 まあ、気温は10度と寒いですが。あは。








20111010 河原の朝日 (1) 









今日はちがいます。やっぱ。













20111028c (3)









今日も元気に工事現場をワサワサ~と。。。。。














20111028c (6) 





機嫌がいいから、こっちもウキウキしてきます。







この頃はまたちょっとキャベツダイエット作戦がうまくいって、








身体が軽くなったらしく、よく走る走る。それが早いんですよ。うふふふ。












20111008f (8) 










しばらくあっちウロウロ、こっちウロウロしていると、








あれれ?。。。。










20111028c (7) 







そう。息子が今から登校です。

(この人は朝は相変わらずで遅いですが。。。。)









20111028c (8) 




そう。この方たちはえらく仲良しなんです。ろくに散歩の一つもしてくれないのに。








新幹線の工事現場は夏から完全に車両通行止めになってしまったので、







今までは通勤の車の数が多く、チャッピイを連れている時は気を使いすぎて、ヘロヘロになったのでしたが、








車の通行がないと街は静寂に包まれます。








こんなに違うのかと驚きつつ、それでもどこか物寂しくもあり、複雑な思いで散歩をしています。






20111025c (11)

車両用道路いっぱいに足場が組まれています。もう車が通行できる道路では見当たらないですね。
(雨の日の撮影でっす)








20111025c (12)

高速道路や新幹線用線路って、地上からずいぶん高い所を走っているイメージがありますが、

ここもご多聞に漏れず。Tの字型に固められたセメントの一番上の部分に線路がやっとのっかるそうです。

びっくりですよね。










何度も同じところをグルグルと行ったり来たりして、ハハは飽きたので、






もう帰ろうよ、と促したところ。。。。。。








20111028c (9)  







トンネルひとつ通るのに、まあ時間のかかることかかること。。。。








通ったら通ったで、今度はストライキ。。。。。








20111028c (10) 








朝ご飯で釣って。。。。やっと帰宅。。。。








20111028c (11) 




本当にイヌの分際で。。。。。いうこと聞かない。







それでも家でミルクを飲み、朝ご飯を食べたらやっと一息。








今日も平和なチャッピイでした。








20111020c (2) 


抜けていた毛ですが、ずいぶん生えてきました。これで安心して冬を迎えられまっす。笑

Posted on 2011/10/29 Sat. 00:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

29

寂しくなった。。。。秋だしねえ。。。。。 

【人の朝の喜びをとるなっ。】














20111004f (4)  







とても気持ちの良い暖かい日が続いています。








昨晩は久しぶりに雨が降りましたが、昼前には毎日の天気に。








洗濯物も乾くし、気持ちもよく、自然の恵みが一番うれしい。








晴れると、なぜかとてもありがたい気になります。















20111011 (1) 



今日もまた、(しつこく)チロちゃんの家の前で、チロちゃんのニホヒを捜すイヌ。。。。。







チャッピイはこんなに義理堅いイヌだとはだれも思っていませんでしたが。笑








20111011 (2) 





それにしてもこの頃、お友達ワンコの姿があまり見られなくなりました。








お父さんの転勤で名古屋に行ってしまった豆芝の豆ちゃんや








お家の引っ越しで遠くに行った柴犬のマルちゃん。









お父さんが県外転勤でなかなかお散歩に来なくなったコーギーの華ちゃん。








まだまだたくさん、名前忘れちゃったけど、会う機会が減ってしまったわんこ達。。。みんな元気かな。。。。








気が付いたらチャッピイは8歳で、仲良しゴンタはもうすぐ11歳。








他のワンコたちはほとんどこの二頭より年上。







元気でいられるうちにもっともっと遊ばせてあげたいところだけど、それぞれの家庭の事情があると仕方ない話。








またいつか会いたいと望みつつ、毎日よく似た時間帯で散歩を続けています。














20111010 (4)  






普段はさほど気にしてないことも、秋だからかな? ・・・何となく寂しく感じたりするものです。 
(勝手にしてるだけですが。笑)








というのもショックなことがありましてん。。。誰も気にしていなくてどうでもいいところで。。。。笑









ウチの自宅は角地にありまして、白い網塀の向こうに可燃物の収集場所があります。








言ってみれば我が家は超便利、いつも楽チンをさせてもらっているということ。笑
(カラス対策は万全。でも残念ながら可燃物だけで。不燃物やリサイクル物は公園の広い通りが収集場)






金沢は週2回可燃物収集がありますが、この収集車で来て回収してくれる市の職員さんの中に、







この春から、実はあの「ダルビッシュ」選手によく似た人がいたんですよ。








それを発見したのは~~~~アタクシ。  むふふふん。







因みにハハは特別、ダル様のファンでもなんでもないのですが、








それでも近くで見たら、やっぱりドキドキしてしまうタイプの顔立ちですよ、きっときっと。









だって見つけた、ていうか見かけた瞬間、あまりに驚いて硬直しましたもん。アタクシがね。









もちろん本物のダルビッシュより10歳くらいは年上だろうか。。。








でも市の職員さんですよ~。考えたら大収穫。 あ、言葉悪いよね。。。。むふふ。








とにかくこの大発見を近所の奥様同士の井戸端会議に言わないわけがない。笑









会議の結果、「それじゃあ拝見しようではないか」と。








週2回の収集時、近所の(暇な)みんなは慌ててゴミを持ってきたかのように装って。。。。







「あ~ら。すみませ~~ん」とかなんとか言って。 (猫撫で声で 笑)







すかさず人形のように、皿の様に、目を大きく見開いて    。。。







みんな、揃いも揃って開口一番。










「似すぎてる











これが私たちの、朝の、ちょっとした、喜びというかー・・・息抜きというかーとにかく顔が綻びます。








みんなゴミ出しが楽しみになったりしてね。。。なんかこの頃ゴミの量が増えたんだよね~~、とか言っちゃって。うふふ。













それなのに。













トウチャン ト バアサン ガ ニュウインシテル間に。。。。。。観察ワスレテタ。。。。。。。









朝、散歩の時にシートの畳み方がやけに雑で、嫌な予感はしたんだけど。。

(因みにダル様のグループだとキチーンとズレずに畳まれていた!)










気が付いたら、ダル様はたった半年で配置移動になったらしく。。。。













収集車の音で、久しぶりに朝から癒されようと張り切って外へ飛び出したハハが間抜けだった。。。。。








あれ。。。。。。。アンタ、だり?              















20111007f (1) 






秋はやはり何と言っても、木々の葉の色が魅力的。







金沢にも「名物」と言われる通りがいくつかあります。








昨日息子を学校まで送る時に「寺町通り」を行くと、なんと「金木犀」の香りがしっかりと車中へ。。。。
(まあた、怪我したんです、あのアホ息子。。。。。)







こんなに強く香るには、よほどの量の金木犀の木の数だったのかも。。。。







この寺町通り、春には梅の香りが。。。。  白梅と紅梅が交互に咲く場所があるからです。








今回も香りにつられて、ついつい 。。。。








香りをお届けできないのは残念ですけどねん。










20111001f (10) 
この金木犀は寺町通りのものではありません。チャッピイによくして下さる畑のおばあちゃん家のものです。









今日の夕方、ようやくお父さんの退院でっす。







おばあちゃんはまだですが、それでもやっと一段落、のチャッピイ家でっす。うふ。

Posted on 2011/10/22 Sat. 12:46 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

ちょこっと通信。。。。 

【暖かな秋の日】









201110113 (1) 










朝晩はとても冷え込みますが、(12,3度)






日中はとても暖かで、お天気も良くて最高。













20111014 (2) 



河原には相変わらず朝顔が咲き誇っていて(咲き乱れていて 笑)





いったい今の季節は?????と錯覚を起こすくらいですが。






チャッピイは相変わらず元気で、よく散歩しています。






近頃朝晩に会う散歩友達の時間帯が冬時間帯になったらしく、うまくかみ合いません。





だから公園の周りも畑のみかん道も、チャッピイの独り占めです。うふ。








201110113 (3) 

河原を覗くのに夢中になって、首を引っ込めれなくなったアホなイヌ。。。。。








お父さんはうまくいくと。。。。今週末退院できるかな?。。。。。






おばあちゃんの手術も無事に終わり、10日後位に退院してきます。






それなのに。。。。。ガキんちょ三人が風邪ひきさんで大変!






病人だらけの我が家で、元気なのは・・・・ちゃーだけっ!







がんばれがんばれチャッピッ。うふ。









20111011 (3) 


相変わらず、先月亡くなった親友犬・チロちゃんのお家の前で、まるで自分ちのようにただずむイヌ。。。。。






チロちゃんちの前ではいつも寂しい顔をします。でも普段は元気でっすよん。







ではまった~~~~~。











20111008f (1) 

今日はピンク攻めですせ、奥さん。イヒ。







Posted on 2011/10/20 Thu. 11:57 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

20

 

【変な外国人。。。でもイケル。。。】







相変わらず多忙な日々を送っています。




ついにおばあちゃんもお父さんも入院生活になってしまいましたのだ。




もうしばらく回復に時間が必要な様子。。。




代わりに。。。というのも変ですが、




結構素敵な歌声でっす。




聞いてあげてほしいでっす。




チャッピイは相変わらずのんびりまったり。でも元気ですよ~~~~。









Posted on 2011/10/17 Mon. 00:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

ちょっとだけ回復の兆し。。。 

【久々のゆっくりまったりお散歩。。。】


20111001f (24) 



ちょっとだけ、お父さんが回復してきました。





まだまだ熱はありますが。





肺炎の場合、他の病気を併発しないかと心配になります。





だから熱だけでも早く平熱に戻らないかな~と。。。。





夜中に帰ってきて、夕飯もいい加減だとこうなりまっす。





どうぞ皆さんお気をつけて。年を考えて健全に生きていきましょう。  笑
 
(ホント、オヤジに聞かせてやりたいです。まったく)










20111009c (24) 





こんなふうに使う言葉ではないと思いますが、





 
さすが10月」 あはん。  あったか~い。気持ちいい~~。






いい天気 、陽気の日が続いています。全国的に、ですよね?






東京に住んでいた頃はこんなお天気が本当に長く続いて、






ついつい心が上向きになって、週末になると「どこかお出かけしたいな」って気になったのでした。





まあ、子どもも小さかったし、お父さんも今ほどに仕事仕事でもなかった時期ですからね~。





今日の金沢はせっかくの祝日だし、やっぱしどこかへ出かけたいような。。。。






おっと。いけない。






それはしばらくお預け。ふふん。家族がもう少し元気になるまでね。











20111009c (6) 






家の近くの河原の橋を一つ跨いだ所の河原です。





ここは水に映る風景がとてもきれい。「岸辺の家々」って感じ。。。
(岸辺のアルバムって昔、ドラマがあったんですよー。因みにまだ小さかったんで、川の氾濫と家族の崩壊位しか、わかんなかったけど。国広富之さんがまだ少年で、都会のかっこよいお兄さん役だったなあ~)



今日のチャッピイは絶好調。 ほっといても一人でスタスタ進みます。 







20111009c (7)  



河原の色とりどりの花も咲いてて。。。 (チャッピイの白色もしっかり添えて)






反対側の用水路では。。。。。鴨の集団移動。。。







20111009 河原の鴨の親子 (3) 


20111009 河原の鴨の親子 (2) 

ずいぶん大家族だなあ。。。。 こんなにたくさんで一緒に泳ぐ姿は珍しいカモ。。。なんつって。







北陸新幹線の工事現場へも行きました。







20111009c (5) 





もちろん今日は祝日だから誰もいません。フフフ残念。









20111010f (6) 





あれれ。朝顔ちゃんいっぱい。う~ん。。。。。





変だぞ。これから夏かい??  そんなこたぁ、ないだろー。








20111010f (7) 




コスモスちゃんもいっぱいだもん。





ああ、花盛りィ~~~。あ~それそれ 







20110929 (6) 








二時間もかけて、いろんなところを見て回りました。






ここのところ横着さんぽだったので、今日は気の向くままにゆっくり、鼻歌も歌いながら。









20111009c (12) 


めったに行かない公園へも。。。。







20111009c (17)

何を心配してるんだろう。表情がまた暗くなってきつつあるチャッピイ。。。。




そうなんです。この頃こんな表情が多いのです。それが気になるところ。。。。








20111009c (14) 


家族二人の病院通いで家を空けることが多く、





チャッピイが一人ぼっちで留守番をする日が続いています。





留守番が元々得意でないのはわかります。





寂しがり屋ですしね。今までも一人で丸一日っていうことはめったになかったから。








あれ?。。お友達が来たかな?。。。





もしかするとアイス君?。。。違うかな~・・・





20111009c (21)

人の話し声がするので、じーっと見つめます。






20111009c (22) 





誰かの白いふわふわ毛の頭が見えます。うふふふ。




でも相手サマはチャッピイに気が付かなかったようで、くるっと回って向こう側に歩いて行っちゃいました。








20111009c (23) 
しっかたないだろ。白いふわふわ毛のワンコはお友達ではトラちゃんくらいじゃないか。きっと知らないワンコだったんだよ。そうだよ。うん。気にするな。









20111010f (13)
雑草の実。。。。何かに似てません?。。。








20111004f (8) 
ああ、河原の向こうで白い曼珠沙華。。。。悔しい。これ以上大きく撮れないなんて。。ああデジイチが・・・笑








また工事現場を通り、ついに家の近くへ来たところで。。。。ヤツがなかなか来ない。。。もう。。。






日が昇ってすぐは、誰も河原を散歩していないことが多く、





広い場所だけ一人で歩かせることがあるのですが、





するとヤツはちょっとだけ自由人になったような心境になるんですかね。





臭いを追っかけるばっかりで、なかなか来ない。






こうなったらこれしかないか。。。。














「先に行くからね~。どうぞごゆっくりィ~~~ 








すぐに しゃっしゃっしゃ・・・・ という音が・・・・いひひひ。








 
20111010 (2) 







やっぱり。慌ててやってきたわん。かわいいやつだワン。うふ。









20111010 (3)




こういうところがかわいいだよね。愛しいと思うんだよね。 








20111010 (4) 






ああ。 焦りまくり、やっといつものチャッピイの表情が出てきた。よかった。







20110927c (7) 






なんにもなかった今までは考えもしなかったチャッピイの表情。






忙しい毎日。。。
どうすることもできなくて、十分に気を使ってやれないのだけど、






それでも大丈夫だよ。






チャッピイは変わりなくおかあしゃんの宝物だよ。 おかあしゃんは忘れないよ。






いつまでもいつまでも、ね。











Posted on 2011/10/10 Mon. 13:44 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

10

真夜中の更新 

【ちょっと寂しいチャッピイ】



20111004f (6) 



お父さんとおばあちゃんがいきなりダウン。。。。






お父さんの毎日点滴の為の通院とおばあちゃんのお世話。






その上、子どもたち三人のお弁当に朝晩の食事と掃除洗濯。。。。






正直、ハハは体力気力に限界を感じながらも。。。。。






でも自分しかいない。











20111007c (3) 






だからなかなかチャッピイに今まで通りにかまってあげられなくて。。。。






ちょっとすねて、また前足をかじったりして。。。。






今日久しぶりに動物病院にシャンプーの購入とカイカイ虫の治り具合を見てもらいに行って、






動物病院のお医者さんに、「ちょっと暗い、チャッピイちゃんどうした?」と。。。






うん、確かにちょっと表情が暗い気がするし。。。。 足のぺろぺろはどうもストレスから来ているそうで。。。












20111007c (4) 





耐えてくり~~~、ちゃーさん。。。。





もうちょっとだから。きっと二人とも元気になって、






またちゃーとお母さんの蜜月時代はやってくるど。












20111003c (3) 


へ?。。。。そういうことでない???。。。。あらそう。。。。 でもさ。






おばあちゃんがうちに来たおかげで、






おまい、好き放題にして、たーくさんパンパンやおやつ、もらってるでしょー?







そんな時はハハの顔を見ないんだよね、わざと。。。








20111001f (16) 






ハハもつらい。ちゃーもつらい。。。






でももうすぐだよ。きっともうすぐ二人とも元気になって







チャッピイとまたお散歩行ったり、ボールで遊んでくれたりするよ、きっと。きっと。







二人でその日を楽しみに待っていようよ。








それまではおかあしゃんの短い散歩で我慢してくらはい。。。










20111002f (4) 








来週、おばあちゃんは手術入院します。






大したことのない、て言うか全然心配ない手術なんだけど、






お世話をしていて、今頃になってなぜか、17年前に亡くなった自分の母を思い出してばっかりいます。







顔も性格も病気の種類も全く違うのですけどね。







あの時もこうしてあげればよかったとか、わかってあげていなかったなあとか。。。







私にも母はいたんだったとか。自分の病気の時は1人ぼっちかもね、とか。。。








忙しくてたまらないはずなのに、寂しくてたまりません。








疲れているのかな?。。。。










20111004c (2) 








チャッピイ共々、みんな元気になり次第、ブログ再開しまっす。







今日は元気のない二人でごめんなさ~い!



Posted on 2011/10/08 Sat. 01:06 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

08

たまにはしんどいこともある。。。 

【涼しさが災いして。。。。】



20111001 (1) 


昨日の夕方の河原です。





この頃は日が暮れるのがずいぶん早くなってきましたね。





秋の深まりと同時に、今年もあのしばかれるように寒い季節もやって来るのだな。。。と。









20111001 (5) 



風薫る金木犀の。。。。。





街の所どころから金木犀の爽やかな香りがし始めました。





金木犀の花はお日様の光が当たると、きらきら輝いて見えるんですよね。







とても気持ちのいい朝。






あれ??。。。。。









20111001 (11)







なんか調子悪いみたいなんだけど。







どこがどんな風に悪いのか、こんな時こそ言葉がしゃべれるといいのに。。。。。






なかなか足がうまく前へ出てくれないみたいなんです。






時々止まって、またのっそり動く。。。って感じです。





この頃朝が涼しいから人間もイヌもついつい寝坊してしまいます。笑






お日様が上がる前にお散歩に出たいのだけど、





涼しさが災いして、、、、なかなかベッドから起きられない二人になっちまいました。。。。。











20111001 (2) 








それにしても、今日はずいぶんと苦しそう・・・・困ったな。






昨日からおばあちゃんが輪島の家から金沢へ出てきてお泊りしています。






ちょっと病院通いが始まるのです。





昨晩はおばあちゃんをお家に連れてきて、お世話して、、、とハハは結構バタバタしていたのですが、






チャッピイは大喜びですよね。もうおばあちゃんのベッドから離れませんでしたから。。。笑








20111001 (13) 





なんだろう。。。病気になっちゃったのかしら。。。。。








20111001 (3) 




チャッピイの心配をしつつ、、河原に上がってびっくり。






なんだ。この曼珠沙華の集団は。。。。。。







20111001 (18) 






曼珠沙華って本当に神秘的で不思議な花。。。





まずいきなり茎がにょきっ!と。。。。





それから花が一気に咲き。。。





花が終わり始めてやっと、葉が出てくるんです。





花の為に、花を咲かせる為に生きているような植物です。





今年はとにかくよくよく咲いていますね。






ここの河原だけでなく、あらゆるところに見かけますが。。





しっかしまあ、、、、昨日までは茎だけだったんですけどねん。お見事。







20111001 (17) 



河原一面に咲き乱れています。





ここの河原、結構距離あるんですけどねん。





20111001 (21) 


ヒメジオンとのコラボもとてもきれいです。





伏見川の水の色と赤色。白色。そして草の緑色。





自然の配色の素晴らしさを感じます。












20111001 (24) 

あっ、ケンちゃん。ケンちゃ~ん、おっはよう!(なんでか、ぼけちゃった。。。ゴメンケンちゃん)





チャッピイは?。。。。えーと。。。。









20111001 (26) 





よしよし。なんとか、後ろに付いて来てますね。










20111001 (28) 



ああ、今日は黄色のハイビスカス、咲いてる!






チャッピイのお友達のミニダクちゃんのお家のハイビスカスは珍しい黄色なんでっす。







今年は何度も何度もさきました。でもなかなかシャッターチャンスがね。。。。よかった。









さて、リュウちゃんのお家が見えてきたよ。








20111001 (32) 




ここのところ、りゅうちゃんと会えなかったのは






リュウちゃんのお父さんが痛風になって、歩けない日々があったためです。






痛風ってこんなひどいのか。。。とハハも初めて知りました。







20111001 (33) 






リュウちゃんの訴えるような目。。。。ごめんね。。。。





それなのに、このチャッピイのつれない態度は何なんだろう???







20111001 (34) 







リュウちゃんと遊んでから家のすぐ近くまで来て、






賑やかなピンちゃん夫婦に会いました。






ピンちゃん夫婦は先月お父さんお母さんになったばかりです。






3匹の子どもたちが元気に育っているとのこと。






それにしても。。。。。うるさいやつら。。。。。。。笑










20111001 (35) 






この子達とチャッピイの大きさは比較にはなりません。笑





だからチャッピイもこの子達には「何とでも騒ぎんしゃい」という顔つきです。








20111001 (6) 




どうも偉そうな態度をとることができたので、足はもう忘れたようです。






あんなに苦しそうだったのに。困ったやつ。。。。






Posted on 2011/10/01 Sat. 17:32 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

01

