10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鮮やかな秋。。。秋の終わりに 

【お待たせしました。冬ソナの秋再現】




20101122 032 


 蕾シリーズのようですが、、、、




これはちょっと違いますよん。




なんと、ゴンタのおねえちゃん家の前の蕾なのです。




新築に引っ越して一年弱なのに、もう咲くなんて。。。。




引っ越して10数年の我が家。。。何故咲かない。。。。







お待たせしました。むふううん。。。






20101122 035 


20101122 038 


20101122 036 




そうですそうです。あの、ほら、ヨン様の。。。。




金沢太陽ヶ丘のメタセコイヤの林です。








本当にすてきでした。2週間前のまだ緑色の時も悪くなかったですが、







やはり、秋はこうでねーと。。。。「秋のコーデネート」なんつって。。。。ははは。







ええっとぉー。。。チャッピイですか?。。。。








ええ、ええ、もっちろん!。。。。。連れて行きませんでした。。。。ハハハ。








というか、ここのところ、金沢は寒くて、天気もジクジクと。。。。。








だからヤツも布団とお友だちなんです、この頃は。。。。







20101119 017 




朝晩の散歩は元気いっぱいです。








今年はやっぱりう落ち葉が多いですね。







わざわざ葉っぱのたくさんあるところを選んで歩きます。







カサカサ。。。。 カサカサ。。。という音が快感のようです。









私たちでもこの音は楽しいですもんね。







 20101119 016





近所のイヌたちもみんな、この音が楽しいようです。










すぐ近くにマメちゃん(柴犬)が来ているのだけど、





チャッピイとものすごく仲良しのラジオ体操も一緒のマメちゃんですが、








今日は一生懸命、葉っぱをフンずけて喜んでいる様子。














さて。チャッピイ君。宴たけなわですが。。。。。








秋の夕暮れは暗くなるのが早いのです。












20101119 044 









この方、買い物と言う言葉にはとにかく、スンバらしい反応を示します。











20101122 009 




昨日、今日と学校が入学試験のため、お休みの浩平。






結局こいつは今週、金曜日しか学校ないんです。。。。なんといい加減な。。。。うらやましい。。。







チャッピイにとってはローソンへ向かう仲間ではありません。敵 です。







もちろん、お店の中にはちゃーはは入れませんから、外で大人しく待ってます。







それはそれは、待つ姿はりっぱですよ。







だって、彼からしたら、えさが歩いてくるようなもんですから。









だから、こうちゃんが一緒の時は、大変です。。。。。くれないので。






20101122 025 







こうちゃんを見てしっかり早く、歩くのではありません。







あくまで、こうちゃんの持っている「えさ」をずっと見て歩くのです。






20101122 019 








だから秋の夜道も、彼にとったら楽しいさんぽかもね。











業務連絡。。。。きっとブログ見てくれてると思うから。。。。


フクちゃん、元気にしてる?。。。ここんところ、なかなか会えなくて心配してるんだよん。


チャッピイはいつもいつも、フクちゃんを捜してるよ。


また、河原であいたいなっ!










Posted on 2010/11/25 Thu. 10:54 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

ひやー。。。寒いぜよ。。。 

【木枯らし紋次郎にはなれない。。。】




20101109 072 

以前にも載せたかもしれませんが。。。また菊です。


用水路にぎりぎりにつながっていました。


あまりの健気さにまた載せてしまいましたのだ。ウフ。






寒い寒い寒い。。お寒うございます。。。。




でもまあ、幾ら外が寒いといいましても、主婦といたしましてはですねえ、







洗濯っちゅうもんがどうしても毎日やって参りますの。







寒いのをこらえて、外へチャッピイのタオル(シャワー用。。。まだ続いてます、地獄の冷水シャワー。。。)やら、あのどら息子の野球服(ウフフ。こんな風に書くとまるで、宇宙服と同じみたいですが、単なる泥だらけの体操服です)やら、一番下のこうちゃんの制服やら。。。これらは外で。。。。







洗濯された方も寒いかもしれませんが、ここは覚悟を決めて、思いっきり。。。 







とりゃ~っ  と乾かします。はい。。。






まるで木枯らし紋次郎みたいに、洗濯物を翻します。たたたたーっと。。。







外は一時的ではありますが、快晴の北陸。






20101103 006 




今朝一瞬だったけど、見られたお日様。ついつい「ありがとう」といいたくなるほど、きれいでした。

言いませんでしたが。笑





 





その様子を見ていたこの方。。。。。






自分の鼻で戸を開けられるんです。このくらいだったら。はい。








20101119 003 







なんちゅうぜいたく。怠慢。。。おまいもでてこいよっ。目いっぱい寒いから。







それでもハハはこの態勢のまま、外のハハをじっと見つめるチャッピイをそのままにしておきましたところ。。。。










やっぱり。










どうも静かになったなあ~と思ったら。。。(たまにくう~んとか、色っぽい声を発していたのに。。。)









20101119 007 








自分のベッドに入って、それも毛布二枚も重ねて、ぐーすかぴーぴーと。。。。






普通、イヌってここまで布団を着込むんですか?










この写真を見た人はみんな、チャッピイがこんな風に自分で毛布着れるわけないし、、、と思うでしょう?






そうなんですよね、普通はしないですよね?ハハもそう思います。






このイヌ、やるんです。自分で口に銜えて引っ張るんです。。。。だから下のふかふか毛布はきっと自分で。。。。







でも上の毛布は。。。。家の中にいたのは。。。 あ、ねえちゃんかあ!。。。ああ。なっとく。








二人とも平和でいいわねー。ハハだけじゃん。外で「木枯らし紋次郎ー!!」って騒いで、







濡れたタオルかぶって喜んでたのは。。。。ばっかみたいじゃん。









たまにはそのりっぱな鼻をもっと使って、戸を開け放してさ、手伝いに来いよな。







「おかあしゃま、お手伝いイヌがやってきました」とか何とか言って。。。。










あんまりぬくぬくそうだったので、家の中に戻ったら、そうーっと上の毛布をとってやりましたところ。。。。









20101119 004 









はいはい。  でもちょっとはおかあしゃんのこと、気の毒に思ったみたいだね。







もうしわけなさそうな、その顔に出てるぞって。フフフフ。

Posted on 2010/11/18 Thu. 14:44 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

18

寒いも暑いも関係ないさ。 

【どうなってるの、おまいの体は。。。。】



20101109 140 

秋は菊がきれいやね。



ヒメジオンや大菊や春菊やら。。。あ、これは「おいしい」か。。。


大半の菊は本当は年中素朴で優しい色使いで、ゆった~りと。。。


だから、葬祭でよく使用される花なんですよね。。。。






20101019 010 




秋になって、この方の居眠りぶりときたら。。。。天才級ですねん。




どうすればあんなに寝れるんだろう。。。。






この頃は所かまわず寝てますしね。。。。







ひどい時はハハのお手洗いにまで付いてきて、トイレの前でイビキかくんです。







いかにもハハのトイレタイムが長いように思われますが。。。。





そんなことはないんですよ。もう10秒で寝息が聞こえてきますから。。。。。






その上、トイレから出られない。。。。だって、封鎖状態ですから。。。。









20101019 015 




ここは北陸電力の変電所です。






このところ、北陸新幹線の開通工事のためにいろいろなところが通行不可になりました。






ここは元々たち入ることはできないのですが、








20101019 014

ほら、ちゃー。入れませんって書いてあるじゃない。。。。。






20101019 018 




ほんとうだね、大きなかにさんみたいだね。






なんで、こんな格好のまま、いるんだろう????






口、だるくならないのかな。。。よだれが出そう。。。。







ああ、でも鋏の部分かも。。。。。









20101023 016 

おかあしゃん。たぬきさん。。。






おっ。 かわいいじゃん。






でもなんで、あんな高いところにいるんだろうね。。。寒いだろうに。。。。






あんな高いところから見てたら、きっと新幹線、大きく見えるだろうな~。 







あ、ちゃー。ほら、窓に。。。。






20101109 077 



まぶしいと思ったら。。。。きれいだねえ。燃えるようなカーキ色。。。。






今年は過ぎた夏がよほど暑かったせいか、落ちる葉っぱの量が並ハンパではないね。






ものすごくオレンジや黄色となじみの深い秋になりました。






どこへ行っても秋の気配が。。。それもすごくきれいなんですよね、どこもきれい。。。。







20101109 128 


でも、そんなレンガ色の秋に、めずらしく革新的な緑の種。。。。







これはこれでかわいいらしい。河原に山ほど、ありますが。。。。






それもセメントで固められた通路にひろがってきているもんだから、






チャッピイは踏むとサボテンの棘のようで、これがイタイイタイ。。。。のよねー。






20101109 114 









階段を上がるのに、苦戦しているようなので。。。。。








いいですよー。ちゃー。ゆっくりおいで~。おかあしゃんは上で待ってるよー。






う~ん。さすが。オカアタマ。







やさしい心使いで大切な宝が上がってくるまで、ゆったーりと待ちまする。
ふふふふん










20101103 021 





ああ、いいわあ~。。。ここもすてきだわ~。。。









ちゃっぴい。ほら、みてごらん。







チャッピイ。。。あれ?。。。チャッピイ???







いない。  がびーん。。。。







まさか、まだ、上がれなくて、苦しんでる????








ごめんごめんよ。。。。ごめん。。。おかあしゃんが悪かったよおお。。。。チャッピィィイイ。。。











いそいでそこら辺中を捜そうと。。。。















  ううう。。。。。おい! 。。。。。











20101109 074 









もう知らん。心配して損した。。。。








20101109 076









どこでも寝て、本当に。。。。







そういえば、昨日の夜も。。。。。。








20101109 108 








このソファには、上がってはいかんと言う約束なのに。。。。。。







こんなこと、滅多になかったので、みんな口あんぐり。。。。。






もしかしたら、昼間誰もいない時に、こっそり上がって寝ていたのではないかい??






子ども達が朝学校へ行くときにこのソファで休んでいくのです。







チャピイはこの間までよく毛が抜けたので。。。







でも、本当はずっとこうしてここに休みたかったのかもしれません。








20101109 111 









そんなんだったら、こっちにも手があるぞ。








20101109 109 



やっぱり。おまいをしつける時はご飯のネタが一番だね。



 

Posted on 2010/11/17 Wed. 13:54 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

17

雨にも負けず、風にも負けず、カミナリ様にも負けず・・・ 

【カミナリ様なんて、いりませ~~ん。】



20101109 112 

いつもお散歩にいく河原で見つけました。


柔らかな色合いと穏やかな形です。


さすが。天下の薔薇だけあります。気品があるのなんのって。。。。。








ここのところ、ずーーっと寒かった、北陸。







もう雪がやってくるのじゃないかと冷や冷やしました。






何と言っても、「雪起こし」とも言われる、激しい雨あられ。。。風。。。。雷。。。。。







とにかく大変でしたでっす。。。。







20101108 010 






相変わらず、うちのイヌ。。。。。もう。。。。






20101108 007





おまえは大五郎かっ?!





三分待っても、ラーメンは出てこんぞ。




20101108 008 




子ども達が面白がって、脅しまくっていますが、







ご本人はいたって、真剣です。







20101108 009 




このまま、びくともしないんです。
 








ああ、失敗した。









これだったら、ご飯の量を減らせたのに。。。。。













20101109 116 








せっかくの晴れです。






もう夕方のいつもの散歩の時間まで、待っていられなかったようで、







うるさいうるさい。。。。。






まあ、仕方ないですねえ、これから冬はずっとこうですからねえ。。。。。










20101109 062 






この方。この頃ちょっと体が軽くなったと見えて、走るんですよ、よく。







それだけでも家族は嬉しい嬉しい。






20101109 063 





といいつつ、ちょっと辛い顔をしていますが。。。。笑










でも、本当に良く走りました。150mくらいあるんです、河原の1区間が。。。。









 20101109 144





相変わらず、かわいいですね~、ななちゃん。美人さ~ん。。。。。








と・こ・ろ・が。。。 実はこの方、けっこう。。。。キツイ。。。笑









20101109 145 







チャッピイにしたら、「えっ???!!」って感じでした。







]20101109 146









がび~~~ん 








20101109 151 




そうなんですよ。ちゃーはすぐ傷つくんです。





20101109 156 






もういい。。。もういい。。。せいいっぱい、傷つきなはれ。でも、ちょっとおもしろい。。。。







おおっ??!。。。向こうからやってくるのは?。。。。。









ははは。みんな考えることは一緒ですね。






暖かくなって、お日さまがでて来たもんだから。みんないっしょ。むふふん。










20101109 158 





ほーら。このかたも戸惑ってますよん。









20101109 159 







おまいさあ、助かったのか、いたぶるのか、どっちだい?!











20101109 094 




カミナリ様くらい、怖くったっていいじゃないか。






そのくらい、いつでもおかあしゃんが助けたる。





それよりもやさしい心のチャッピイは誰でも負けてないからね。







宮田のおばあちゃんも言ってくれたでしょう?







わざわざおばあちゃんたちの歩幅にあわせて、チャッピイは歩くんだよね。






小さなワンコたちには、怖くならないように、伏せをしてお話するでしょう?








そんなかしこいワンコは他にはいない。だからおかあしゃんはチャッピイが一番だよ。











さっ。かえろ。





20101109 161 




Posted on 2010/11/13 Sat. 19:31 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

13

もうい~くつ寝ると冬休みい~??? 

【年々早くなるクリスマス。。。】




20101109 007 



何をするにも、気持ちのいい秋の夜長。。。。




ちょっとずつ、冬の足音が聞こえてきましたがね。






我が家の子どもとイヌは平和なモンです。




夕方5時近くに帰ってきて、このまま一時間は動きません。




20101109 002 

なぜかつられて、この方も。。。。




20101109 001 



何をこんなに、まねするのか、わかりませんが、





こうちゃんが帰ってくるまで、そこら辺に遊んでいたくせに、






こうちゃんがソファでこうなると途端に、その足元でこうやって。。。。。





これで、メシもいらんのなら、楽なんですが。二人とも、ご飯前になぜか起きてきます。







まあ、これも 「秋のなせる業」 
かもね。 







先日、メタセコイヤの有名な(冬のソナタを真似て作った街路)街路へ行ってきましたが、






どうも、紅葉には今一歩かな???。。。。って感じ。





20101109 134 

20101109 132 



けっこう家から離れた山奥にあるので、簡単には行けないのですが、






また来週見に行ってきます。






去年は受験前の娘と行きました。まるで祈願にでも行くかのように。(笑)






今年は簡単に娘にも浩平にも振られました。まあ、娘は模試だったようですが。。。





この場所へ行くと、ヨン様を思い出します。(別にヨン様が好きなわけでもないのですよん)






やっぱ、よかったなあ~、冬のソナタ。。。。。。あんな韓国ドラマ、もうないものなあ。。。









ああ、そうそう。チャッピイがついに、お医者さんを卒業しましたん!!  






お薬も軟膏を時々痒くなったら、塗る程度でいいよ。。。。と言われましてん。うふふふ。









さすがに一ヶ月の内服薬は苦しかったなあ。。。。家計が。笑







まだ、毛は薄々としか、生えてませんが、心配要らないよ~とお医者さんに笑われました。







20101109 087 




そうなんです。勝手に銜えて、玄関前で待ってたんです。賢いのか、いたずらが過ぎるのか。。。。。





そんなん、わかってまんがな。







「悪がしこい」っちゅう言いますねんなっ。なんも、うれしない。





20101109 096 




途中で、ごんたにあいました。





20101109 033


20101109 041 




元気いっぱいで、公園を走り回る二人。。。。。。







この頃の公園は黄色く色ついた落ち葉がいっぱいで、とてもきれい。






20101109 032 


仲いいでしょう??。。。。本当にうらやましいくらい。






黙ってみていると、半日でも一日でも二人で退屈しないで、遊んでいる感じです。









だからごんたのお姉ちゃんが何か忙しいことがあったら、








ウチにごんたをお泊りさせてもいいんだよ~と言っていますが、なかなか実現はしませんが。





20101109 031 






ごんたと過ごしていると、時のたつのを忘れてしまって、






人間二人があたふたと慌ててしまいます。私たちは時間を気にするからねえ。。。







ですから、熊たんなんかは。。。。。ほれ、この通り。。。。。





20101109 116 







夕方のおさんぽで、一年ぶりのものをまたまた見つけました。







20101109 024 

20101109 019 





そろそろ、クリスマス用の戸外の飾りつけが始まったようです。







もうそんな時期になったんですね~。。。







秋の夜長ももうすぐ終わりになります。








北陸は寒く辛い冬の夜が、忍び足で近づいているのです。。。。







下の写真は同じくクリスマス用のライトアップが始まった金沢・香林坊です。


右側は渋谷109金沢・スタバ・日銀で、左側は大和百貨店・テイファニー金沢店・エルメス金沢店。

SN3D0104.jpg 



この通りも一年で一番賑やかで、人通りが多くなります。





本当に一年って早いなあ。。。。クリスマスも何だけど、来年の予定をそろそろ立てていかなくては・・・







来年は仕事に戻る一年になりそうですが。。。。どうなることやら。。。。。ちゃーとずーっと、家にいたいんだけどね、本心は。。。。そうも行かず。。。。










まあ、とりあえず、今年のクリスマスは晴れるといいなああ~~。







ウチでとれた初めてのレモンです。うふふふん。初恋の楽しさに似てるかもネン。




今夜あたり、レモネードにでも。。。。。いひひ。



20101109 054

Posted on 2010/11/08 Mon. 17:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

08

イヌにも色々あるもんだ・・・ 

【きな子ちゃん、おめでとう!!】





20101103 007
 


夕方のように見えますが、今朝6時30分の金沢・伏見川(犀川支流)の河原です。







趣があってとてもすてきでした。






でも。5日ほど前にもっともっとすてきな夕日が。。。。。。 










SN3D00950001-1.jpg 






こんな微妙な色って。。。。。本当に自然は摩訶不思議。。。。。。。





SN3D0097.jpg



燃えるような紅色。。。それにこの斜めの線はなに?????







えーとえーと。。。どうして映像がぼけておるか????


どうして、こんなにきれいなのに、こんなに小さい写真なのオオオオオ????








ふんっ。  










えーとえーと。。。悔しいことにカメラを忘れてしまったのであります。。。。







でもあまりの美しさにつられて、そこをいく女子高校生がみんな写メを撮っているので、









みいーんな、撮ってるんです。ふっと去年の「日食」思い出しちゃった。。。。みんなで上向いて、携帯パシャパシャ。。。。











なので、ハハも負けずに、携帯パシャパシャ。。。。ああ、こんなてがあったんだ。。。。。と。








SN3D00920001.jpg 




すごいざんしょ????





家へ帰ってみてびっくり。30枚も撮ってた。。。。。でもパソコンに送るのにお金かかるんよね~~。。。








まあ、こんだけきれいな夕日も今日の朝日も、自然いっぱいの印みたいな物。嬉しいやね!











そのうえ、今朝お父さんがちょっと手首を傷めたので病院へ送って行く途中で、







すごく嬉しい~ニュースが飛び込んできたのでっす。








な、なんと・・・・あの警察犬の訓練をしていたきな子が合格したと!!







そうそう。あの、ほら。この夏、映画になった、あのモデル犬ですねん。。。









o0500048810837721089.jpg 
きなこのブログから持ってきました。結果発表の様子みたいです。

勝手に持ってきて、ごめんね!でも、うれしかったもん。


頭を深く下げてあいさつしているのが、かの有名な訓練士・川西智沙さんです。


この方は春に独立して隣のシェパードくんを連れて行ったんだそうです。


それこそ、きな子との別れは辛かったことでしょう。


でも今回、その川西さんが初めて訓練したシェパードくんも2位に入賞したとのこと。


きな子の指導は所長さんが引き継いだようですが、きな子はやっぱり寂しかったから、がんばれたのかもしれないね。







とにかく、きな子ちゃん、おめでとう。












みんな、すごいなあ。。。。









でも、うちの最愛のチャピ子も最高だぜい!!。。。。。。。と思っているのに。。。。。このぉ。。。。。。!!!!













20101103 025 


  チャッピイ。何してるのおっ!!




きみ、キミでしょう???こんなこと、やるのは。








おかあしゃんはおさんぽの時のチャッピイの腹巻を作ってたんだよ!!






え~い。バカタリが!!






うちのおりこうさん。。。。どこが。。。。。ってな感じ。いや~な感じ。。。。








SN3D004000010001.jpg 


何????。。。そのうそ臭い顔は。。。。。。









もう知らんからね。。。あんた。一人でおさんぽいっといで。







20101019 020 






どうしたら、チャッピイのいたずらが止まってくれるのかしらね。。。。。







相変わらず減量は続いています。ウンpがね、、、、ちょっとね、、、、減ったの、量が。。。。。 














20101103 002  


今日のおさんぽではシクラメンもみかけましたよん。






紅の空。。。。シクラメン。。。。。次々と冬が生活の中に染み込んできまっすう。。。。









ああ、美人のなっちゃんの家族に会いました。それもスーパーで。。。
エヘ、、、







 SN3D0064-1.jpg きれいな親子でしょう??

なっちゃんはすっかりお母さんしてますヨン。名前は果穂ちゃん。




まるで、果穂ちゃんが秋の新商品みたいですよね。。。。違うか。。。。。










うちのチャピ子もね。本当はかっわいいんだああ~~ん。




20101019 028

Posted on 2010/11/04 Thu. 16:00 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

04

寒い日はこの姿で・・・ 

【ちょっと早すぎの冬。。。。】




20101023 005

 実は家の前の用水の溝に生えていたんです。。。。電信柱の間から。。。。

だから間違いなく雑草です。この強さ。。。。見習いたいたいものです。





11月に入った途端に寒くて寒くて。。。。




さすが北陸。。。これからとんでもなく冷え捲くります。。。。







ようやく終結を迎えたチャッピイの出来物、腫れ物、カイカイもの・・・





長かったですね~。。。。今回は毛が生えてこないのではないかと本当はすごく心配しました。






でも、じわじわーと生えてきています。まだまだ、、、ですがね。






寒くなる前に何とか、、、と思っていたら。。。。な、な、なんと。さっさと冬がやってきちまいましたのだ。





昨日なんて、まだ灯油も買ってきていないのに10度切っちゃったものだから、慌てました。




それで、仕方なく家の中でダウンジャケットを家族で着捲くり。。。。なんだ、この集団は?・・って感じに。。。。






秋の終わりに来て、チャッピイ家も少しずつ変化が。。。。
 





まずこの方。。。。シーズンoffに入ったというのに、





相変わらず野球野球と。。。。。うるさい。結局なんも変わっておらんのですが。。。。。






20101022 006  



どうも。。。女が。。。いるようです。





そりゃそりゃ、ようございました。






なんか、携帯ばっかりさわってるし、チンチラチンチラとかっこつけることばかりで、






うっとおしいなあ。。。とおもっていましたところ、やっぱり。。。ってな感じでしょうか。






それにしても、なにをそんなに慌てて、裏返しに着てるんでしょう??








次にこの方。






20100829 008ーう 






なんか、もらいました。はい。









20101031 015 




何かと申しますと。。。。夏休みの読書感想文のできがよかったとかで、








地元の新聞社さんから金賞の賞状と、盾と、、、、そして。。うふふふ。。。。











   副賞の カルピス。    笑









20101031 023ーう 



この死んだ魚のような目。。。。何だったんだよ、こうちゃん。もっと笑え。












でも、だが、しかし。。。。今時、カルピスて、アンタ。。。。。











それでも家族はやさしいですね~ん。みんなで毎晩カルピス飲んでますよん。







そうしないと、







あまりにたくさんのカルピス。。。因みにこうちゃんは金賞だったので、カルピス5本。。。。。







佳作とかは紙パックのカルピス1本だけだから、いかにこうちゃんはスンバらしかったか。。。。ハハハ。











まあ、冬の氷入りカルピスもおしゃれざんしょ。ふふふん。









おお、さぶ。。。。








20101031 035ーう 





チャッピイはほれ。この通り。。。。ずいぶん毛が生えて来てますでしょう?






減量も進んでます。だから、この頃元気で元気で。走ります。つつつつつーっと。






先日、とらちゃんのお姉ちゃんが朝の散歩の時に






チャッピイが外へ出た喜びで、走りまくってたら、ずいぶん驚かれたようで。。。。






目がおかしくなったのかと思ったっと。。。。いいえ、アナタの目はおかしくないんですよ。








あれがまさしく、チャピ子の本当の姿なんですヨン。







20101029 004ーう 





そうそう。大親友のごんたですが、








何とか細胞腫とかの除去手術を終えて、元気に帰ってきました。








一週間くらい、お腹に包帯やサポーターを巻いてましたし、ずいぶんお洋服をたくさん買ってもらって、この頃はおしゃれごんたになりましたけどね。笑






ゴンゴンはいいなあ。細くて骨格も小さい方だから、いろんなお洋服が着られて。。。。








チャピ子なんてね。。。。こんなことしか楽しみないなあ。。。。。






20101031 029ーう 







相変わらず、水シャンプーは毎日続いています。エヘ。すごいでしょ?。。。。








時々は水が冷たくて、どうしようと迷うこともあるけど、







チャッピイが「おかあしゃん、早く終わろうね」って顔をして待っててくれるので、







ハハも手がツメタ~イなんて、言ってられません。もうしばらくガンバルですよ。うふ。







朝っぱらから水シャンプーの後は、こうやって決まってタオルを真知子巻きならぬ「ちゃぴ子巻き」にして喜ぶ、







うちの♂犬。。。。。。まあ、それも、かわいくていいかあ???。。。。うふ。








20101029 001

Posted on 2010/11/02 Tue. 12:42 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

02

