08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何度も何度も。。。もういやっ。 

【堪忍袋の緒が切れた。。。】 



20100904 079  
完全にアザラシ化しているチャー坊。。。。何度も消えた画像です。。。。


ハハ専用のパソちゃんの調子が悪くなってから、更新も思うようにいかなくなってしまいました・・・





昨日も苦労して苦労して更新したのに、






実際に出てきたのは半分くらいかな。。。。








昨日は。。。。。






〈暑い寒いも彼岸まで〉  


    

   
これを言いたかったんだあ!! 





まあ、こんなしょうもないことで、怒っても仕方ないのだけど。。。





今はけっこう元気でしょ?。。。。そりゃそうよ。。。こっそりお父さんのパソコンで入力してるもの。フフン。。
どんなもんだい。




キーボードが壊れるというのは本当に困る。。。結局アレはただの箱に成り下がってしまったんだ。。。。







キャワイイ、チャー助の画像が消えるのが、ハハは一番辛いのだ。。。







20100929 011 


この画像がすっぽり、消えた。。。


これは今朝のチャッピイの様子です。ここのところ、毛の抜け方が尋常ではありません。


夏の暑い間、よく痒がったので、動物病院でもらった飲み薬がきつかったのか、とにかくぽっぽっぽっ。。。。と所々、まとめて抜けるんです。大きなかさぶたができるし。。。。。






本人は相変わらず痒がってます。。。。。どうしてやればいいのでしょうか?。。。。








去年もおととしもこんな風に抜けることがありましたが、今年は特にひどい感じです。






どうしても臭いもしてくるので、相変わらずよく洗ってやりますが。。。。それもいけないのだろうか。。。。。








毛が抜けること意外は、相変わらず食欲もあるし、よく散歩するし、元気いっぱいです。






ああ、すっきりしたあ~~ん。やっぱり、新しいパソがほしいなあ。。。。。





どっかに 転がってないかなあ。。。。それも新品が転がってるといいのだけど。。。。ありえんな。










20100929 025





Posted on 2010/09/29 Wed. 12:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

29

新しいパソちゃんがほすい。。。 

〈なんか悲しいなあ。。。〉

 

 

 

 20100929 015

 

 

 

 

 

パソコンが壊れてからブログの更新がうまくいかなくなってしまいました。

キーボードが全く作動しないんです。

 

 

 今も一度ワードで置き換えてから、それもソフトキーボードと言うものでやっと文字を捜して打った後、ブログに貼っているんです。もうそれはそれは面倒くさいことをやています。

 

 だのに、昨日の更新のように、所々消えちゃうと、へこみます。

 

 

 

 

 えーと。昨日の最初のことわざは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といれたのでした。
〈暑さ寒さも彼岸まで〉

Posted on 2010/09/29 Wed. 10:58 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

29

暑さ寒さも彼岸まで。。 

〈どちらかと言うと。。。女心かな?〉 

 

 

 

 20100918 021

 

 

 

 

 

昔から 

 

 

 

 

と言う言葉がありますが、

 

 

今年はあの極暑の後の割には、

 

 

秋の訪れがあまりにもあっさりしてて、

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが。。

 

 

 

 

でも、いざ秋が来てみると、空が落ち着きなくなったような気がしませんか???

 

 

雨はけっこう激しく降るし、雲は彩りあふれてるし。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

「女心と秋の空」

 

 

 

  

 

どっちかと言うと今年の秋はこの言葉の方がピッタリきそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 201008025 015

 

 

 

 

 チャッピイは何回目かのダイエット作戦を敢行中。。。

 

がんばってますよん。ウフフ。

 

 

 

 
  
 

Posted on 2010/09/28 Tue. 15:31 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

28

秋は来ぬ。。 

〈暑かった日が懐かしい。。〉

 

 

 

 

20100904 064  

 

 

 

 

 

暑い時は「暑い暑い」と騒ぎ、

急に冷え出すと人間って不思議なもので、あの暑さがもう戻って来ないとわかると、

なんとなく懐かしくなったりするのは、ハハだけ?。。。

 

 

 

 

 

20100904 015  

ちょっと日差しが強いと,ハハの陰に入るずるいイヌ。

 

北陸は秋をどこかに置き忘れてきたのかもしれません。すごく寒い日が続いてます。

今日は久しぶりに晴れました。

でも夜はつまた寒くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

でもハハは、基本的に秋が好き。

ちょっとくらい寒い方がいいのですが、暑いも寒いも困る方が、実は二名。。。

さあ、誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100918 043  

 

 

 

 

 

Posted on 2010/09/25 Sat. 15:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

上手になってきましたよん 

〔上手になってきましたよん。。

 

 

 

 

 

 20100904 011  

 

 

 

キーがあいかわらず打てませんが、

 

 

 

それをいいことにけっこう楽しいやり方

を見つけたりして。。。へへへ。でもやっぱり普通に打ちたいのですが。。。

チャッピィは昨日は仲良しのゴンタと楽しく散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 SN3D0061.jpg

 

  

 

 

 ごんたもチャッピイもとても愉快に走り回って、こっち目が回りそうでしたが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3D0062.jpg 

チャッピイ、また一緒に公園行きたいね、おやつ持って。。。

 

 

うん。行こう行こう。ちゃーはニュウニュウも持ってくるですう

  

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_012.jpg

動物病院のノウゼン鬘でっす。

 

 

 

 

 

 

これからも仲良しさんがいいなっ。

 

 

 

Posted on 2010/09/18 Sat. 11:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

18

 

20100904 081 画像の更新しますた

Posted on 2010/09/17 Fri. 08:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

ゲリラ雨と太陽と 

 20100918 051
今ごろになって、ブログの更新って大変やったんやなあと認識しております。

本当に携帯から更新することって難しいです。

パソコンはなんと。修理不可能と言う悲しい結果が出てしまいました。

それで写真は何とか入るのですが、文字の入力ができないと来たもんだ。。。。

だから写真はパソコンで、文はスマートフォンで入れてます。

へんてこでしょう?。。。

そうそう。ヘンテコと言うと、今日のゲリラ雨もヘンテコでしたね、北陸なんて晴れながらどしゃ降りの雨でしたから。

もう好きにしちくりええ。。。という感じです。

チャッピイの助はおかげさんで超はつかないかもしれないけど、元気です。

毛が抜け出して、痒がりの、湿疹大好きのヤツは、ちょっとつらいかも。。。へへへ。

でも、相変わらずニャンコにホエホエ



20100918 024

Posted on 2010/09/16 Thu. 22:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

ついにこの日が。。。 

[仕方なかとです。。。]
20100904 012

9月の大変暑いある日曜日、






皆さまいかがお過ごしでしょうか???






突然ですが、今朝、いきなりパソ吉がストライキに入りました。







なので、更新どころか,電源さえもろくに入りません。





今日に限ったわけでなく、ここのところずーっとこんなことがありましてん。。。。





なので、あきらめもひとしお 強うございまするがな。






今日に限って、専門家の禿げ先生がイヌとチビを連れて、輪島にお祭りを見に行って

おりません。






ちょっと電話で聞いてみましたが、どうも「強力ういるす」とやらの模様です。。。。と言われちまいましたのでして、





ブログは禿げ先生がお祭りから帰ってきて、





パソ吉をupさせてから、全部を確認して、ういるすさんを追い出してから、






パソ吉の更新とインストールとやらを済ませてからでないと、だめだと言うことがわかりました。






なので、けっこうな日が必要になります。






他のものはないの????ですと???






まあ、すんばらしいご質問。ありますよ、もちろん。







でも後の2台は禿げ先生と娘さんが持って出られたようです。









今、やっと携帯で初めて打っていますが、更新されるかはちとわかりません。






パソ吉が直るまで、直らなければ、何か方法がとれるまで、お休みさせていただきます。






まあ、自分でもどうなるかは、ちょっとわかりませ潤オん。






ブログをご覧くださった皆さま、ありがとうございました。





またお会いできる日まで。。。






あ、因みにチャーは今日も元気で、おばあちゃんの横に張りついているそうです。ムフフン。






携帯で入れるのは苦しいね。。。。こんな苦しいとは。。。(;´д`)。






ではでは。。。。 





 20100904 041

Posted on 2010/09/05 Sun. 13:42 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

05

1日1日を大切に。。。。 

【Happy Birthday to Tora in Tottori】



20100904 007 

とんでもなく、完成されたきれいな形。。。
この暑い日々に清々しくて、もやもやが吹っ飛ぶような鮮やかな赤色です。





暑い暑いと毎日騒いでおりましたが、昨日の雨辺りから少しですが、昼間も日陰が涼しくなってきました。









今日午前中はなんと。28℃だったんでっす。ホホホ。








こんなんで、喜ぶのは母だけかもしれませんが。








でもねー。暑すぎたもん、ここんところ。















20100904 003
これは露草ですよね?・・・久しぶりに今朝見かけました。 
本当はいつの季節のものなんだろうと。。。
  やっぱり初夏?・・




[そうか。やっぱりショーカァ・・・]

なんて詰まらんしゃれを言ってる場合じゃねえだろ。










実は彼はまた、いません。。。。はい。オバーチャンのところでっす。









今朝は元気に散歩しましたから、







きれいにシャンプーしろとうるさく言いましたし。。。






20100904 027 





まったく、ばあやは大変でございます。

イヌのお出かけで飼い主の方が忙しくこき使われるんですから。









おばあちゃんとこの秋祭りとかでこの時期の北陸は魚がねぇ。。。。すごいんですよ。取れればの話ですが。









「嫁に食わすな、秋カマス」 (秋刀魚とも言いますね?)








といわれるくらいにカマスや秋刀魚がサイコーにおいしい。













ハハも子どもの頃、奥能登のお祭りで兄に連れられて、近所のお宅の囲炉裏ばたでカマスが焼けるのを待っていたことがあります。 
焼けるとね、くしにさして、「ホネ、きをつけるんよ。はいっ」とおばちゃんが、カマスを丸ごと一匹、誰彼構わずに下さったんです。それがおいしくてね。
家では魚の骨は全部取ってもらわないと食べられないくせに、あの時ばかりはホネも構わずにかじりまくっていましたが。懐かしい思い出です。













チャッピイは「坊ちゃん」ですから、もちろんホネは取ってもらいます。












だれに?・・て、決まってますがな。  クーラーの効いた涼しい部屋で、










尾頭付き・ホネ抜き・身ばかり

の正体不明のカマス。。。さぞかしおいしいことでしょ~。
















まあ、チャッピイはいいとして。。。。。。








普段
、ブログで仲良くさせてもらっているお友だち・




 
鳥取のとらちゃん がこのたび、




  12歳のおたんじょう日を迎えました。






やさしい、とらちゃん

Happy birthday


cc7fd04982cbdfb422e949173339b99f.jpg 20100220_1368393.jpg


これからもみのたんと仲良く、1日1日を大切に。




とらちゃんとみのたんには、ハハは忘れられない思い出があります。チャッピイのブログがなかなかうまく書けなくて、どなたにも読んでもらえない日がずっと続いて。。。書く意欲がなくなって「もうやめようかな。。。」と思っているところに、とらちゃんのママがコメントを下さったのです。だからチャッピイのブログコメントの第1号です。
ものすごく嬉しくって、それからずっと、とらちゃんの優しい笑顔に癒してもらってきました。
いつまで続くか正直、よくわからないけど、これからも仲良くしてね、とらちゃん、みのたん。そしてママさん。







とらちゃんのブログは・・・・http://blog.goo.ne.jp/reikotora       ですよ~ん。


穏やかで、心優しいとらちゃんに、皆さんも癒されてね~ん。
























チャーは今頃、何を食ってるだろうー。。。。。







20100904 055








Posted on 2010/09/04 Sat. 17:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

04

たまにはいいよ、雨も。 

【言うまいと思えど地球の暑さかな。。。】




20100903 009 
我が家の裏庭に勝手に飛んできて、勝手に目を出した草花。
偶然ですが、私はこの草花が大好きで大好きで。。。うふふふ。




久しぶりの雨  で潤っています。。。むふふん






朝から曇ってはいたのだけど、本当に降ってくるなんて。










それも今のところ、しっとりしなやかに。。。。。す・て・き










上の句は今朝の中日新聞の「春秋」に出ていたんですけどね。









ここ一ヶ月ほどは本当にこんな心境にならざるを得なかったし。











ちょっとジトッときていますが、良い濡れ具合の金沢地方。。。。うふん。











でも、こんなことを言って油断している時は、この後大抵、大雨大嵐に変わるんだよねぇ。。。










今日は子ども達の学校園の中学校の運動会だそうで。でもウチには中学生がいないのですが、









こんな雨が降るなんて、想像もつかなかったでしょうが。











201008027 016 
ひたすら、職をもとい、食を求めて彷徨うタクの坊ちゃま。。。クサクサクサ。。。。











昨日のさんぽで一生懸命サラダを食していらしたタクの坊ちゃまですが、



201008027 009 







草の中にたまたま住んでいた虫さんが鼻にくっついてきたらしく、








このすんばらしい表現力。





201008027 010 












そこから少し良くと。。。。なんでスト???










201008015 009 







ワタシタチハ ナニカラ ニゲナケレバ イケナイノカ????









この後ろににげ道ないし。
















おまけにこんなものまで。。。。









201008015 011 




非常口の隣にありました。針金に縛り付けられながら。











なんか、人の目を逃れてきて、ここで隠れている感じ。。。。てことはこのバス停は犯人かい?。。。。なんの?











いつもよく行く空き地に、なんでか、この二つだけがぽんと置かれてありましたが。










問題児約一名。。。。てか、約一ワン。。。。。







バス停にしっかりおしっこかけてるし、それも山のように。。。。。。












201008024 022 
おかぁしゃん、逃げられませんから。減るもんでもないですから。。。












まあね。でもなんで、そんなにおちっこですのん?・・・













ああ、そういえば、昨日インターネットで久しぶりに、こんなんも。。。。


意地悪かもしれないなあ。。。こんな写真載せるんだから。。。。


















20070928_148339.jpg 
















数年前に見たことがあったんだけど、昨日なんでか久しぶりにまた見かけちゃった感じ。










え?どこのお子さんの写真???
。。。まあ、名前から判断してください。









それにしてもかっわいいよねえ。 









お母さんそっくりで。お母さんは昨日、二科展で特賞もらったとか、新聞に出ていましたよね。それもすごい。スーパー家族だね。
















雨の日は雨の日でどうでもいいことばっかり、ひらめいて。。。。









ああ、やっぱり。。。。大雨になってきました。。。。きっとこのあと30分ほどで雨は上がるでしょう。。。。。なんちゃって。。。。結局、いつものパターンだワン。。。。。。

Posted on 2010/09/03 Fri. 10:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

03

もう締め切ったのぉ??? 

【今年もあとわずか。。。ええ~っ?】



 
201008025 009 




何を見ていた時だったか忘れましたが、

「今年も残すところ、あと3分の1になりました。」

って書いてあって、改めて、

「え?。。もう正月が来るのかい? 」 と

真剣に心配になってきたところです。







でも現実、もう3分の2の日々は消化したんですもんね。。。はや。。。








毎年なら夏休みが終わると、ああ、やっと身体が楽になる  。。。とか








おいしいものがタラフク食べられる秋の訪れだわ~  。。。とか








ゆっくり本が読めるわ~。  秋の夜長サイコー。とか思うもんだけど。











今年はちと、違う気がする。。。。。。














  まあだ
岩盤浴さえ、行きたくないしっ。














一時期、大変流行った岩盤浴ですが、この頃はトンと見かけなくなりましたが。









無理もないよねぇ。。。こんだけ暑けりゃあねえ。。。











外が暑すぎて、筋肉が硬直してきて、肩や頭が固まっちゃったから、









いんぎら~っと ほぎほぎしてほじい~~ 






と願っているところに












じゅわあ~とお肉を焼いて汗と脂を放出しましょー











では、あんまりじゃねえかい?。。。。











あと半月もしたら「行く年来る年」の話????...疲れてしまうなあ。。。。











20100809 015 
動物病院へ痒み止めのお薬をもらいにいくチャッピイ。なんか、難しい顔してます。。。何見てんの???









そんな事を考えながら、ふとパソ吉を覗いていると。。。。なんと。









ワンコカレンダーが2011年度の予約をもう締め切るとっ??????











これこそ本当にあせりまくり 








去年は誕生日の8月15日に今一歩のところで間に合わなくて、仕方なく8月14日に。。。。









だからおとついまで、我が家のアイドルちゃんは
トイレのスター」に。。。。










「何故にトイレに??」
てか?。。。だってあそこが一番落ち着いて見られるでしょう










つい今しがたチャッピイを怒っていても、あそこに入ったら忘れてしまうし。。。 まあ、それどころではない場合が多いけど。。。。     




。。。まあそれぞれ、目的が違うからねぇ
。。











とにかくあそこにワンコカレンダーは大好評なんでっす。我が家では。はい。










それなのに。ああそれなのに。。。。








あそこに富士山の写真が来たり、花の絵が来たり、
はたまた 「今日の格言」なんて来たりしたら、もっての外です。







ハハの場合、あそこは戦場みたいなもん ですから。。。








チャッピイだけでなく、知り合いのワンコや他の種類のワンコたちを見るのも楽しみの一つですしね
。。。










ところが。もう枠がないと言うではないか 







 びっくり。   
みなさん、今年は何故に早い?????








こんなにじっとしていてもクソ暑いのに、
ハハなんて、「今日の夕飯は何にしようか」と朝からそればかり考えているというのに。






さっさと来年のことを考えられるなんて、  全国のワンコの家族のみなさんすんばらしい~。














そんなことより、とにかく枠がない。。。。どうしよう。。。。










20100901 007 










ということで。。。来年度のワンコカレンダーは、









チャッピイは何の記念日でもない(なんも関係ない) 
「3月28日」 に登録しましたのだ。 ( しかも月曜日。)












はやから来年の話をしていると。。。鬼が笑うぞ。。。来年も笑われていいのか?。。。。いや、それはちと、困る。。。。。。来年こそはいい年に・・・・・来年こそが勝負だぞ!。。。。。え?。。。なんの??。。。。。まあ、ええでないかい!。



















浩ちゃんと二日間にわたりJR西日本で行ける所まで行った時に駅で見かけたポスターです。










こんなきれいなポスター見せられると、むずむずしてくる~~。










20100829 017  




20100829 016    
なんか、写真を撮った時、後ろを通った人の影が映ってますね。。。下手くそだねえ、母が撮ったんだけど。。。ハハハ。








各駅電車の旅は、超楽しかったでっす。










夏が終わり冬が来る前に、きっとちょこッと秋が来ると信じて、(笑)









各駅電車の旅を続けてみようかな?ッと思ってまーす。










今度こそ休息を求めて。。。











今年のハハの秋の目標は「癒しの秋」 です。 ぜひ癒された~い。 イヒ。












201008028 069-1 











まあ。。。そうだね。。。えへへ。




Posted on 2010/09/02 Thu. 09:26 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

02

秋はすぐそこまで来ているのに。。。 

【今日からまた二人。。。。】



201008028 003 
夕暮れ時ではありません。今朝5時30分のの金沢です。




なんかこの頃は「残暑厳しいですねえ~」と言う言葉がありきたりの言葉になってしまって、







だ~れも言わなくなってきましたけど。むしろよく聞くのは。。。









  
 「いつまで居座る気やろ。。。






ああ、もちろん誰に腹を立てているかわかりますよね?









腹を立てても仕方ないんですけど。 それほどうんざりしてきた今年の暑さ。。。











本当はみんな、夏は大好きなのに。なんか悔しいですね。













こんなクソ暑くってダリィ日はこの方に癒していただきましょっ。









動画でとれればよかったんですけどね、実際はものすごくのんびりと時間が流れています。









大きなちゃーすけを連続でご覧下さい。












201008028 005 

201008028 006 


201008028 007 


201008028 008 

201008028 009 







実はこの時ハハはチャッピイのことを怒っていたので、










「勝手に自分で持って来なさい!」と先にとっとと歩きました。なのでこれは隠し撮りです。














叱られても、おばあちゃんがチャッピイに気がついて、頭を撫でてもらうまで動かないというコヤツ。。。。









よく外で一人で寝ていることがあるのですが、普段はこんなんだったんですねえ~。。。











まあ、ほのぼのしていて、よござんす。











201008028 011 



おお。そうだったそうだった。 
ウチの朝顔に今頃初めての紅一点。







こんなんて、何でしょうね?。。。所謂 「突然変異」  ってやつですかい??

















もうそんなこともどうでもういい。  こう暑くっちゃ、何も考えられない。











今日から子ども達は新学期。 (まあ、浩ちゃんは30日から始まってますが。。。)








九月の学校って暑いんですよねぇ。。。きっとバタバタになって帰ってくることでしょう。









わけのわからん選挙に国民は振り回され、わけのわからん夏にイヌは暑がり。。。それで台風来るのかい?。。。










まったくもって。。。。   サンザンな九月のおとずれ













201008027 007 
おかあしゃん、またカメラ。。。。チャーは暑いから、先いくですよ。 サルちゃん、お元気でね~。イヒ







まあ、いいんでないかい?。。。。

















先週末、浩ちゃんと二人で行ったところでこんなものを見つけましたァ~ん。











中身は何じゃらほい???







201008028 019 












ハハは鳥取まで行けたら、とらちゃんに会いに行きたかったのだけど、限定チケットがねえ。。。。けちな西日本。。。。












201008028 023 







でもステキなポスターいっぱいで、こんなの、見たら行きたくなるよね~~~










・・・・ぜひ、また今度。














Posted on 2010/09/01 Wed. 10:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

01

