09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優しい秋。。。ぷくぷくの秋。。 

【チャッピイと一緒にぷくぷく】

2009091018 032 

秋になると大なり小なり、菊の花が町中にあふれ出します。

ことしもまた、いろいろな形や色のものが開発されています。

菊は生命力も強く丈夫で、だれにでも育てやすいのかもしれませんね。

それでもやっぱり菊のもつ「素朴さ」「純真さ」や

ある意味「地味な感じ」から、なにかしら日本人と似たものを

感じてしまうのは私だけでしょうか。

街には他にもいろいろな草木が登場しています。

画像_20090810 048                                                    バラなのか、バラじゃないのか、よくわかりませんが、                                    小さな棘があるから、やっぱりばらなのかな。。。                                              花びらの先が紅色ですが、奥の方はクリーム色なんです。                                      柔らかい感じがいいです。345

2009091001 020                                               こういった紫色の実をつけている草花が増えてきました。                                            人目を引きますね。私はどうしてもこの実が大好きな                                            「ブルベリーに」見えてならないのだけど。。。。351

2009091001 029                                        さて、では本日の本題に入ります。この木の白いものは何でしょう361

・・

正解は。。。。

2009091001 031 

実はこの木の実(み)だったのでした。そしてなんと。星型です354353

なんか、メルヘンチックでステキじゃありません??

金平糖のような。。。砂糖が。。。

あっ、でも、どうせなら。。。 274 もいいなあ。。。。

      おっと。217

    だめです、だめです。。。。222

さすが、食欲の秋。

この頃の私の食欲は。。。底知らず。 沼です。ぬま。

何でもおいしくて、366やら385やら375やら368やら376やら377。。。

まだまだ。。。374373367378まで。。。。なんでも。

はたして、 終わりは来るのだろうか。。。。

ウエストの3ccや5cm(ん?)、簡単に変わっちゃう。。。。358

2009090922 122                                        「なんか、くらはい。。。やせてしまっては、イクサができません。。」                                え?誰といくさ?」            「mmmmm。。」

日々、ハードなダイエット作戦を強行しているチャッピイですが、

ようやく見た目にも変化が現れてきて、近所の方や

仲良し犬の家族からも評判上々で気をよくしている「私」です。

チャッピイが細くなったので、見たとおり家の中でしている首輪が

がばがば」になってきたくらいです。。。

この首輪はバリ島のフェーたんとこのSUCIちゃんと

パパさんの手作りの首輪です。

(ごめんなさい。私はリンクの貼り方を知りません。

なので、こんな皮のすてきな首輪がほしい方は

Ayo! Jalan Jalan yo!! 2を開いてください。

すてきで、びっくりですよ!えへへへ)

 

 

 

当の本人はそんなこと、一切わからないから

ほしい、ほしい。食べたい食べたい」気持ちは

それこそ強烈で。。。。388

この頃は以前守られていたことがなかなかできなくなって、

「困ったちゃん」になったりしています。。。412

「困ったちゃん その1」356

ずっと守られていた「拾い食いをしない」規則が破られた。

2009091012 008 

おかあしゃんがきれいな花に気を取られている

うちにそこら辺に落ちていた古くなったウマウマを

こっそりGETして、口に入れようとして、

見つかってしまい、「ばちこ~ん」と一発、

おケツを叩かれて、反省してトボトボ歩いている

ように見せて、未だに食い物を探しているウシ犬359

まあるいおしりが「かわいそう具合」をうまく演出しています。

まあ、仕方ないかな。。。。でも拾い食いはゆるしません。431

 

「困ったちゃん その2」356

 

おねだり「くださいください攻撃」炸裂。。。

2009091012 002 

おにいちゃんがおやつにアイスクリームを食べ

ているところへ、「ヨッサヨッサ」とやってきた

チャッピイ。あまりにベロベロよだれを垂らし

まくって近づくので、「3歩バック363」 とおにい

ちゃんに注意を受け、それでもあきらめき

れず、頭突き攻撃。。。。そこまでしてもい

ただけず、今度はアイス棒くらいは。。。。

とひたすら棒狙いを続けるイノシシ犬

アイス棒だけはGETしたようで、その後はしゃぶりまくっていましたが。。。395

チャッピイなりのチャッピイだけのひたむきな努力は続きます。

でも、食べ過ぎたり太ったらどうしていけないのか。。。なんて

考える犬はいないよね。。。

本当は一番残酷なことをしているのは

私たち家族なんだと、つくづく悩んでしまいます。

ごめんね、ちゃー。つらい思いをさせて。。。

読書の秋。。。夜長の秋。。。楽しみいっぱいの秋。

そして食欲の秋。。。。

楽しく冬を迎えられるように、

今年こそ、大きな怪我をせず、一年を終われるように

もう少し、二人でがんばってみます。

ひたむきなちゃーのために1POINT PLEASE.......

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


Posted on 2009/10/25 Sun. 05:29 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

ありえません。。。 

【もてもてじゃん???】68

ああ~ん。。。眠い目をこすりながら更新したのに、

全部消えてしまってる。。。mmm。。。。再度チャレンジ。。。258

2009091018 091 

いつも行く、どんぐりの公園です。

ここで、チャッピイはひなたぼっこをして、

私はひたすら、どんぐりやくぬぎ、シイなどの実をひろいます。241

わたしたちにとって、最高の癒しの場です。69

その公園も例年通り、紅葉が始まりました。34

秋は着実に深まりを見せています。487

2009091018 082 

さて、我が家のちゃーですが。。。

最近、どうしてか「モテモテチャッピイ」です。193

なんか変だなと思いつつ。。。。。ヤツは喜んでいます。

2009091018 041                             雑種だけど超かわいくてセレブなニホイのするするわんちゃん。                                                          名前不明。 この子にちゃーは戸惑うことなく、近づいていきました。

「吠えられるんじゃない?・・・・やめとこうよ。。。」                                                     母は常に心配性。。。

ところが。。。。

・・

2009091018 034                                あれえええ????134

ながいこと、いちゃいっちゃ。。。。349349

2009091018 036 

まあ、こんなこと、めったにないから、いいかあ~~265

とおもっていたら。。。

2009091018 107                                                  しばらく歩いたところで、またワンコ。

今度は相手は怒っていそう。。。

ねえ、そうやって近づくの、やめて。

ねえ! ねえったら。。。。262

2009091018 106 

へ??????。。。。。261

またまた。。。いちゃいっちゃ。。。。

2009091018 105                                                    寄っていくちゃーもちゃーだけど、                                                      さっきまで歯むき出していた相手のワンコまで。。。にっちゃにっちゃと。。。263

今日はどうしちゃったの?

超モテモテじゃん?。。。。

ありえんて、アンタ。。。。392

いやいや、今日はこれだけでは終わらなかったんですねえ~実に。。。

2009091018 108                                          こんなお方も。。。266

画像_20090810 070                                           近所の仲良しさんチョコちゃん。。。                                            ここのところ、相性悪かったのだけど。。。今日はラブラブ266                                         ああ、そういえばチョコちゃん、ヘルニア治ったのかなあ。。。                                                    ついつい聞きそびれちゃった。                                                                                    でも今ここにいるということは退院したってことかな?。。。326

画像_20090810 072                                            今日はラブちゃんもなぜかごきげんさんでよってきたんだよね。。。。                                                  でも、いつものラブちゃんを知ってるだけに、チャッピイはちょっと逃げ腰だったけど。。。笑

チャッピイがモテモテなんて、あってはいけないことなんだけど。笑

でも、あっちでイチャイチャ。。。こっちでイチャイチャやって

喜んで調子にのってるチャッピイを見ていて、ちょっと嫌悪感。。。

だって急に生意気だし。。。他のワンコに目がいってしまったら、

もう私のことなんて、振り向きもしないし。。。329

私はやっぱり。。。

モテなくて、いつも他のワンコに怖がられて

道路の端に伏せをしてワンコ達が通り過ぎるのを

横目でジーッと見て我慢しているちゃーの方が

憂いを感じて(笑) 好きだなあ。。。。348

その方が私も何となく落ち着くし。。。277

おかあしゃんが勝手にいろんなことを思いながら

歩いていることを、当の本人は知りもせず。。。

・・・

 

2009091018 068                                         はたけのおばあちゃん、この間のみかん、ちゃーも食べましたよう。                                    おいちかったよ。また、くっださ~い。435

と言いつつ、グランドゴルフの帰り道のおばあちゃんに偶然会って、

足の上に堂々とのっかる「ずうずうしい、癒し犬

2009091018 052                                                       白髪頭のようなススキ。仕事先の上司の頭に似ている。。。

 今日も元気だ、メシうまい。。。食欲の秋に注意。。。

1ポイントぷり~ず343

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/10/24 Sat. 09:38 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

24

木の実だけでないよ。種にもなるよ。。 

【芽を出す時期って?】

2009091007 024                          私が育てている花。本当は小さな小さな花なんだけど。。。純白です。

たくさん木の実を探してきてはお庭に埋めています。 笑

うまいこと芽が出てきてくれるといいのだけど。。。

でも、全部芽が出たら、ただでさえも小さなお庭が、

椿やどんぐりやシイの木ばっかりになってしまうかも。。。12

まあ、それも悪くないと思ったりして。。。

 

知り合いから木の実について、たくさん興味深い話を聞きました。

どんぐりはリスが実を保存のために土の中に埋めるのだそうで。

それで、リス本人が埋めたことを忘れてしまい、芽をだすそうです。254

残念ながら木の実をウチのお庭においても、

住宅街なのでリスに会えそうもありませんが、

ついつい油断すると

ウチのでっかいイノシシがほじくり返すかも。。。405

2009091012 003                                  おかあしゃん。そんなひつれいなこと言わないですう。 359                                     ちゃーはお庭荒らしじゃないですう。 388 この前は知らなかったから、                            オチッコかけそうになったですう。。。本当に知らなかったですう。。。523

 ・                   

    ・

あんた、なんにでもオチッコかけるでしょう?281

おかあしゃんはアンタにはヒヤヒヤするよ。

近所の木々には絶対オチッコかけないでよ。412

ああ、どんぐりの話にもどりますとね。。。

どんなにがんばって水をあげまくっても、発芽は春になるんだそうです。

でも、。。。

   種はどうやって、春を見分けてるのかな。。。441

興味深いですよね。ヒトでさえも、たくさん勘違いすることあるのに。

夏までの間、他の草木があって何の音沙汰もなかった草花が

いきなり芽を出し、緑色の葉っぱをたくさんつけて316

秋にサササーッと花を咲かせることがあります。398

それで花が枯れると、またサササーッと消えていく。

あれも不思議だなあと思ってましたが。。。

やっぱり季節を見分けているのかな。。。441

うううう。。。知識がないって、悲しいなあ。。。。

誰か教えてくれるといいな。。。445

                                        2009091012 044                                      落ちているところを見つけました。クヌギの実です。

 

2009091012 054

            大好きなシイの実です。

 

そういえば先日、黄色いケイトウの花を見つけました。461

ケイトウって赤だけじゃなかったんですね。

最初にこの花を見つけたときはちょっと軽くめまい。(うそです)

 

2009091007 012 

2009091007 014

 

優雅というか・・・余裕いっぱいのケイトウですね。

赤のと一緒にならんでいると、すごい迫力。。。

豪華。。。。449

   あ、しまった。

    ウチのいのししのこと、忘れてた。。。。

   ちゃー????

2009091018 076                                    こっこですよ~。♪ りらっくす りらっくす。。。

こもれびをいっぱいあびて、気持ちよさそう。454

やっぱり、秋って心にゆとり。。。461

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/10/23 Fri. 05:52 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

23

これでも親子。。。 

【ぼくたち、どう?】

先日、チャッピイとお散歩をしている時に

めったに通ったことがない通りに出ました。

他のワンコたちに会わないか、心配で

私はあせりまくっているのに、チャッピイは知らん顔。42

2009091001 039                                   楽しいですう。おかあしゃん、はやくう。。。。10

そうしたところ。。。。案の定。。。。であってしまったのでっす。。。。12

 2009091001 041

この大きなお友だちと。。。。11

おかあしゃんもびっくり。388

ちゃーもびっくりしているんだろうなあ。。

我に返ってふーっとちゃーを見てみると。。。。361363

2009091001 088 

キミ、何をやってんの????

リードを思いっきり伸ばしているのがわかってもらえると思います。ハイ。

何、のぞいてんだよ~~~。。。もう。。。359

もしかして、逃げている?30

いいえいいえ、違います。

なんかいい匂いがしたようですよ。。。本当にまったく。。。356

2009091001 040 

路地がうす暗いところだったので、デジカメが勝手に光っちゃった。

彼らは親子なんだそうです。左がお父さんで6歳、右が息子さんで3歳。

身体はチャッピイよりはるかに大きいのだけど、

横幅については、チャッピイに軍配が上がるかも。431

犬種も聞いたんだけど、あまりのド迫力で、私も動揺してましてね。。。。

わたしが煩くしていたのに、大変おとなしくておりこうさんでした。398

以前もこの犬種のワンコを飼われていて、これで3頭目ということでした。

こちらとは大きく違って、大変ゆったりと余裕の感じがすごく惹かれました。

2009091001 043 

おとうさんが「さあ、かえろ」とおっしゃると、スーッと後ろを向いて歩き出しました。

かわいい二頭。ラブリー344

チャッピイ。今度こそごまかして逃げないで、

また今度会ったら、いっしょに仲良くおはなしできるといいなあ。421

2009091001 085 

「朝露草」というそうです。さわりごこち、最高ーでっす。351

 

 

 

Posted on 2009/10/22 Thu. 06:09 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

こんなきれいな花なのに。。。。 

【ついに見ましたよ!】

一度、見たかったこのお花。。

おさんぽの最中に偶然見つけました。

実はお友だちにもらった花の名前がわからなくて、356

ずーっと植物図鑑をみてさがしていたのですが、

そこで引かれたのは捜していた草木ではなく、

「有毒の草木」ばっか。。。笑

そのうちの1つ。

トリカブトの花」。。。298

みんなから「きれいだよ」「魅力的な花」と聞いていたので、

はじめて見た時はやっぱり、軽く感動。。。

うそです。興奮しまくりでした。405

2009091020 001 

2009091020 002 

・・

どこまで1枚の花びらなのか、わかりにくいですが。

でも大変上品で、神秘的。442

こんなきれいな花のどこに毒が隠されているんだろう。。。

見ることができて、よかったでっす。354

/

/

この時、ちゃーは。。。。

2009091018 071 

まってるんですう。もう遅すぎでおそいですう。。。。

たまには、ええでないかい??508

 

 

Posted on 2009/10/21 Wed. 06:07 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

21

秋はさっさとやって来て。。。。 

【秋の深まりとともに。。。】

何度目かのお久しぶりです。22 

もう完全に手。。。治りました。

ここのところは散歩の時間になると、ちょっと雨の日が降るので、

チャッピイは長いこと、外に出るのを渋りがち。。。404

いけませんねえ。。。。こうなると、せっかくのダイエット作戦もパーです。

必死に外へ連れ出していますが。。。。

2009091001 016                                             すんませんですう。おかあしゃん。寒いのはちゃーはごめんですう。。。                                           おかあしゃん、ひとりでどうぞですう。。。。421

   お い。359

・・・・・・・・今日も行かんのかい363362 ・・・・・356356

このごろ、寒くなったのをいいことに、

よくよくこんなんです。。。。406

でも、おかあしゃんは許しません。358

だって。。。293

おい。 422 

だれのせいでケガをしたんだったよ??

まあ、言ってみてもいまさら仕方ないけど。。。。388

さあ、行くぜ363363

2009091007 001 

2009091007 002

 おお。 街はところどころ、もう秋深し。。。。34

そうですよね。もう来週過ぎると11月なんだもの。。。

2009091018 004                                          おかあしゃん。。。早く行きますよ。また、おさしんですう。。もおおおですう。。。414

文句いうとんなあっ359  はよついて来い。355

2009091018 012 

2009091018 001

 秋の花満開です。315

まだまだたくさん、充電期間(??)に撮り蓄えていますので、

これからおいおいと。。。333

それにしても本当に秋は深まってきました。36

雨の朝も増えてきた北陸地方・・・・寒さも徐々に。。。

それなのに我が家のハイビスカスちゃん。うふん。297

2009091007 019 2009091007 021

毎日毎日ご苦労さま。。。といいたくなるほど、がんばって咲いてます。

木自体もずいぶん、大きくなってきました。302

何とか無事に冬を越せますように。。。。。421

ちゃーに、特にお願いしたい。

そばで、遊ばないで。おねがい。 322322

2009091018 066

わかってます。おかあしゃん「ひつこい」ですう。356

寒くなります。新型インフルはだいじょうぶでっか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/10/20 Tue. 23:50 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

20

久しぶりの更新でっす。 

 【元気ですよ~~!】

2009091001 001

なかなか更新できなかったもので、心配をかけているようです。

だいじょうぶ。全然、元気です。354

ちょっと右手にケガをしていたので、パソコンが打てなかったり、356

更新しようとしては、何回も消してしまったり。。。。359

まあ、いつものミスが続いているということでっす。笑

手も治りましたし、連休のおかげでリフレッシュできました。351

チャッピイは相変わらずのんび~りムードで元気にしています。286

今日もこうやって、のぞいてくださってありがとう!

近日中に連休中のたくさんの発見を更新したいと思っています。

よかったら、また、開いてみてくださいね。300

2009091001 062                            ちゃーは元気ですう。                                             おかあしゃんは、もうリードももてるようになったですう。312

 

ぼちっとな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村人気ブログランキングへ

                

Posted on 2009/10/12 Mon. 23:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

