08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

勝手に秋色。 

【勝手に秋を作ったりして。。。】

 もう10月。。。北陸はあと、ひと月くらいですると本当に冷え込みます。

でも先日、また南極にオゾンホールが出現したというニュースが。。。

今年も変わりなく、冬がやってくるか、心配。。。。390

とりあえず、自分なりの秋の楽しみ方を。。。353

/

 

2009090922 014/                            まだまだ日差しが強いので、おかあしゃんの陰に隠れてさんぽするイヌ。。。

 

2009090922 091 2009090922 095                                  趣まんさいのザクロです。いつものおばあちゃん家のお庭で見つけました。おばあちゃんは

「案外おいしいよ。ぼっちゃんにも食べさせてな。」

と言っていらしたけど。。。。色はすごくきれいなんだけど、

やっぱりすごく すっぱいです。405 

 2009090922 123                                        ぼっちゃんがさっそくよって来たので、食べさせたところ。。。。この顔。   ってことは

「平気だよ411」 ということ???? アンタ、ちょっとすごくない???

チャッピイといつも行く公園にもたくさん秋の実が。。。

2009090922 0532009090922 049                        使用前。。。。。。。。。。。。。。。。。使用後                           

のような二つの木の実。でも左か⇒右へと変わったのは間違いない。

公園にまだまだ掘り出し物(?)が。。。。391

2009090922 086                                             なんと。食べられるものが。。。本当においしそうに匂っていました。。。。。431

2009090922 109                                                    これはゆず? それとも、かぼす???今まで公園に何回も来ていたのに、                                                           気がつかなかったなんて。。。まあ、気がついても自分のものにはなりません。ハイ。389

2009090922 101                                                               なんでか、柿の前へ来たら急にカメラが勝手にフラッシュをたきましたが。                                                      

これは犯罪ですよね。こんなおいしそうなものを公園で野放しにしておくなんて。。。。                                                        

トホホホ。。。。この柿、渋柿かな?。。。だったら、諦めがつくんだけど。。。。406

2009090922 107                                  ベリー系の木の実ですね。さすがにこれは食べられそうもないですが。。。。                                             でもおいしそうに見えますよね??? ガムとかにこんなベリー系のありそう。。。344

2009090922 092                                  これもベリー系です。なんで、こんなにかわいらしいのだろう。当然食べたくなっちゃいます。。。

2009090922 124                                            おかあしゃん、いつまで待ったらおやつあたりますか??

・・

あれれ????またカメラが勝手にフラッシュたいてる。。。

この原因がわかるまで、ちょっとおやつは待っててね。。。。

がんばって、すぐに直すから。ね???421

2009090922 130                                            まあだですか????????

・・

もうちょっと。。。。。

 もういいですう。。。359

2009090922 120                          

ああ~あ、おこっていっちゃった。。。。ごめんね。。。356

・・

 

 

 

 

すぐ怒るんだから。。短気のちゃー。だれに似たんだい?!

1point  please. 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/28 Mon. 04:39 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

28

季節は秋。。。本当に???? 

【何でこんなに暑い???】

秋。秋になったぞ。。。と喜んでいたのもつかの間。。。。42

金沢の今日の正午の気温は31度。。。278なのは、嬉しいけど。。。

この頃、どうなっているんだろうと、本気で考えてしまいます。

扇風機もかたづけちゃったし、エアコンも掃除待ち。。。

子どもたちに至っては来週から衣替え。。。355

チャッピイは連日晴れなので、 お外でるんるん 

2009090927 041                                       毎日、ゆっくりおさんぽしますう。楽しいですう。344

こんなに暑いのに、散歩道では彼岸花(曼珠紗華)が花盛り。311

今年は特に(やたらと)多いのですが、この彼岸花、

見た通り長い茎と花だけで、葉っぱが一切ありません。

どうやって増えていっているのか、不思議。

2009090927 028 

気がついたら、河原全体に彼岸花が広がっていました。

なんかありがたい(?)気持ちのような、胸いっぱいアップアップ状態のような。。。404

ど~ん。。。。って感じ。

 2009090927 032

この彼岸花、実は白色もあるんです。392

2009090922 046                              いつもチャッピイと遊んで下さるおばあちゃん家のお庭で見つけました。                              他には見たことないです。珍しいものはいつもここの庭から。。。。433

白色は赤色のものとはまた1つ雰囲気が違って、神秘的です。

情熱的な赤色もいいけど、私はこの白色にも「神業」を感じます。421

2009090927 025                                  ちゃーはどっちでもいいですう。どっちも食べたら、おかあしゃんに叱られますう。。。399

(やせたのはいいのだけど、皮がタプンタプンしてきているちゃー。。。。)

秋色かどうかはわかりませんが、こんなすてきな色合いも。。。。

2009090927 011                                ラベンダーではありません。でも自然の色とは思えないほど、きれいな紫です。

2009090927 007                                        本当はそんなに珍しくないけど、、、相変わらず、紫色には弱いアタクシ。。。。398

近所の花園では、出荷待ちの菊の鉢が。。。354

2009090927 006 

菊は秋を知らせる花。。。

やっぱり、秋はすぐそばまで、来ていますよね?。。。笑

明日から過ごしやすくなってくれることを期待して。。。。436

2009090927 035                                          張り切って家を出たのに、予想以上に暑いので、                                                      河原に休みながら、彼岸花を見つめるイヌ。。。。286

 ムシムシするとすぐ体調を壊してしまうアテクシ。。。

今日もちょいグロッキー状態です。。1pointぷり~ずでっす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/27 Sun. 20:37 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

27

友だち作ろう。 

【ちゃーのお友だち】

この頃、また新しいお友だちが増えてきました。221

2009090922 001                                   ルーシーちゃん。生後4ヶ月の女の子でっす。 くうぁわいい!!                                               ラッセル何とかという犬種です。(なんといいかげんな。。。笑)

このルーシーちゃん、最初のポーズが上の写真。。。

よっぽど、大きなちゃーが怖かったんでしょうね。。。。388

でも、すぐに慣れてきて、今ではこの通り。。308

2009090922 002                   ちゃーもルーシーちゃんのことを大事にしています。

このルーシーちゃん、本当はどんな大きさか???

(写真ではよくわからないですね。でも、下の写真では。。。。)

 2009090922 005                                                                      ルーシーママは大きくも太くもありません。                                                     それなのに、ルーシーママが太く見えちゃうくらい、                                                 ルーシーちゃんはコンパクトサイズです。354

私たちの住んでいるところは新興住宅街でもないのですが、

このところ新しい住宅が増えてきて、ワンコのお友だちも

ワンサカやってきた感じです。286

はるかチャンのところのミッキーちゃんやナナちゃん。

ラブ仲間のチロちゃん。まめちゃん。。。

みんな、新しいおうちに住んでます。いいなあ。。。414

でも、不思議なことが1つ。。。

でかいちゃーのお友だちにして、なぜかみんな小さい。

みんな、ちゃーの半分位の大きさなんです。。。389

(チロを除く。でもチロはすごくシャープでかっこいい)

もちろん大きいワンコも住んでいます。

2009090922 066                                                      飼い主と一緒にどこまでも。。。エリーちゃん。                                                              ってか、トイレまで一緒に入っていきましたよ。。。汗

2009090922 081                                             お父さんと一緒にごみ出しのお手伝い。。。地下足袋バンちゃん

大きなワンコは近づくと何かされるんじゃないか、と警戒されがち。

だから飼い主の方もつい、遠慮して遊ばせにくいんでしょうね。

それって、寂しいことですよね。406

・・

最近ダイエットしてちょっとほっそりしたと評判のちゃーは

 ずいぶん自信をつけてきて

遠慮なく、誰にでも声をかけに行きます。391

以前はすぐ伏せてしまって、相手の出方をうかがっていたくせに、

今は違います。自分でちょっかいを出しに行くんですから。

上達したというか、調子に乗ってるっていうか・・・(笑)

まあ、失敗もけっこうあって、

みんながみんな仲良くで来るわけではないのですが。356

2009090922 073  2009090922 074                                                                    おかあしゃん、新しいラブちゃんですう。お友だちになりたいですう。。。346

2009090922 075  2009090922 076                      こっちの方を見てるですう。でもとにかく、フセしますう。。。              

2009090922 079                                   お互いを気にしながら、ず~っとじっとしたまま。。。。。                                                           もうちょっと近くへ行くですう。仲良くするですう。。。

目では「仲良くしたい」と訴えていましたが、

結局、歩み寄ることはなかったです。409

お友だちを作るって、難しいことですね。

イヌも人間も。。。。434

ちゃーは当分、「コンパクトミニサイズのワンコ」担当ですね。 411

2009090922 010

 ・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/24 Thu. 22:35 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

24

秋の訪れ 

【木の実】

  長い連休。。。。。82

            うれぴい~~~

おっと。すんまへん。お休みでない方もいらっしゃるのに。261

ちなみに。。。わたしは先週土曜日に仕事先の運動会で 30

今週木曜日はその代休で、仕事は25日(金)のみ。 81

ウチのお子様たちも「うらやましい~」とボヤキマン。。うっしっし。8

それなのに、なぜ更新しない?????

理由は。。。。えへへへ。。ないしょです。219

ってか、正直、何にもしていません。できなかったんです。。。

平日の疲れがちょっとたまりすぎたらしく、

身体がだるくて動けないんです。。。

先週はなぜか頭痛がひどくて。。。404

おまけに新型ウイルス騒動が職場に入り込んで。。。405

今週はその余波か、だるい、後頭部がうずく。。そして鼻炎。406

今日になって、ようやく少し楽になってきました。

2009090922 012                               お知り合いのお見舞いの花を購入しようと寄ったお花屋さんで季節の花がてんこ盛り。。。                               無理を言って写真を撮らせてもらいました。息子曰く「恐ろしいおっかあ。。。」421

 

ちゃっぴいは???  

      はい。  大変元気でっす363

2009090922 054                   ちゃーですよ。毎日おかあしゃんとおさんぽしてまっす

でも。

本当はそうでもないんです。。356

2009090922 013                          ケガッ????

そうなんです。

ちょっと涼しくなって動きやすくなったものだから。

人の家の垣根の下や木の下に入りこむから。。。359 

「ニャン子追っかけ隊」みたい。283

この頃はよく走るし、

おかあしゃんに怒られても平気になったんだから。。。390

まあ、ちゃーの楽しみといえば、そのくらいですからね。

悪さがすぎると、さすがに怒られますが、431

一度も休憩しないでおさんぽするようになったので、

家族からほめられることも出てきました。432

この頃のさんぽは涼しくて、ついつい長くなります。

発見することも増えてきました。

今日も二人でお散歩中、公園で見つけちゃいました。

2009090922 094  2009090922 068                                        今年初のどんぐりさん。354

びっくり。風船かずらの種は白い部分が全部ハート型350なんです。2009090922 029

 2009090922 035                                      今日見つけた木の実たちです。348

「しんどい」だの「だりイ」だの

と言いながら、長々と種取りをす はは。

「足痛いですう。」

と立ち止まってペロペロ。。体も態度もデカイむすこ。

二人の珍道中(大げさです。珍おさんぽってところ)は続きます。

2009090922 064                         おかあしゃ~ん、ちゃーもどんぐりさん、たくさん拾いますう。391

昼間の気温はまだ暑い日があるけど、それでも外はもう秋色。280280

木々の葉の色は少しずつ黄色に。。。風もさわやかに心地よくなってきました。

いよいよ、わたしの一番好きな季節の訪れです。312

草木の世話をし、空を眺め、月を待ち。。。

心置きなく、秋を堪能したいと思っていま~す。482

秋の夜長。。。読書が進みまっす。1ポイントぷりいず。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/22 Tue. 22:32 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

22

なかなか、うまくいかないものです。。。 

【おかあしゃんっていいかげんなんだから。。。】 

20090917 058

みなさん、こんにちは。ちゃーですう。8

おかあしゃんが忙しくて、ちゃーは昼間ずっーと1人ですう。

おまけにおかあしゃんもおとうしゃんも帰ってくるの、遅すぎですう。42

でも、おさんぽはちゃあんと言ってるですう。218

今朝はとらちゃんにあったですう。。。。286

20090917 062                                  チャッピイ、久しぶりだね。元気だった? アレ?。。何、くわえてるの?                                                                    とらちゃあん、久しぶりぶりですう。。うちのおかあしゃん、リードをちゃーに持たせるんですう。 7                                          (ちがいます。ちゃーが自分で持ちたがるのです。本当!)

20090917 063                                         ほら、下におきましたですう。これで、お話できるですう!                                                         び、びっくりしたあ。。。。それって、上手じゃない???                                                             はい、上手ですう。みんなにほめられるですよ。とらちゃんもやってみるですか?・・

とらちゃんの後からは、

近所のおばあちゃんのひとりともあったですう。510

20090917 064 

おばあちゃんたちとお話する時は、ちゃーはフセをしますう。437

おかあしゃんは

「道路にねるな」っておこるけど。388

今日も頭を何度も、なでなでしてもらったですう。。。。354353

                        おばあちゃん、今からどこいくの??。。畑行くよ。また明日も遊んでね。ありがとね

              

 

20090917 065

・・

おかあちゃんは、ひたすらおさしんを撮ってて、

ちゃーのことをよく忘れますう。。。。403

 20090917 052

20090917 049 仕事先で見つけた曼珠沙華

こんな粋な解説もついていました。20090917 050

 

 

 

 

 

 

 

また、おかあしゃんがお休みになったら、

ゆっくりおさんぽして、ゆっくりお外で遊ぶですう。。。407

それでは、それまで、まったね~~~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/17 Thu. 22:06 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

17

久しぶりの雨だけど・・・ 

【やっとあがりましたよ。。。】

久しぶりの雨でした。でもまるで『ゲリラ戦隊』のような・・・279279279

あまりの激しさにやっと4つめの花が咲いたハイビスカスのことを

真剣に心配して「家の中に入れてあげるべきだった」と

後悔ばっかりしてましたが。。。297

今朝雨が完全に上がってから見た様子は。。。。

20090912 023                                                 お母さん、あたち、がんばって咲きまちたよ。。。290ってまるで報告している顔のハイビスちゃん4号。。。。

ついでにおとなりさんも。。。。

20090912 024                       お母さん,あたちも見て。がんばったからぁ。。。291と言いたげなおとなりさんたち。。。。

20090912 026 

正直、お花が咲く木はあまり得意じゃない私ですが、

気がつくとこんなに花が咲く木が増えていたのだ。。。402

とりあえず、気を取り直してちゃーと二回目のさんぽに。。。342

(1回目は突然、大雨にかわってしまい、仕方なく家へ引き戻りました。。。。)

1回目のさんぽの時にとらちゃんやラブちゃんも近くにいたから、

みんな立ち話もソコソコに、急いで帰ってしまったんです。。。406

今回はウチのチビといっしょに。。。。めずらしく、チビをまつちゃー。。。289

20090912 003                    こうちゃん、起きるの、おそいですう。。ちゃーはあせったよ。                                   また雨さんふってくるですう。。。279   「ごめんごめん。ご飯食べてたから」

それであの、美人のなっちゃん家にさしかかったところで。。。。

なっちゃん家の玄関を見てびっくり363。。。。口あんぐり13。。。

20090912 002 

・・

なっちゃん家には(ウチと違って)トンでもなく、りっぱで。。。

身長1m50cmはありそうな、大きな大きなハイビスカスの木が。。297

それも花が上にも下にもたくさん咲いてて。。。10こは咲いてました。。。

zzzzzzzz。。。

おかあしゃん、超ショック。。。。405

・・

まあ、仕方あるまいのう。。。ウチの木よりはるかに大きいもの。11

そういえば、なっちゃん家に用事で来たとき、

玄関に大きな木があったんだった。。。。今思い出した。。。389

そうかーー、ウチよりずっと前に購入したんだよね。291

その木が苦労の末、やっと花を咲かせたのかもしれない。

うんうんうん、きっとそうさ。

そう思えばいいんだ。。。290

えへへへへ。。。。。

大切度加減はきっと私の方が上397

うっへっへっへっへ。。。 389   (結局そこかあ。。。。)

とにかく、さんぽ。。。。

みんな、1回目で朝のさんぽは終わりにしたようで・・・

だれにも出会えませんでした。。。。

・・

20090912 001                                       みんな、いないですう。。。とらちゃんとあそびたかったのに。。。                       ごんたは?・・・きっともう終わちゃったですう。。。292

そうだよね。。。明日からまた仕事だから、おさんぽが遅くなって

お友達と遊べなくなるものね。。。395

気持ちはわかるのだけど。。。あ、その花、すてき! 345。。。。

20090912 010                   チビが撮った最高傑作。朝日がちょうどいい具合に当たって、最高にきれいですね。

20090912 019                                         おかあしゃん、ぼくが困っていること、わかってるですかぁ?。。。お友だち、いないですう。。。403

・・

わかってるわあ。だからこうやって。。。。

あ、あれって風船かずら? あら、もうそういう季節になったのねえ。。。

20090905 011 

おかあしゃん????13

わかってるわかってる。。。あ、あれもきれい。。。。。21

20090901 004 

    わっ!!

20090912 016 

おかあしゃん。おうちかえりましょ。354353352

            ちゃーもなかなか、やるじゃん。

            けっこうかわいいお顔してたしィ。。。。。351

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/13 Sun. 09:49 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

13

迷子ちゃん。。。。 

【きみ、どこのイヌですか?・・・】

/

/

昨日の夕方、仕事からの帰宅が遅くなったので

夕食をとってから散歩に出かけることに。。。。ちゃー、めんご。421

ちゃーはよほど我慢していたらしく、286

「さんぽいくよ」という一言で

勢いよく外へ飛び出して、

おかあしゃんから説教されているところへ38820090908 007                                    ちゃー、やせたの、皆さんわかります? 一回り細くなりました。354

りゅうちゃんのお父さんがやってきました。

りゅうちゃんのお家の前の大通りを、

迷子のしばちゃんが走り回っていたようです。286

りゅうちゃんは兄弟ができたのかと勘違いして大喜びだったそうですが。。。356

それでウチヘ。。。「ねえ、どうしたらいいと思う???」と聞かれても。。。

とりあえず、しばちゃんの顔を見てみましょうと、

なぜか家族全員で(いつのまにか寄ってきたウチの家のモノタチ。。。)

りゅうちゃんの家へ行きました。

ちゃーがなぜか大喜び。尻尾ふりまくり。。。ク~ンク~ンとうるさい。

(相手はいたってクール。むしろうるさがってたくらい。 笑)

ちゃーは普段は自分からよっていかないイヌなので、

そのちゃーがこんなだから、もしかしてご近所のイヌかもね。。。と

いうことで、りゅうちゃんのお父さんとそのしばちゃんを連れて

町内をしばらく歩くことに。。。391

歩くこと約1時間。。。。zzz。。。。

まあ、イヌですから、あちこっちとウロウロするのは仕方ない。。。

でも、結局わからずじまいで。。。。

ちゃーのこの態度。。。こんなんやったら、ついて来なければいいのに。

ちょっとかわいい女の子だったもので

鼻の下(ウン?イヌにもあるのかな、鼻の下。。。。?)のばして

くっついてくるから。。。404

20090901 010-2                                   しっぱいしっぱい。。。ですう。。。。406 

結局何もわからないまま、りゅうちゃんのお家まで戻ってきました。

それで私たちはりゅうちゃんのお父さんの好意に甘えて

バイバイしたのだけど、家に帰ってから息子が

「だめもとでいいのだから、ブログにのせてみたら?」

というので、しばちゃんの写真を撮りに

もう一度りゅうちゃんのお家へいったのだけど、

お留守番のりゅうちゃんだけで、お父さんとしばちゃんは

また近所周りに出かけたようでした。409

今朝になって、りゅうちゃんとお父さんが散歩してたので、

聞いたところ、ずいぶんいろいろなことがあって大変だったと。。。356

それで一晩りゅうちゃんの家へ泊めて

今朝、金沢西警察署へ届けたそうです。390

そこで 石川県金沢市内の方にお知らせ

生後数年経った柴犬が新神田地区で迷子になっています。

毛は茶色で背中の部分に多少黒い毛があります。

大きさは犬種の中では中くらいです。

黒くて銀色のドットのついた首輪をしていて

とても人なつっこいです。

狂犬病予防注射済のワッペンが首輪に縫い付けてあります。

しばちゃんをお探しの方、またご近所のイヌじゃないかなと

思われる方は金沢西警察署にご連絡ください。

私たちも雨の中を探していらっしゃる方がいないか、

ずいぶん近所を歩きましたが、そんな方に会えませんでした。

そうしていたら、チロちゃんのお母さんが車で通られて432

「さっきから誰かをさがしているの?」

「まさか、チャッピイがいなくなったのかと思った」と。。。

それでわたしが「チャッピイならすぐにわかるでしょう?」と

言おうとしたところを。。。チロちゃんのお母さんが先に。。。。

「チャッピイなら、みんなわかるわよ。

迷子はぜったい、ありえん。。。」355 355

zzzzzzzzz。。。心強いおことば、ありがと。391

              どう理解すればいいのでしょう。。。。。まっ、いいかっ!!353

20090905 015                                            早く飼い主さんが気がついてお家に帰れるといいなあ。。。484

   ・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/12 Sat. 14:19 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

 

【秋の夜長に。。。。】280

「昨日の夜なんて。。。。寒くって。。。。」

今朝、仕事に行ったらみんな、寒い寒いとぶつぶつ言ってました。

本当に昨日の夜は寒かったです。金沢で19度とか。。。409

きっと北の方に住んでいる方は、もっと寒くなってきているのでは???

まだ半そででいるのに、なんでいきなり

毛布、お布団の準備をしなきゃ。。。になるんだろ・・・・と

わけわからんことに腹をたてていますが。466

20090910 004                                おかあしゃん、さむいですか。ちゃーはちょうどいいですう。                                          すんごく気持ちいいですう。。。  302

毛皮を着ている方は今の季節、一番快適だよね~。

でも人間はつらい。

長袖がいいのか、やっぱりまだ半そでを通すべきか。。。。

毎朝けっこう大変ですよね。388

20090910 006                                                                          きれいなむらさき色ですね。「ゆかり」とも言うんですよね。

死んだ母が私の卒業式の前日に、この色の袴を買ってきました。

びっくりしている私に「ずっと夢だったんだよね。」と言って。。。

袴は今も桐の和ダンスにキチンとしまってあります。

だから私はむらさき色が好きなのかもしれません。。。351353352

ちゃーとゆっくりゆっくり風を感じながら歩いていると。。。

向こうから仲良しのおばあちゃんが。。。510

(おばあちゃんキラーですからね、ちゃーは。。。おばあちゃんのお友達は5,6人いますから)

「ちゃっぴい、元気に歩いているねえ。さむくないの?」と

声をかけて下さって、またおうちの畑へと行かれました。

(まだ、後ろのほうにいらっしゃるのが見えますか?)

すれ違ったちゃーの頭の方から「後光」が指しています。42

そんなん、うそですって。 笑

20090910 010                                                                                                                                                                                         おばあちゃん、おやつくれて、ありがとうですう。えへへ。                                        おばあちゃん、「後光」ってどんな味の食べ物ですか????360

20090910 008                                  陽が暮れるのが早くなってきましたね。夜が長くなるのも悪くないですね。葉っぱなんかは                   まだ青々としていますが、これからいよいよ黄色に変身ですね。

ああ、眠い。。。。また今日も、ここで終わりま~すう。お休みなさ~い。

いい夢、みたいなあ。。。。やっぱり『金がからむ????』

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/10 Thu. 20:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

だんだん涼しくなってきました。 

【秋がすぐそこまで。。。】

ついこの間まで、暑いの寒いのと、ぐだぐだとくだを巻いておりましたが。

やっと秋到来かなあと思わせるような、さわやかで肌寒い日が増えてきました。

ちゃーはおかげさまでよく走る走る。。。。30

去年までは秋が来て、涼しくなっても、

ろくにホレホレと走りませんでしたが。。。2929

20090908 004                                     走る走る!   ぼくちゃん走りますう。237

20090908 009                           ここでも走る走る走る237237。。。。。びっくりしちゃうくらい、走るんだから!                                     「ぼくちゃん走りますう。ぼくちゃんファイトですう。。。。」 219

今年はちょこっとダイエットが進みましたので、

ちゃーも自分の体が軽くなったのがわかってるようです。8

20090905 010                                        千日紅といいます。赤や白やピンク、紫などいろいろと、                                                     どの色もものすごく新鮮であざやか。 

 

20090905 008                            よ~く見るとこの草木、全部葉っぱなんです。野の花ですが、名前がわかりません。

この頃、わかったんだけど、野の花ってきれいだなあと思って、

摘み取ってお家まで持ってきても、たいてい枯れちゃうんですよね。。。。239

野の花には花にしかわからない、何か大切なことがあるのかもしれません。。。。

もう摘み取って来るのはやめようと思います。。。。てか正直言って

写真は撮るけど、花自体を摘み取ったことがありません。209

なんか、かわいそうな気がするので。。。。

でも、この方はそこら辺が平気。 391

今に、バチが当たるから。。。

20090908 002                                            そんなことしないですう。。。おかあしゃん、嫌なことばっかりいいいますう。359

20090901 005 

おっ。久しぶりの大型犬ですね。。。。地下足袋(?) がかわいいでっす。286

お名前は?。。。と一応聞いたんだけど。。。。よく聞こえなくて

「え?なんですか???」ってしつこく聞いているうちに

帰りたがって、行っちゃった。。。。残念。。。。406

20090901 006                      かっわいいですねえ。チラッとこっちを気にして、横目で見ているんですよねえ。

あしたこそぜったい、もう一度会って、名前を聞き出してやろう!

20090901 001                                                   どの家も自分たちの花壇をすごく大切にしています。                                                   私もこんなきれいな花、つくってみた~い。398

Posted on 2009/09/08 Tue. 21:00 [edit]

category: チャッピイ

thread: レトリーバーと暮らす  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

さびしかったよ~ん。 

【今日はぼくのお出かけ日】

・・


おっひさしぶ~り~ですねえ。。。♪って感じです。

いい気なもんですが。。。。なぜかパソちゃんの調子が悪くて。395

ぷらす どうしてかわからないけど、いすにすわってじっとしているだけなのに

目を開けると次の日になってて、外が白々~~~と。。。。

とりあえずとりあえず。。。今日のこのUPですが、6回目に挑戦。

また突然パソちゃんのご機嫌が悪くなって全部消えちゃうかもしれませんが。。。

そうなんです。。。。1週間ず~っとこんな繰り返しなんですう。。。。

20090905 012                                                          この色合いといい、花の大きさといい、絶妙なバランスで。。。って                                       6回も同じこと繰り返しているとやっぱり飽きてくるよね。。。。うえ~ん。。。406

・・

20090905 013                                           人様の玄関先で見つけました。かなりのhighセンスですよね~。っていうのも6回目。

・・

20090905 001                                    やたらと敏感なのも困る。  私の面倒くさそうな様子を見ていて、                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             怒り出して、勝手に自分のリードを銜えて歩き始めたちゃー。                                     

「おかあしゃんなんて、当てにしませんから。ちゃー自分でイネちゃん、さがしますう。

とりあえず、ひねくれていないで、早く帰りますよ。

今日はほら、輪島のおばあちゃんのところへ秋祭りで行くんでしょ。398

今日の夜ご飯は魚のお刺身やお肉かな?食べ放題だぜ?

20090905 028                               ハイビスカスのようで、それでいて南国の香はあまりしません。                              なんていう名前なんだろう。。。。

20090905 033                                  かわいいですねえ。本当にキュート。

20090905 036                                     おかあしゃん、早くきてくださ~い。遅れますう。。。。(迷惑そうな顔・・・・)

ああ、またパソコンが消え始めました。どうも調子が悪いですね。。。。

あと一枚で今日は終わりにします。

見てくれた方、ありがとう。

またね。

20090905 039                                    フフフ、最高の時。 。。。って顔してます。

                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/09/06 Sun. 22:56 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

06

