07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぶらぶらうだうだ。。。。早くしろ。 

【イヌが人をいそがせる理由】358

20090830 030                              みなさん、おこんにちはですう。。440

ここは「こわいこわいトンネル」といってぇ、ここを

通り抜けると、こわいこわい鬼さんが待っているですう。。。277

(え、そうなん?。。。初めて聞いたわ。)

だから、ちゃーは行きません。464

おかあしゃんが「はよう行きんしゃい。」と怒っても、

行ったらいけません。戻って来れなくなるですよ。330

うううううう。。。。キミ、いつまでここにいる?・・・・297297

キミといっしょにおさんぽに出ると、この頃長い。。。

ひどい時は3時間かかるよね。。。329

夏の暑い時は「暑いから動けません」275

ちょっと外が涼しくなると、「気持ちよくて、なかなか動きたくありません。」306

一体いつ、しゃっしゃっと動いていただけるのかしら?。。。281

20090830 029                                 まずここで、よっこらしょ・・・269 えへへ、休みますう。。

20090830 035                                         ここでもごろん。276    えへへ。。涼しいですう。290

20090830 049                                 ここでも、「こりゃ、たまらんですう。。。261

もうっ。 眠りウシ四郎状態 。。。529

     とにかく、はやくしてえ~~~263。。。

河原でああだこうだと、約2時間。282

ゆっくりサラダバーを堪能して。。。316

ゆっくり場所を吟味して、ウンP。。。283

当然仲良しワンコたちはみんな通っていきました。

とらちゃんも、ラブちゃんも、ななちゃんも、ごんたまで。。。345346347352

あ、ちゃー。後ろに誰か、お友達がきてますよ~~~513    

20090830 051                                                                  「だ~れですか~?   ちゃーは面倒くさいですから、おかあしゃんが                                 代わりに見てくださいですう。。。」 286286286                                                 

   おい!!262

久しぶりですね~。コーギーのももちゃんでした。353266

20090830 052 

人なつっこくて、甘えん坊さんのももちゃん。ちゃーの周りを楽しそうにくんくん。。。

20090830 054                                                                                        ももちゃん。今日はちゃーはホストさん休業ですう。またのお越しをですう。446

20090830 051                                          「お父さん、かわいいあたちの魅力がわからないなんて、                                  きっとあのワンコ、モグリだわ。。。。帰りましょ。。。」 281                                                     

と言ったか、どうかはわからないけど、

でも、ずいぶんお名残おしそうにももちゃんが帰っていきました。。。。390

おかあしゃんはひたすら、川の向こうの木の花を気にしていました。

20090830 046 

向こう側岸にはJTの大きな工場があったのですが。。。

 

 

あのピンクのお花 254 はなんでしょう?  拡大写真

20090830 045                                      ラブちゃんのおかあさんが「きいなんとか。。。とういっていうやつじゃない?」                           と教えてくれたけど。。。。すごくきれいなのに、名前を知らないって。。。409

長い間、この工場から全国へたくさんタバコが運ばれていったんですね。

私たちの町にあるこのJT工場は夏祭りや運動会等、

地元といっしょにずうっと進んできました。

大きな運動場ではつい最近まで草野球が行われ、

観客の応援の声やそこでトレーニングをしている人々の声が

伏見川を越えて聞こえたものでした。

喫煙者の減少、また外国産タバコの参入等によって売り上げが減少し、

昨年の終わりにJTの施設は余儀なく閉鎖に追い込まれました。

人々の躍動感いっぱいの、勢いのある音から

暗く鈍い、工場を壊す大きな機械音へ。。。

時代の移り変わりに、寂しさを感じずにはいられません。

(ウオーン  ウオ~ン。。。)

  え?・・・・う・お・ん????・・・・・・

も、問題のイヌ。。。。。わすれてた。。。356

20090830 042                      おかあしゃ~ん。何をしてますかあ。かえりますよ~~。                                       おじちゃんがそこを通りましたよ。                                    

おやつが行っちゃいますう。。いそぎますう。354

「おじちゃ~ん まってくださ~い。ちゃーですよ~ ♪」

(キミかい、ウオーン ウオ~ンと近所迷惑な声。。。)

・ 

 ・・・・・・・・・・・・結局、今日もエサかい・・・・・・・・・  404

 

 

 

 

北陸は早いんだよなあ,これから後が。。。

「涼しい」から、いよいよ「寒い」へと。。。

1point please...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


Posted on 2009/08/30 Sun. 11:48 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 1

30

ひっさしぶりです~~。 

【ひさびさの再会】300

毎日本当によく天気が変わってくれる。281282

朝の大雨279はなんだったの?・・・ってなことがよくある。

おまけにどうしてか、雨が降る時は、めちゃくちゃ蒸し暑い。388

やっとどしゃぶりの雨が上がってすぐお日様がでてきたので、

外へ出てみたのですが。。。。こやつ=ちゃー。。。です。

雨が降ったために、新しい匂い箱がいっぱい。。。。

おかげで「確認」「確認」が始まって、さんぽはろくに進みません。390

20090829 017                                            おかあしゃん、こっちとあっち、どっちいくですか。                                               ちゃーは、両方とも行きたいですう。だから真ん中歩くですう。。。378

アンタ、迷わないでよ。真ん中なんて、だめです。358

車が来たら大変でしょ。。。。293

と静寂な中に響くのはわがキンキン声のみ」なり。。。402

20090829 014                                             本当は小さな小さなお花なんだけど、マクロと言うやり方を習ったので。。。。                           10歳の息子に習いました。。。。はずかしー 笑

20090829 015                                  待っててくださ~い。今行きますう。。。あれれれ???。。。                                                    おかあしゃん、ぼくのベルト、とれてますう。。。356

そうです。アンタ、あんまり遅いんで、

ベルト取っちゃいました。じゃあね。ばいばい。 39

実はちゃーのダイエットがけっこう進んでて、もうベルトがかなりゆるくなってきて、

すぐ抜けてしまいます。つい2,3日前にきつくしたのですが。。。399

本人がちょっとほかの事に夢中になっていると、

本人も気がつかないうちに、スルリと抜けます。406

(これは喜ぶべきなのか、、、それとも油断していたら

車道に飛び出したりすると危ないから悲しむべきか。。。)

とにかく、はやくしてちょうだい。359

と、せきたてているところへ、

いつものおばあちゃんたちがお散歩にいらっしゃいました。510

ちゃーがおばあちゃんたちとイチャイチャしているうちに。。344

。・

20090829 011                                  小さな花がいくつも集まってひとつのまとまりに。。。後ろの黄色い花も同じです。352

                       あいかわず紫色の花にひかれます。。。画像_20090810 007

おばあちゃんたちのお話を聞きながら、ゆっくりおうちまで。。。34

いっしょに話をするわけでもないし、相づちをうつわけでもない。。。

ただただ、お話を聞きながら横をゆっくり歩くチャッピイ。。。289

それでも、おばあちゃんたちは「さようなら」をする時、

必ずおっしゃることばは

「お話を聞いてくれて、ちゃっぴい、ありがとうね」381

20090829 025                              「チャッピイちゃん、またおさんぽつきあってね。」                                                            「宮田のおばあちゃん、また来てくださ~い。」343

この頃 思うんだけど、

おばあちゃんたちにとってちゃーは「癒し犬」?。。。。286

そうこうしていると。。。向こうに見えるのは?。。。あっ361363

/

/

20090829 026                                             ああん。。。動きがあんまりす早くて後姿しかうつせなかった~!!

 

20090829 027      まめちゃ~~ん ♪♪

・・

ラジオ体操以来ですから。。。一週間経ったんだね。

なつかしいねえ。354    うれしいよねえ。。。354353

 20090829 024

二頭でこちょこちょお話したり、くるくる回ってみたり、本当にたのしそう。315315

ちゃーの大の仲良しさんにごんたがいるのだけど、

ごんたに会った時とおなじ。 本当に嬉しそう。441 441 441

人間の世界でも、犬の世界でも同じ。

大好きな人に、もといワンコに会えば、心もはずむし、笑顔いっぱい。。。343343

この辺にみんなで遊べるような場所がなくて、本当に残念。

ドッグランが1つあると、毎日もっともっと楽しい時間が過ごせるのにね。393

ちゃー、明日もまた、仲良しさんにあえるといいね。433

わざわざちょっとはなれたところから来てくれた

まめちゃんとまめちゃんのおとうさん、ありがとう。

また会いたいな。  1point  please。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/29 Sat. 17:56 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

29

のんびりできたはずの夏休み 

【あと二日・・・】

/

あんなにたくさんあった夏休みがなんと。

あと二日で終わっちまう。。。ということで、

ウチのチビ、ウシは宿題に追われて超多忙。

あんなにたくさん休みがあったのに!40

今年は特に長くて40日以上あったんですよ~。

それなのに、読書感想文や自由研究や。。。

何一つ終わっていないと言うのはどうしたものか???

まあ、あたしにゃ、関係ないけど。へへへーー8

我が家の庭園での開花2作目で~す『ハイビスカス』

20090827 001                                   暑さ、湿っぽさのため、なかなかつぼみから開花しませんでしたが、                           今朝ようやくこんなきれいな花が!。。。超感動ものです。。。つか、                                      ちょっとうまくいったんで、えばりたくてえばりたくて。。ヌハハハ297

本当にもう。。。金沢は、

今日はまたなぜか、とっても暑い!

空は277 なのに。午前中で30度を軽く超えてしまいました。292

20090827 016                                           やっと、ちょっと涼しくさんぽしやすくなったと喜んでいたのに、                                  今日はまた熱帯。。。。近くの公園でl草の上が露で濡れているので                               大喜びのチャッピイ。上には「百日紅」が満開。。。。252

「百日紅」といえば。。。私は「百日紅」の白色の花が咲くのは、

てっきり珍しいと思っていたのだけど、

訂正します  珍しくないんだそうです。 笑

じゃあ、この間はなぜ皆さん、おさしんを撮っていたかと言うと。。。

あれほど大きくて、きれいな「百日紅」は珍しいと言って、

おさしんを撮っていたようです。 がっくし。。。388

(近所の方がブログを読んでおしえてくれました)

確かに大きかったですが。。。なんかで困った時の気分。。。

 

 

090825_1430~01 携帯で撮ったので色が悪いですが。。。                                                        金沢市内の街路樹になっている「百日紅」です。あわいピンクバージョンです。

なぜか今年は金沢市内、「さるすべり」がたくさん咲いています。

あらゆるところで見られて、まるで「春の桜」のようです。

来年もたくさん咲いてくれるといいな。

そのうち「夏の百日紅」と言われるくらいになると。。。432

さてさて。。。今日はとっても暑いのに、

相変わらず彼のさんぽは続きます292

20090827 006                                        あれれれ、おかあしゃん。おばあちゃんがいないですう。。。。355

そうだね。いつも、このいすが外にでている時は近くにいらっしゃるはず。。。

あ、いらしたよ。

20090827 007 おばあちゃん~~354

なぜかとっても、さびしげな後姿でしたが、

チャッピイがそばに近づいて、背中にそーっと触れると。。。。

「ああ、ぼっちゃん。来たの。来たの。398

チャッピイの頭をなでてくれました。

(でも、おばあちゃんはやっぱりずいぶんお疲れのようでした。。。390

今年は米は「最高の出来ばえ」とは言えないそうです。375

まあ、これだけ雨が降って、いろんなところで洪水のために

おうちを流された方がいらしたりして、大変な夏でしたね。279

北陸の米は「中より下」だそうです。ざんねん。。。388

おばあちゃんは息子さんといっしょに田んぼの雑草取りをしていました。

それで、ちょっと疲れたので、息子さんにこっそり、いっぷく。。。笑

そこにチャッピイが声をかけたんですね。510

おばあちゃんにお水とお菓子を一つ、いただいて(まったく。。。41

 

さあ。そろそろおうちに帰ります。

20090827 026                             ううううんん。おいしかったですう。おばあちゃん、また来ますう。341

いじわるそうな、この顔。。。。

舌なめながら歩いてたんだね。。。。356

秋がくるなら、早く来いよ。と言ってやりたいけど。。。

暑くって。。。。今日はまた、そうめんかい???

1point pleaseです。 (この頃、長いもがおいしいですね!)

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/27 Thu. 16:32 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 6

27

キミのおなかの中は??? 

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted on 2009/08/25 Tue. 00:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: --    CM: --

25

大好きなゴンタ。。。。 

【こんな夜遅くに。。。】

ちょっと、心さびしい日を送っています。

仕事も。。。ですが。。。(仕事が始まるということ。。。)

何よりもつらいのは「大切なお知り合いの方の死去」が続いています。

今日はまた一つ残念なことが。。。

ラジオ体操の行われた公園の反対側の宅配のお弁当屋さんの

ワンコ「しろちゃん」が16才で天国へ行ってしまいました。485

「しろちゃん」は田舎のおばあちゃんが具合が悪くなった時に

ウチで預かった「しゃら」と大の仲良しさんでした。

もう「しゃら」も「しろちゃん」もいません。

順番に送るのは仕方のないことですが、

その場所に行っても、

いつものあの子がいないということは、やっぱりさびしい。427

20090823 011 

嬉しいことも1つあります。私の育ててる木ですが、

やっと花が咲きました。363

大きくなったのを買ってきたんでしょ?・・・って?

はい、そうです。   笑  

でも、花は咲いていませんでしたから。 

やっと枯れずに花まで咲かせたんだから。 297

20090823 013                              見てください、この愛らしさ。清らかさ。。。。ムフフフ。わらいが止まらない。。。411 

チャッピイにとっても、嬉しいことが1つ。。。。341

今日の夕方のおさんぽで、大親友ごんた(通称ごんごん)に会ったのです。

20090823 058                                   ごんごん、おひさしぶりぶりですう。。346

ごんたのそばを離れないので、ヒト二人が目が回ってしまわないうちに

ちょっと広い場所へ移動して、リードをはずしてやりました。398

もう大変でした。。。2頭がわざと絡み合うので。。。。356

20090823 067                                           まめちゃんと会った時よりはるかに忙しくぐるぐる回るちゃーに、                                                                                                                                                                                                              おかあしゃんもごんたのお姉ちゃんもクチあんぐり。。。 532   

/

/

 

せっかく久しぶりに会ったのだから、ウチでおやつを食べて、牛乳を飲もう。。。

ということになって、家の前まで連れて行きました。。。というより

牛にひかれて(善光寺)。。。。」もとい。。。

豚のように太った犬にひかれて(我が家へ)。。。」て感じ。

2頭とも、ものすごい勢いでやってきました。

「キミたち、どうしてそんなに早く走れる?」

「もしかして言葉わかってるのかなあ?・・・・」

本当に頭の中をのぞいてみたいと思うほど、

私たちの会話を理解し、早くに行動しました。。。

 

でも、私は ちゃーのあさましさ、ずうずうしさ」 を目の当たりに。。。405

 

「牛乳は初めての経験」と戸惑っているごんたの前に

白い手がヌ~ッと。。。サッと自分の前までひっぱって

あっという間に飲んでしまったちゃー。。。。404

 

ごんたにチーズをあげようと手の中にチーズを入れて差し出した瞬間。

大きな口をぐわ~んと開けて一口で食べてしまったちゃー399

 

「おみやげ」と言って、ごんたの口に銜えさせようとボーンちゃんをだしたところ、

ごんたの口よりはるかに

大きい口を開けてぱくっと先に銜えて逃げたちゃー359

・・

どこが大親友だい!!359

・・

しつけがなってない!!41

 

ごんたにはしっかり「おみやげ」をあげましたが。。。

こんなことに懲りずに、

また、ちゃーのところへ遊びにきてくれるかな。。。心配。

「もうこんなことをしたら、おやつは 358 だからね。 293

「せっかくの楽しい時間が台無しじゃないか! 217

息巻いて、さかんに怒る私の横で。。。。

・・

20090823 020                   わっかりまちたですう~~~~。。 39

     また、その態度かい。。。。。406

明日から本格的に仕事復帰~~~。。。あーあ。。。

がんばりまっす。1point please...

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/24 Mon. 01:40 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

24

楽しかった夏休み 

【ついに終わってしまいましたのだ。。。】

長かった夏休みも終わりに近づき、

毎朝楽しみにしていた「ラジオ体操」も

金曜日でついに終了しました。442

(地域によって若干期間が変わっていると思います)

最終日には子どもたちは皆勤賞のご褒美がもらえるので、

たくさん参加していました363

我が家の子どもは約二名。

おっと。。。正確には小学生1名と1頭です。(286 と 205です)

20090823 002                              今日もみんなを見ていますう。まめちゃんも来ていますう。。。。10

チャッピイはもちろん、この日で終わりなんて知りません。

ああ、明日からどうやって説得しよう。。。。心配。356

毎朝晩のおさんぽで真っ先に公園へ行くのですから。。。

夜は体操ないんだよ」と言っても、 

「でも、一応公園へ行ってみる。」ってリードをぐいぐい引っ張ります。

20090823 004                                     今日もおりこうまめちゃん。ちゃあ~んとご主人様を待っています。。。                                             この集中力はすごい。424   まめちゃんと公園で会えるのも今日で最後です。。。390

今日はみんな、それぞれ興味深い商品をもらいました。

もやっとボールの巨大版(一時大流行したやつです)133

シャボン玉セットやお絵かき帳。(この辺は小さい子用ですね)

ウチの子は図書カードとクネクネ鉛筆をもらいました。218

20090823 010                              近所のお友達と帰るチビにしっかりくっついているちゃー。。。391                                   おそらく、仲間に入っているつもり。。。433

ラジオ体操のおかげでたくさんのお友達ができました。

まめちゃんやチョコちゃん。そして時々ミッキイちゃん。

(前回ブログに登場したはるかちゃんのおうちのミニダックスです。)

ワンコ仲間だけでなく、毎日雨が降りそうでもやってくるちゃーを見て

「おりこうさんね。さわっていい?」と小さなお友達がたくさんできました。

それからいつも声をかけて下さる近所のおばちゃんたち。。。

ちゃーはきっとみんなに会いたくて、

みんなに声をかけていただくのが嬉しくて通ったのだと思います。398

ちゃーの「夏のささやかな楽しみ」が終わっちゃいました。。  473

土曜日の公園でのちゃーです。

20090823 005                          今日は誰も来ないですう。。。おかあしゃん。。。どうしてですか???。。。

やっぱり行ってしまった。。。。395

何度も言ったのだけど、わかるはずない。。。

でも、今までと違うところも発見364362

ちょっとさびしそうでしたが、「おうちでチーズ食べようね」と

声をかけたら、スッと立ち上がりました。

よかったよかった。。。294

まあ、今回も食べ物でつってしまった。。。404

画像_20090810 066                           また今度、みんなとお話しますう。お友達いっぱいできたですう。ウフフ346

急に暑くなったせいか、訃報が続いて。。。

おかあしゃんにとって「さびしい夏」になってしまいました。。。

   1point   くださいくださいください。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/23 Sun. 22:29 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

おうちをまちがえた??? 

 【突然の訪問客】47

夜ご飯も終わって、さてテレビでも見ようか・・・・と。

ふーっと上を向いたら。。。

画像_20090818 035                                あやっ??????????????

実は私、超がつく位のド・近眼。。。。356

眼鏡がないと2mもまっすぐ歩くことは、不可能。358

ねえ、ちゃー。あれって、虫ですかあ?433

おかあしゃんの代わりに見てもらえる????436

 

足元で寝ていたチャッピイに聞いたのに。。。

画像_20090818 030はあ~~~~~?????261

ねえ、お兄ちゃんたちもお父さんもいないから、

オトコ」はちゃーだけなんだって。271

おかあさんの代わりにちょっと見てよ。お・ね・が・い421

それなのに。。。。

画像_20090818 031                                       そんなの、こわいですう。いやですう。ねんしてねますから。355

カーテンに顔を隠しやがった。359

やっぱり、所詮あんたはワンコよ。528

しばらくすると、おとうさんが帰宅したので、

見てもらったら。。。

画像_20090818 033 ミンミンぜみさん。。。378

土の中に4年も5年もじいっとしていて、

この世の甘い樹液を吸えるのもたったの一週間。。。。

なぜに、こんなところに屯している????

もったいないだろうがーーー。。。404

お父さんに頼んで、外に放してもらうんだけど。。。

これまた、お父さんも腰がひけているではないか?。。。

ちゃーすけがここにもいたのだ。。。529

やっとの思いで(大変でした、本当に。。。。)

外へ出してやりました。

何とか無事に。。。

でも、その後、得意げにお父さんは。。。

なんだメスだったよ。

だから鳴かないからわからなかったんだよね521

だから、どうしたっていうんだ。。。。話がピーマン。。

うまく、おいしい樹液いっぱいの木につかまることできたのかな。。。

たった一週間。

自分の命を大切に。。。とせみに言ったところで、

わかるわけないのだけど・・・。36

昨日のお知り合いの訃報やら何やかやで、少しナーバスになっていますかも。。。1 point   please....

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/19 Wed. 01:48 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

19

遅ればせながら。。。 

【お誕生日のお祝いを。。。】274

おばあちゃんのおうちから、やっと帰ってきたと思ったら。。。352

夏バテ+車酔い+気疲れ+ゲリンチョ+α 。。。。。

こんなことは今までなかったので、ずいぶん心配しました。351

もう顔を見るなり、「ふーっ」とため息をつけれちまいましたが。405

画像_20090818 023                                     ちゃーはお疲れですう。ちゃーに扇風機をおくれですう。。。。あちいですう。。。330330

・・

エアコンと扇風機を独り占めして。。ずっとこのままでいるつもりかい?・・・・

動かない。。。つついても動かない。。。顔をつねっても怒らない。。。

変だ。。。。どうするどうする。。。404

おとうしゃんは。。。

ダイエット中だろ?ケーキはカロリーオーバー」だって。31361

おまけに

ケーキは標準体重になってからのお楽しみだって。329

それって、かわいそうすぎ、ちゃう?。。。282

仕方ないね。大体この様子では召し上がりませんな。。。

 

チーズ入り蒸しケーキだったら食べるかな?

「おとうさん????」 「461

 

ちゃーはチーズとにゅうにゅう(牛乳のことい)に目がないからね。313

(全部  193 だけど。。。。)

まあ、この際、栄養の偏りだなんて言っていられないからっ。

明日からまたダイエットするから。。。454

さあ、みんなで 

     Happy Birthday to you...343 と・・・

            ・

            ・

            ・

            ・

       ねてるし。262

画像_20090818 013                                      ごはんですう。。。はっぴい。.。。????261  やっぱし寝てる。427

 

 

歌が終わっていつも通りに「1,2、。。。」と数え出したら、

いきなり2

画像_20090818 015                     まずは、にゅうにゅうからですう。328  なんかご飯少ないですう。。。317

数え終わる前に食うな。42

まあ、「ケーキの代用品ケーキ」だから仕方ないと言ったら仕方ないけど、

でも実際、、、、、何食べてるか、考えてる様子ないし。262

もれなく「おやつ」が当たりま~す。って感じ・・・

・・・・

画像_20090818 017                                   次はチーズいっぱいですう。。。。やっぱ、チーズ最高ですう。 328                               あれ??なんか、立ってますよー。 おかあしゃん、これどけてくださ~い!281

・・

ちゃー、これはね。254

ちゃー誕生日のお~~~~

        にょおおおお~~~263263

・・

画像_20090818 018 

まだねぼけているん?12

6歳になった破壊記念に?208

  もうっーーーー。。。

あーあ。。。画像_20090818 019

画像_20090818 028 えへへへ。。。

6年ほど前に2年間職場が同じだった小坂さん。。

突然の訃報にただただショックをうけています。

仲良くしてくださってありがとう。

 ご冥福をお祈りします。

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/18 Tue. 13:41 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

18

主不在。。。残念。 

【本当はすてきな日のはずが。。。】

明日8月15日は終戦記念日。。。

日本にとってとても忘れがたい日です。

そして、我が家にとってもとても大切な日です。

じゃじゃじゃ~ん237

実はあした15日は・・・

チャッピイ6回目のお誕生日237354353

画像_20090809 066                                 近所のはるかチャンといっしょに写真をとってもらい、ご満悦のちゃー。。354

石川県は8月15日旧盆がお盆にあたります。

ちゃーも昨日から能登半島にあるおとうしゃんの実家へ

(おばあちゃんに会いに)お盆休みで帰っています。292

金沢には私とおにい(鬼イ?・・あ、この例えいいわあ。。。別名はウシ)

の二人だけなのです。

おばあちゃんのおうちは6月に「シャラ」というワンコを亡くしました。

その時もちゃーは「セラピー犬」の役割をつとめたのです。

今回もおばあちゃんの横でお話を聞いてくれているのかな?・・・

画像_20090809 042 

だから、残念ながら「チャッピイニュース」はありません。

16日に金沢へ戻ってくるので、

そのときはケーキでも焼いてあげようかな。。。と思っています。

どうぞ、待っててやってくださ~い。421

happy birthday, our Chappy.354353

/

/

/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/14 Fri. 14:13 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

14

朝からハイテンション。。。 

【楽しい仲間たちと。】440439

いきなりですが。。。ここで問題です。

これはだれでしょう?①ごんた     ②チロちゃん         ③ラブちゃん

画像_20090810 072

はい、それでは正解は?・・・

なんと③のらぶちゃんです 237

と言われても、ラブちゃんをご存じない方のほうが多いのですが。 笑

あの、いつもだれかに吠えまくりかみまくり。。。の

ラブラドールとダックスのハーフと言われているラブちゃんです。355

そのラブちゃんが、なんと。今朝のラジオ体操にひょっこり。401

公園へやって来たのです。

おまけに私の足元まで一度も吠えずに、一度も騒がずに。。。

もともと愛らしいお顔で、歩き方もペタンぺたんとかわいらしいらぶちゃん。

そばでお座りした時は ついついナデナデしちゃいました。

ちゃーもちょっとびっくりしていたのだけど、一応平気な顔を装って。。。

 

おまけに今日は近所の「チョコ」ちゃんもやってきました。

画像_20090810 070                                                お散歩のときによく会うな、チャッピイ。                                                  はじめはチャッピイがこわかったけど、今は、いっしょにお散歩行けるしィ。238

チョコちゃんは1歳児の女の子と暮らしています。206

去年、赤ちゃんが生まれた時、チャコちゃんはヘルニアになってしまい、

1ヶ月以上入院しました。それまではパパさんママさんと暮らしていたので、

チャコちゃんの生活がガラッと変わってしまい、きっとつらかったのでしょう。404

チャコちゃんにはチャコちゃんなりに努力と忍耐の日々を過ごしてきたのかもしれません。

(ワンコでもヘルニアになるんだなあ。。。)

あんまし毛がないチョコちゃん。うらやましい。画像_20090810 069

 

まめちゃんもやってきました。今日はワンコたちがたくさん。

(写真の中のまめちゃん、どこにいるかわかりますか?)71

画像_20090810 074                            あ、まめちゃんもやって来たですう。まめちゃ~ん、ちゃーですよ~。。。238

まめちゃん + チャコちゃん + ちゃー = 361

別に足し算しても、何も答えは出てきませんが。356

それぞれに好きなところで、くつろいで。。。。46

ちゃーの背中のでこぼこは。。。例の「はげ山」です。

どちらかと言うと、「はげ穴」という感じですが。。。509

ラジオ体操の帰り道、JR線のそばで、白い「百日紅(さるすべり)」を見つけました。

何人かの人もおさしん、撮っていたので「どうして?」と聞いたところ、

白い百日紅はやっぱり、かなり珍しいのだそうです。

ものすごく、大きな木で夏の入道雲のような。。。

画像_20090810 068

画像_20090810 063 

圧倒されました。  それなのに。。。42

木の根っこの方で、おちっこしているやつが。。。405

 おい。やめてくれえ。359 

画像_20090810 065                             今日も快便快尿ですう。。。気持ちよいですう。。。342                               おとうしゃん待ってますう。おうち帰りますう。マンマですう。。354

 金沢は久しぶりに暑い一日になりそうです。

クーラーつけすぎ、 気をつけま~す! 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/12 Wed. 11:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

かわゆいじゃん! 

 【ほふく前進する犬】286

 

私たちの住んでいる金沢市は街路樹に「百日紅(さるすべり)」が植えられていて、

今のこの季節、大変色鮮やかに華やかに、通りを引き立てています。297

ピンクの他に、白色もあるようです。  まるで桜の花のようです。。。

(真夏にピンクの華やかな花をつける木なんて、早々ないですよね。)

画像_20090810 010 

 

エンゼルトランペットの仲間でしょうか。

この白い大きなお花も河原でよく見かけるようになりました。

20090804 031 

野の花っって、どこかしら堂々としていて、たくましいですね。

「 凛とした強さ 」を感じることが多いです。275

 ・

この方たち、今日も 「カイカイ虫」との格闘 です。217

 20090802 015                                            こうちゃん、しっかりですう。。。

 

20090802 019                                    こうちゃん、そこ、すごくかいいですう。。。

車のほうが心配して避けて通っていくようになってきていますから。

これはマズイだろー。。。464

まったく。。。。まあ、ぶつかったとしても車の方が衝撃が大きいかもしれん。。。。笑

 

あれ?・・・・528

画像_20090809 016                                                    れれれ???。。。まさか。351

拡大してみますと。。。119

 

画像_20090809 017                             なんと、とらちゃんではないですか?・・・・251どしたの???

とらちゃんは何をどう、勘違いしたのかわかりませんが、

通りのずーっと向こうから、この体勢で

(これぞ、まさしく ほふく前進 ですね )

ちゃーのそばまでやってきたんです。284

途中、大通りを横切る時、車がやってこないか、

ちょっとヒヤッとしましたが。330

(それでもこの体勢はまもっていましたよ!)

この体勢を守るのは厳しいだろうに。腰も痛かっただろうに。

もしかして。。。ちゃーのことをアザラシか何かと間違えた?????

まあ、そこはよくまちがえられるからね。

 

そこに座り込んでいたのがちゃーだと気がついたらしく、

すぐに体勢をかえてとびかかってきました。354

 

画像_20090809 019              「とらちゃん、さっきは何をやってたですか。」                                                    「チャッピイのまねをしたんだ。上手だったでしょう?」                                          「ああ、ちゃーのまねですか。だからとらちゃん、すごくかわいかったですう。」 424                                         「いひひひ、そう~?。」  315                                                                「今度はちゃーもいっしょにやるですう。前へ進むですう」349

・・・・・・・・・・・・まっ、いいか。。。

画像_20090809 018                         「チャッピイ、ここ、カイカイ虫いるの? 毛が無くなってはげ山になってるよ。」  277                                            「そうですう。おかあしゃんがしたんですう。うちのおかあしゃん、いじわるしますう。。」                           「かわいそうなチャッピイ。。。」393

・・・・・・・・・・・・ まっ、いいか。。。

 

まあ、「 はげ山 」だなんて、、、

そんなことば、あんた、お父さんに失礼な。。。351

ちゃーの欲求の通りにブラシで掻き続けていたら

なんと。「 はげ山 」に。。。あ、言っちゃった。。。436

ちゃーの場合は後ろが見えないんだから、

気にしない、気にしない。 355

 ・

 少しづつかゆいの,治ってきたような。。。気がしますう。。。

画像_20090809 013

静岡の皆さん、地震、台風と大変でしたね。

お見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/11 Tue. 22:21 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

11

チャッピイの悩み 

【変な天気のおかげで。。。】39

毎日変な天気が続きますね。やっと梅雨明け宣言したとたんに3日間晴天。

しかし、夕方からは必ず曇り。277

そして熱帯低気圧の関係で蒸し蒸し晴れ。気温34度。。。

それから今日は台風の影響で朝は大雨大風。昼から晴天。278

なんだあ、これは363

おまけに大雨の影響が各地で洪水を引き起こし。。。467

このせいもあってか、もともと乾燥肌のちゃーすけさん。

きゃゆい、きゃゆい」と体中をぼりぼり。。。394

ちょっと前まではぶつぶつ湿疹がところどころできてても

翌日には直っていたりしたのだけど。。。

今回は段々広がってきて、暇さえあればボリボリ。。

毎年夏に出てきて、涼しくなると治っていきます。

お医者さんも行くのだけど、なかなかよい方法が。。。。

ウ~ン。。。困ったもんだ。。。。

・・

[高画質で再生] カイカイ虫がついちゃった。。。
[広告] VPS 

・。

・・

一生懸命にブラシでときときしながらのおさんぽです。

そう言えば先日もこうやってときときしながらお散歩してたら、

なっちゃんに会ったんだよね。354

画像_20090809 061                                   なっちゃん、久しぶりぶりですう。。。なっちゃん、ちゃーをなでなでするですう。297

 

なっちゃんってだあれ???。。。

近所に住んでいる、金沢市内でも超有名な美人さんです。432

なっちゃんのお父さんもお母さんもモデルさんです。

お母さんはかの有名なデザイナーさんのモデルをやっていらしたのですが、

残念ながら14年前に脳腫瘍で突然亡くなられました。

それからなっちゃんはお母さん方のおばあちゃんのお家で暮らしています。

去年10月に結婚しちゃったのですが、(歯医者さんにお勤めしています。)

それまでは地方雑誌の表紙を飾ったり、

「美人さん発掘コーナー」みたいなところに何度も登場したりして。。。353352

なっちゃん家とはもうお付き合いがずいぶん長くて

私とも大仲良しです。 ちゃーもおまけ に。。。356

 

画像_20090809 065                               おかあしゃん、なっちゃんはちゃーとお話しているんですう。                                          じゃましないですう。 293                                                  ポーズつけて、なんてたのまないですう、おかあしゃん! 359

あんた、なっちゃんの横でもボリボリやればよかったのに。293

(こんな時はこいつ、本当に犬なのかどうか、心配になるよ。。。)

おかあしゃんやチビの前では平気に立ち止まってやるくせに。

画像_20090809 023                  なっちゃんの家のそばで見つけた、真っ白い朝顔です。                                                                真っ白の朝顔ってめずらしいと思うのは私だけ????

この後、ちゃーはなっちゃんに会えたことで満足して

いきなりおうちへ向かって歩き出したのでした。

で、きょうは?。。。

ちゃー??????

画像_20090810 015                                  こうちゃん、そこそこ。そこが気持ちいいですう。。。。

もう。 359

道路でそんなことやったら、

あぶないでしょ363363

湿疹が治るとまた「いい男」にもどるかな? 

 ちゃー、ふぁいと。1ポイントぷりーず。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/10 Mon. 15:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

くろぴん、安らかに。。。 

【ショックな知らせ】

私の大好きなブログ「ちろぽんスリミング計画」

 (http://chiropon.seesaa.net/)

の「くろぴん」が7日のお昼過ぎに亡くなリました。

人気ラブラドール「ちろぽん」の先住犬ですが、

大変ひかえめで心優しかった「くろぴん」。

「ちろぽん」は自分の気持ちや思いを素直に表現できるけど、

「くろぴん」は毛の色が黒色ということも関係してか(関係ないか。。。)

おとなしくて、「ちろぽん」に対しても優しいお姉さんだったよね。

CA3C0233.jpg                                                   あずさんのブログから勝手に持ってきました。あずさん、お借りします。

最後らへんはよく病院へ通っていたんだよね?

左足に水がたまったって言ってたよね。

それでも2,3日前までは「ちろぽん」と同じようにご飯を食べていたよね。

静かに一人で息絶えたという「くろぴん」。

ご苦労様でした。

安らかに眠ってください。

すごくすごく残念ですが。。。。

バリのフェブたんが亡くなったと聞いた時も

すごくショックで。。。同じ悲しみと寂しさがこみ上げています。

あずさん、ちろぴん、ショックが大きいかもしれませんが、

ちろぴんがまた元気にしている姿、ブログで知らせてね。

楽しみに待ってます。316

 

 

 

 

Posted on 2009/08/09 Sun. 22:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

09

やっと見つけたよ 

【ゆうさん、やっと読んだよ】

 本が大好きな我が家。。。特におとうさん(だんなさん)と娘の消化数ときたら、

だれもがびっくりするほど。405

(ちなみに娘は一週間に10冊は平気でいきます。受験生なのに。。。)

先日から我が家では一番本を読まない私がひたすら捜している本は。。。366

51FXkT27PKL__SS500_.jpg 

ゆうさんのブログはもちろん毎日覗きます。。。って

わたしみたいなこんな人、世界中にいっぱいいるらしい。。。。う~ん

それはすっばらしいことですな。へっぽこでいつやめてもいいような

ブログ状態の私にしては夢のような話だけど。。。とりあえず。

この本がよみたかった。8

何を一番気に入った?。。。。って、そりゃあんた。紙の質の問題。。。笑

これって、でも大事なことよ~。本当なんだから。白くてすべすべ。・・

(まあ、正直言えばすんごくきれいな紙で尻はふけんが。。。)404

ということは・・・全ページカラー?・・・てか、そこから先はお口にチャック。

私の大好きなくろえちゃんとえびすくんのお話が超満載・・・

ちゃっかり者のクロエちゃん、弟分でやんちゃなエビスクン。286283

二匹とも本当に仲良しで、時にはケンカも。

でも、クロエちゃんの管理能力には誰もかなわないかも。

ゆうさんのイラストもものすごく面白いし、

今回は[dog  actually ]のアルシャー京子さんのコメントもあって、

これがまたすんごく参考になる。。。398

ワンコの口の周りには何とか何とか菌が。。。だから 419 は。。。

あっと!ストップ。もう言わない。。。356356  

 

amazonに注文するのは一番早いのかもしれないけど、

なぜか本屋さんで見つけたくて、金沢中の本屋さんをいろいろ探した。

明文堂TUTAYA にありましたよ。北陸・関西地方のみなさん。

みなさんも探して読んでみませんか362

今日は更新2回目で~す。。。。よろすく。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/06 Thu. 20:32 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

06

楽しみが増えましたのだ。 

【なぜ、今ごろ植える???】

さんぽで楽しみがたくさん増えました、と先日お話したとおりですが、

増える一方で、欲求も高まってきました。

「私も草花、育てたい」。。。。53

これだから、我が身を知らんヤツはこわい。。。笑

子ども達が夏休みに入ったのを見計らって、

いろんな菜園やお花屋さんやプランツ何とか、、、って書いてあるところを

チビについて行ってもらって、自分のお気に入りを買ってきました。235

なぜ、チビをつれていくか?。。。いろんな言い訳ができるから。 笑

20090804 014                                                         お気に入りその1  梅ちゃん

20090804 020                                            お気に入りその2 みかんちゃん。 これは最初から決めていた2

20090804 018                                                    お気に入りその3 レモンちゃん                                                        冬は寒がりだから室内で育ててね、といわれました。。。

20090804 013                                             お気に入りその4 モロヘイヤちゃん                                                   即戦力バツグン!。。。て、どないよ。。。263

20090804 023                                                                モロヘイヤちゃんは先日近所のお庭掃除をした時、お礼にもらって                                                         きたスズランちゃんが直射日光にあたるのを避けるために、                                          買ってきたもの。モロヘイヤちゃんは「すぐに食べられますよ」と                       言われたけど、すぐに食べたのではお仕事にならないですなのだ!

寄せ集めのような、私のお庭。。。

それでもうれしくて、うれしくてチビと二人で水をやり、

10分休んでまた水をやり、また10分後に覗いては。。。

という感じです。305

今度こそ枯れないといいのだけど。。。260

さんぽしていてわかったのですが、

金沢という土地はどの家々にも、大きくても小さくても

とにかく必ず緑が置かれています。316

大きなお庭のあるおうちだと当然のようにお庭いっぱいの緑。。。399

アパート、マンションのお部屋の窓からもプランターに小さなお花。397

よく見かけるのがおしゃれな素焼きの鉢植えに大きな観葉植物が。。。

とにかく緑多い町だと思います。257

まあ、水も豊富でおいしいですからね。ミネラルいっぱいで。。。

ちゃーがよく行く河原なんかは川の前のお家の方が一生けんめい

お花を育てて、気がついたら四季を通してお花を見ることができています。

やっと思いが実って、ほっとしたので、それではさんぽでも。。。

20090723 038                                                   軽く感動。。。花びらがつるの様に丸まっている。。。2

あれれ、ちゃーは????

20090804 032 ・                                        おかあしゃん、りゅうちゃんが来ましたですう。68

あら、りゅうちゃん。 いつまに?。。。今では二人とも仲良しで

吠えなくなったから、わからなかったよ。

20090804 034                                あ、だれか来ますウ。。。もしかして。。。らぶちゃん???                                                 チャッピイの顔、こわばっとるぞ。すごい顔。。。390                                              キミ、らぶちゃん、こわいの?

20090804 035                                        おかあしゃん、夕焼けがきれいですう。。。                                                  りゅうちゃん、ほら、かもさんもきれいですう。78

と、とぼけてみる犬。 224  それにしてもそんなちゃーを笑っているかのような

りゅうちゃんのお顔。すごくかわいい!!

(あっちから聞こえていたのは、ラブちゃんでなく、みきちゃんというミニダックスでした。)

20090804 037 

りゅうちゃんは下で、足あとをクンクン探ししながらバイバイしました。 440     

家の近くにきてから、チビにからかわれて、いつまでもバカをやっている犬。

20090804 042                                                             こうちゃん、まだですかあ??? ちゃーはちょっと首が痛いですゥ。。。。

夕方になって。。。お父さんが私のお庭を見てびっくり。

「まあ、アンタらしいね。でもなんで、いつも自分の部屋のところに植えるの?

(私は亡くなった父の離れを自分の部屋にしているからです)

家の前の庭に植えれば、大きく育つだろうに。

こんな暑い時に、真夏に西陽が目いっぱい当たる

ところを選ぶから、この前も枯れたんじゃないの?・・・・」

    がーん 。。。263

そうだったのか。。。なあんだ、それが枯れた理由なのか。。。

・・

軽いめまい。。。ショックで死にそう。。。。。

1ポイント ぷりーず。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/08/06 Thu. 01:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

06

暑いとこんなところまで。。。 

【パソコンパニック。。。】1

困っちまいました。北陸地方もようやく昨日、梅雨明けしたのですが。。。214

(本当は今週頭から晴れまくりなんだけど。。。)

ウチの、てか私のパソちゃんが。。。人と同じく暑さに弱い。。。282

ボロっちいということもあって、とにかくすぐにフリーズ。。。262

20090804 001                                                                                名前はわかりません。河原の野の花です。                                                                     不思議なのは、白く写っている所は、実は葉っぱです。花びらはありません。

20090804 003                                                               紫の小さな花がたくさん集まって一本の長い棒状に。。。

仕方なく、おとうさんのパソちゃんをお借りして。。。

彼はパソ関係の仕事をしているので、ぱそちゃんのことは超詳しい。

チャッピイもパソちゃん同様、ちょっと夏バテ気味。330

急に暑くなって、25度からいきなり32度、33度の世界ですから。269

チャッピイでなくても、たまらんです。281

20090804 007                                                こうちゃん、フアイトですう。 390                                                   

熱い目でラジオ体操を見つめる犬 343

 犬に熱い目で見つめられているチビ

20090804 009 ぎくっ 263

(まあ、ちゃーが待っているのは本当はMちゃんなんですが。。。274

あっ。来ました、来ました。415266

[高画質で再生] くるくるまめちゃん
[広告] VPS

なんか、きたない映像。。。。ごめんならい。。。

この後、ちゃーがまめちゃんに突進して行ったので、

押さえるのに必死で。。。

まめちゃんも  どきっ263

と、後ずさりしてたくらいの勢いで。。。329

おい。。。おい。。。おい262

と、言ってるうちにいつの間にかまめちゃんの横に行っていました。

私は。。。カメラは落とすし、94

リードは引っ張られて溝に落とすし、136

サンダルは片方抜けちまうし。。。めちゃくちゃ。。。447

・・

ラジオ体操に来ていた子どもたちは毎日見ている犬たちなので、

この頃は何が起こってもけっこう楽しそうに見てくれます。 が。

危ない犬だよね、本当は。。。まったく。263

20090804 028                                            まめちゃんと楽しく遊びましたですう。うれしいですゥ。。343

本当に。。。好きなモノに対しては一心フラン

これがラブラドールの特徴の1つです。。。。。277

飼い主をけちらかしても、おかまいなしですので。

20090804 024 

お父さんに水をのませてもらって、満足げのちゃー。440

パソちゃんの熱が下がりましたら、またゆっくりと。。。

急に暑くなった北陸地方。。。これからずっと暑い日本列島。。。

これからが勝負じゃ。共にがんばろうぜ!1point  please.

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/05 Wed. 16:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

05

花火なんてこわくない! 

 【おとうしゃんがいるもん 91

昨日の夜の花火、ほんとうにきれいでしたあ。。133

もうずうっと上を向きっぱなしだったので、首が痛いです。。132

ウチは幸運なことに金沢の花火大会会場まで約2kmなので、

お家からでも十分見えるのですが、今年は真下まで行ってみようかと。。。

20090802 058

こんなん、ありました。

20090802 026-2     

こんなんもありました。

にこちゃんマークもあって、びっくり。401

20090802 067 にこちゃんマークが横向いていますが。。。

昨日の夜は日本全国、各地で花火大会が催されたようですね。470

この時とばかりにおいしい焼き鳥や牛焼き(ウチにも牛は2匹いるのだけど。。。)

久しぶりに外で焼肉はおいしかった。。。219

(体調が今一つなので) ビール307 は飲まなかったけど。。。395

さて、問題はあのかた。。。286

「さあ、今から出かけますよ」 の図 376

20090723 015                                      おかあしゃん、ちゃーも行くですぅ。。。360                                                                 ちゃーはとっとの(鳥の)お肉だったら食べますう。。。368

ごめんねえ~。。。 連れて行けないのよオ。。。356

ちゃーは花火だめでしょう? 431

いつも あの音、怖がってるでしょう。405

今日はおとうしゃんいるから、ね?ね?ね?。。509

・¥・

げんかんまでていねいに送ってくれるチャッピイの

熱いような、それでいてさびしそうな。。。恨めしいような目を

十分に受けてあやまりつつ、私たちは出かけたのでした。。。。。390

20090802 035 ・

/

/

/

帰って来たのは10時近く。。。483

途中で牛一匹を焼肉やに置いて帰ってきました。

(うそです。途中で友だちに会ってそのまま私から1000円奪って

友だちとつけ麺を食べに行ったのです。)529

さて。。。ちゃーは。。。

きっと怖がって大変だったろうと。。。391

おとうさんはきっと「怖がって大変だったよ~」というのだろうなあ。。。259

「おかあさんがいないって探し回っていたよ」というかもな~。。。263

きっとフガフガ文句を言いながら、やって来るだろうと思いきや。。。

「ただいま~。」  ・・・・・ あれ。。。へんじがない 。。。388

20090723 006                                             ああ、帰ってきたですか。。。 282                                          もっとゆっくりでもよかったですう。 281                                                      ちゃーはおとうしゃんと楽しくしてますう。。。354

ってな顔で、ろくにこっちを振り向きもしない。531

お父さんがいると、こうだもん。。。355

いつもおさんぽして、ご飯を作ってあげているのはだあれ?。。。432

お父さんいわく「ずいぶん、さびしそうだったよ」

本当かな?。。。この冷たい視線と高飛車な態度。403

でもまあ、本当はいっしょに出かけたかったのかもしれないし。。。

置いてきぼりにしたからね、ごめんね。421

お留守番してくれたごほうびだよ。 とっとのお肉461

/・

/

20090723 005                                                             お留守番はちゃんとできましたですう。                                                     バイト代はとっとのお肉ですう。。。早く下さいですゥ532

明日からまたラジオ体操がはじまりま~す! 

1point  please ですう。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/02 Sun. 23:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

今日もチャッピイはげんきだよ。 

【うれしいぜよ~~364  】

今日もまた曇り空。おまけに今日はどしゃぶりの雨に変わるとも。。。467

何なんだ、今年の夏は。 本当に夏、どうすんの?。。。356

てまあ、金沢はさほどジメジメもしなくなったので、

「このままでも、まあいいかあ。。。」なんて、時としてフーッと思ったりして。

いかんいかん。。。 355 こんなん、夏やない。358

あっつ~い夏が来ないと後が狂ってしまう。278

楽チンなことばっかり、考えとったらあかんて。。。403

20090723 060                                              今日も公園行くですう。まめちゃん、待っててね346

まあ、なんて ラブリーな笑顔さん でしょう。

。。。といいつつ、公園へ行ったところ、、、だれもおらへん。。。405

今日は土曜日だから、お休みなんだって。ちゃー、ざんねんだったね。356

また、月曜日にまめちゃんくるよ、きっと。。。。289

20090723 036                                                          ほら、ひまわりさんもなんか、さびしそうに見えるよね。。。。356

ちゃーのご機嫌をとりながら、二人で歩いていると。。。

おっ362363  あれは、たしか。。。まろちゃんたち 286

20090723 055                                     な、な、なんと。まろちゃんがあんまし小さくちゃっちゃっと動くので、                                                                   お顔がぶれてしまって、お尻にピントがあっちゃった。う~~~。。。406

20090723 050                                                            まろちゃん、きょうは吠えないの?  ちゃーと遊んでくれるの? 411

まろちゃん親子はいつもラジオ体操が行われる公園の向かいにお家があります。

普段は公園からお家の前をちょっと通っただけでも、犬という名の動物を見つけると

必ずはげしく、 超ウルサク にぎやかに 吠えまくるのだけど、399

こうやっておさんぽの最中に会うと、なぜか楽しそうによって来るのです。357 

今日はまろちゃん親子は特に 「超ごきげんさん親子」 です。440

ちゃーとも、仲良くチュウしたり、さわりっこをしたり。。。

20090723 054                            「チャッピイ、いつも吠えてゴメンね。仲よくしてね。」                                                                   「わかってるですう。仲良しさんですゥ。」

思いがけないうれしい出会いにちゃーはホクホク顔。。。398

おまけにこの方のお家の前だったので。。。よけいに。。。

20090723 049                                                                      ぼくも仲間に入れてほしいっ。。。356

そう。ダックスとラブのミックス犬のラブちゃん で~す。

(らぶちゃんのお顔をまともに正面から撮ったど。かわいいお顔でしょ? )

20090723 051                                                     まろちゃんはラブちゃんのところへも行って、仲良しさんをしていましたよ。                                       チュウはなかったけど。ムフフ。391

ラブちゃんも今からおさんぽらしいので、ここでみんなと「またね。」

ちゃーは満足げに自分のお家へと急ぎます。

。。。。と思いきや。。。またおうちのおとなりで止まってしまいました。356

20090723 042 おじちゃ~ん。ちゃーだよ~~363

何やってるんだよ。もうすぐそこまで来ているのにイ。。。

   は ・ や ・ く 363

 

考えていることはわかってるよ。293  うちに帰る。はい !

 は・や・く こ・い359 

/

/

 20090723 043                                                         おじちゃん、おやつくっださ~い。360

ううううううう。。。。やっぱし。。。。406

おじちゃんはおじちゃんで、

「おまえ、今日は遅かったぞ。おじちゃん、心配しとったぞ」

20090723 044                                                           おかあしゃん、

おじちゃんが くれたんですう。。。                                                                                                 

ちゃーはくださいなんて             

いってませんからっ。

。。。。。。。もう、ええて。。。  292

20090723 106-2

30分後のちゃー。。。473  474

・・・

今日の夜は花火大会だワン!!  

さあ、ちゃー。。。どこへかくれる???? 

 1ぽいんと ぷりいーず!!   

<にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村p>

 

Posted on 2009/08/01 Sat. 18:42 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

