06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さんぽの楽しみ方 

ちゃーといっしょに、、、お花もね!】297

20090729 012

 

ちゃーとおさんぽに行くようになって、私はたくさんのことを知ることができました。

自然の優しさ、怖さ、美しさ。 はかなさ。

そして穏やかな心。 自分を考え直す力。。。

いろんなことを家の外に出ることで勉強させてもらった気がします。430

鳥や花、魚、雲や星、月。。。今までは、まるで興味がなかったのに、

今では夢中になっていることもたくさん。398

たくさんの植物を見ることで心が楽になり。。。。時にはきれいな花にときめいて

その上、自分でも育ててみたいな。。。と思うようにもなりました。297

20090729 018                                                                         

//

/

仕事柄、外が明るいうちに帰宅できなくてさんぽがおろそかになって

チャッピイにひたすら謝るだけの日もあるし、404

せっかく一生けんめい育てているのに、暑さと害虫に負けて

じだんだ踏むこともあるけど、406

そんなこんなでイライラしたり考えたりすることも

生きているからこそ、できるわけで。

仕事していても味わえない毎日のさんぽに、て言うか

こんなことを考えさせる機会を与えてくれた自然に

心から感謝している。。。という感じです。421

20090723 025 

・/

母が亡くなって14回目の、父を亡くして初めてのお盆を迎えます。

どちらでも、もう少しいっしょに過ごすことができていたら。。。

こうやって話してあげたり、もっとお互いを慰めあい、

癒しあえることができたかも。。。

今さら話してみたとて、どうにもならないのだけど。 

20090723 024 

 

 

チャッピイに感謝。353352

私を必要とはっきり態度で表わし、

雨の日も風が強い日も、いつも元気に私を外へ引っ張っていき、

いっしょに歩き、いろんなことにいっしょに感動してくれるチャッピイに

心から感謝。421

 ・

20090729 050 

1point     please...にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

 



Posted on 2009/07/31 Fri. 01:20 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

31

きょうもおさんぽ楽しいな。 

【今日も会ったよ!】

今日も朝5時からさわぎ始めたちゃー。  近所迷惑じゃ363359

お願いです、朝もう少し寝かせて~~。。。と言いたいのですが。409

あーだこーだとしょうもない言い訳をして結局家を出たのが5時40分。

20090729 041                                          今日はちゃーがコースを決めますぅ。おかあしゃん、早く来なさいですう。。。。47

ここはもうすぐ北陸新幹線の開通工事がスタートするので、

みんな建ち退いてしまって、広場になってしまったところです。456

20090729 039                                             たくさんおうちがひしめき合って建っていたのだけど、今ではすごくさびしいです。

ウチの子ども達の友だちのお宅もあったのだけど。。。490

まあ、便利と背中合わせということですね。。。。292

そんなこと、まったく関係ないちゃーはひたすら探検。。。。

オチッコ探検ばっかりじゃん。。。。

20090729 044                                   いいにおい、いっぱいですう。あしたもあさってもここ、来ますう。。。いひひひ。。。391

・・

もうすぐでラジオ体操はじまるよ。急いで公園へ行こう。30

今日もまめちゃん、来てるかもよ。(と、つって暑くなる前に帰りたい母)

やっぱし。あわてたあわてた! ちゃーでも走るモンね~ 笑

そこから一生けんめい走ったのだけど。。。ちゃーの足だし。。。39

時間が。。。公園に着いた時はもう体操は終わって

子どもたちはハンコを係りの方にもらうために並ぼうとしていました。

まめちゃんは362362   やっぱり来てましたよっ。363

ちゃーを見つけて、クルクル クルクル 回るかわいいまめちゃん。

アー、ざんねん。なんでこんな時に限ってデジカメを忘れるの?・・・212

ちゃーとまめちゃん、金網越しにまるで「許されぬ愛」239

片方は「くう~ん」、もう片方はクルクルクルクル。

まあ、仕方ないじゃないか。明日がんばろう。ね?

去り行くまめちゃんを目で追いながら、

ちゃーもチビといっしょに帰宅の徒に。。。390

あれ?。。向こうから歩いてくるアレって。。。まめちゃん?354

そうなんです。まめちゃんのお父さんがわざわざ遠回りして

まめちゃんを連れていらしたのです。344353352

大喜びのちゃー。 クルクルクルクル回りながらやってくるまめちゃん。

まめちゃんとちゃー [広告] VPS

はじめての動画で~す。

へたくそなのはチビがあわててデジカメを用意したからです。393

ごらんあ~れ。432

まめちゃんってクルクルクルクルかわいい!ちゃーもかわいいよ。

1point please for Mame !

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/30 Thu. 10:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

30

身体を動かして今日も健康! 

【ラジオ体操に行ったよ!】30

今朝のおさんぽでたまたま、公園の前を通りかかると。。。

あ、こうちゃんだ。363 こうちゃんがラジオ体操やってる225

20090729 023                                                              こうちゃん、何してるですう。ちゃんと体操してないですう、おかあしゃん。。。42

近所の子ども達がたくさん。もちろん、ウチの一番下のチビも。

でもちゃーはチビの姿を見つけると走って近づくのかと。。。。

全然別の方向を向いて走っていきました。

20090723 057まめちゃ~ん221

ここのところ、なかよしになった豆芝の「まめちゃん」が来ていたのです。

ゴンタと大の仲良しのちゃーですが、まめちゃんとも大仲良し。

20090723 056                                                                   まめちゃん。おはようさんですう。   きゃー。助けてですう。67

先日のおさんぽで偶然会って、本当にはじめて会ったのに、

いきなり仲良しになってしまいました。

おかあしゃんもびっくりするほど。   まめちゃん

おうちの小さな兄弟といっしょにラジオ体操に来ていたのです。

20090729 037 ・20090729 032

おかあしゃんはこのまめちゃん、おりこうさんだなあと感じたのは、

まめちゃんはちゃ~んとまめちゃんのお父さんの言うとおりに

公園の端っこでみんなの体操が終わるまで、じっと待てたことです。254

本当に大人しかったです。 278 だよねえ。。。だれかと違って。330

さて、「だれかさん」はどうしていたか?。。。

うん、わりかし、おとなしかったです。

人の自転車、さわったこと 以外は。。。262

20090729 029 

さあ、帰ろうね。。。というところで。。。

20090729 033                                                 こうちゃんを待ってるですゥ。おかあしゃん、お先にどうぞですう。。。。

と、「道路にノシイカ」やるので、仕方なくチビが私たちに気がつくまで。。。

帰り道はチビといっしょに、なかよく帰ってきました。

夏休みに子どもたちといっしょにラジオ体操にいらっしゃる方が

けっこうたくさんいらして、自分は参加しなかったけど、

ちょっとほっとしたり、うれしくなったり。。。何なんでしょうね 笑

懐かしい気持ちいっぱい。。。 454

 ちゃーは元気になったので、病院は行かなくてよかったです !  

 1point  please!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/29 Wed. 12:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

つらくないですゥ。 

【ちゃーのひとり言  パート1 】286

20090723 015 

ハーイ。 またまたポンポンの調子がよくなくて、

みんなに心配かけている ちゃーですう。528

ちゃーは変なものを食べてもいないけど、ちょっとイネちゃん を。。。

おかあしゃんにこのことがバレルときっと叱られますう。。。356

(知ってるよ~。。。もしかして今朝のおさんぽでも食べたの???)

でも、おさんぽは行きますう。おさんぽ大好きですゥ。

ぽんぽんの痛いのよりおさんぽ、楽しいですゥ。。。。341

(あったりまえだろう・・・)

今日のおさんぽは牛さんにいちゃんと行きまっす。348

・・

20090723 108                          りゅうちゃ~ん、元気ですゥ。                                あさは会えなくてざんねんでしたですゥ。。。39

20090723 110                                                                                                    りゅうちゃん、ちゃーねえ、ポンポンがねえ。。。。390                                            ヒソヒソヒソ。。。

 

20090723 111

今日はあそんではいけませんよ、張り切るとまた                                                                                                                 ゲボ出ますよっておかあしゃんに言われたですう。436                                                    

20090723 112                                                                 りょうちゃん、いいにおいですう。シャワーしたですかあ?330                                       ばいばい。また明日。。。。354

20090723 136                                                   シューしゃしゃっ。29                                                                       何の音?。。。 あ、にゃんこちゃん363                                                  (へ?。。どこに?。。。)

20090723 135                                                                              ほんとだ。355 (ごめんね~388

拡大してみますと・・・ ↓ ほれ!

20090723 134                        かっわいい363                                                                             でも、かなり怖がっています。404  (いつも ごめんね~ 395

・・

20090723 137                              ちゃーは待ってますゥ。あそぶですう。 407

・・

20090723 138                                  だめですかあ?  ちゃーがこわいですかあ?。。。                             (けっこう、しつこいね。359 )

(さっき、りょうちゃんと会った時はおりこうさんだったけど、)

(キミ、この段階でおかあしゃんとの約束、破りましたね?。。。467

おさんぽしてたら、ちょっとポンポンが直りましたですう。411

「でも、ゲボが直るまで、ご飯へらそうね」218

ハイ。。。。。。。。。あした、またおさんぽ、がんばるですう。354352353

少しだけ、しんどいのはおさまったようです。

おさんぽ行くくらいだもの。あした、また吐くようなら、

いよいよ病院いきます!  1point  please!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 

 

・。

 ・

 

Posted on 2009/07/25 Sat. 01:17 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

25

ついに暑い暑い日々が。。。。 

【いらいら。。。もう。。。】

今日、これで3回目。。。パソコンの調子が悪くて、いくら打ち込んでも「ぷつんっ」って切れてしまう。。。

イラッとくる・・・359

これでまた、切れたら、今日はやめっ。

     ささささ、気分を取り直して。。。。いくぞお~~。。。

梅雨はまだ明けていないのだけど、279

いわゆる「梅雨の合間に」。。。というヤツですかね。

ちょっとの晴れ間に太陽がじりじりと焦げ付く。。。。278

おまけに気温もジワジワ~と上がってきて

気がつくと、いつの間にか30度を超えている。。。おーまい がっど。

こんな日は鬼のいぬ間に。。。(オニってだれえ?・・205206208 と。。。あと。。。)

プールでも、いっちょう行ったろか。。。といいたいところですが 。。。

実は昨日から調子が悪くて。。。。

・ 

え?。。。。私かって?。。。。いえ、違います。

・・

              この方  

20090723 001 

昨日の夜から様子が変だったんです。

おさんぽから帰ってきてもなかなか家に入らない。。。。224

まあ、なかなか入らないのはいつものことですが、

昨日は特に長くて。。。about  three  hours。。。。。

やっと入ってきたのに、ご飯に興味を示さない。。。372

これはチャッピイには、ありえないこと。。。。

おまけに私たちのごはんで騒がない。  377

普通は騒いで騒いで、大変。「 おこぼれちょうだい族 421」ですから。

・・

今朝のご飯もあまりホレホレと喜んで食べなかったし、ちょっと残したので、

(牛乳50cc 白飯お茶碗に半分、人参、ジャガイモ、大根の煮たもの、チーズ一切れ、煮干3本)

ヨーグルト一口やろうと横に座った瞬間に。。。。いきなり。。。

全部吐いてしまいましたのだ。。。。405

吐いた物を片付けて見てびっくり。

今朝食べたものは勿論のこと、昨日の夜のご飯まで

形がしっかり残っているということ。。。371378372

ということは。。。昨日の夜から消化していないということ????。。。。399

うう~ん。。。単なる夏バテかな。。。

もし、そうなら毎年のことだから仕方ないけど。。。心配 。。。。395

 

今日までの夏休み。。。終わっちゃいます。

来週はまた仕事。。。。とほほ。。。

早く、ちゃーの体調を元に戻してやらないと。。。。

1ポイント ぷりーずんずんずん。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
人気ブログランキングへ>にほんブログ村

Posted on 2009/07/24 Fri. 10:43 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

24

けっこう傷ついてます。。。 

【暑い日はまったりのんびり。ちゃーだもの】349

20090720 046                                                ちゃーのサラダバー、サラダバー。。。他のワンコ、おちっこなしですゥ。かくにんよし。。。。

自分の場所は誰でも大事だよね。。。特にアンタ、しぶどいから。。。

そのくせ、人の場所にはホレ、この通り。 わがままラブラドール。

20090720 047                                                              違いますゥ。おかあしゃん、ここもちゃーの場所ですう。                                                    ちゃんとおちっこかけておかんと、とらちゃんにとられますウ。。。。343

・・

それにしても、イネにかけてはいけません。281

そろそろ北陸も梅雨明けかな?。。。夕方さんぽの時間が遅くなってきました。

暑いとお花もなかなか育ちませんね。

河原はどうかな?・・・きれいな花に出会えるといいね。。。。

20090720 064                            透明感のある白色。 

夏はお花の植え替えや株分けをしてはいけない のだそうで。。。

そんなこと、知らないものだから、自分の家の裏庭の草木を植え替えて

枯らしてしまいましたのだ。。。お父さんが春に植えてくれた草木。。。。

元気だったのに、植え替えたその場で枯れていくのだモノ。。。

ショックでしたよ、そりゃ。。。でも、ちょっと考えりゃ、だれでもわかることだよね。。。

わたしは草木を殺しちゃったも同じ。。。いじわるなわたし。。。447

どうやったら、こうやって自然に大きくなっている草木のように育つのだろう。。。                                                                      

20090720 048   20090720 073                                                河原に咲いている草木も本当はその近くに住んでいる方が手入れして                                いらっしゃるみたいなのだけど。。。それにしても四季を問わず、ずーっと咲いてるし。。。

・・

20090720 091                                 おかあしゃん、そんなこと気にしないですゥ。暑いですう。。。

 

平和なちゃー。。。  単純なちゃー。。。

イネにおちっこかけそうなヤツにはわからない。。。 

おかあしゃんの悲しみなど。。。263

本当はけっこう傷ついてるんだぞ。。。。442

あーあ、また明日お花やさんに行ってこないと。。。

何か、夏に強い草木はあるかなあ。。。398

へたくそなわたしでも、育てられるの、あるかなああああ。。。。。452

20090720 061                                おかあしゃん、ここですう。きれいですう。。。454

へ?。。。。ほんとうだ。 すごいきれいな色。  

あ、ちゃー、 食べても おちっこかけても、いけませんよ。282

20090720 060                                                       本当だねえ。。。。きれいな鮮やかな色だねえ。 317                                                     おかあしゃんもこんなお花を咲かせたいな。。。またがんばろうかな。。。397

さあ、写真きれいにとれたよ。お待たせ。ちゃー帰ろうね。

今日はちょっと暑すぎるよね。。。もう7月もあと少しになったものね。。。

ちゃー????  こうちゃん???

二人とも、またいない。。。ちょっと目を放すと。。。

             これだ。。。329 329

・                one!

   ・

                two!

      ・                                 

                three 2

・・

お母さんここだよ。チャッピイ 何をしているんだろう?」

「チャッピイ、早く。。。」

20090720 090                                                          あったま、ひっかかって。。。通れませんですゥ。330

・・

            あのねえ。 263

・・

のわりには楽しそうじゃないの?・・・待ってて。今行くから。。。

横からでてくるといいじゃないの?。。。なんで、そこにこだわるの?・・・

20090720 088                       このポールちゃん、楽しいですゥ。頭ごんごんあたりますゥ。。。えへへへ 348

・・

ちゃーの頭がでかすぎるからなかなか、通れないんでしょ。。。

引っ張られてうれしそうじゃないの。  

・ 

・   勝手にしなさい262    先行くから。。。

・・

お花の植え方、育て方って難しい。。。1point please。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/23 Thu. 01:05 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

23

見たぞみたぞ。初めての天体ショー 

【皆既日食ではなかったけど。。。】281

生まれて初めて(へっ?・・・今ごろ????)

日食ってモノを食べました。もとい、見ました。

「金沢は午前9時50分位から欠け始め、

午前11時には最大75%まで欠けるんだって」と聞き、

でもウチには日食用サングラスも何もないので

色つきビニールの風呂敷を持ち出して。

今日は朝から曇っていましたが、時折り晴れ間が。。。

20090722 014                                                                   ちょうど雲が薄くはって肉眼ではっきり見ることが出来ました。354

かけ始めるとやっぱり。。。感動。401

今まで欠けることも無くなる事もあるはずがないと思っていた太陽が

目の前で消え始めたんです。322

何度も何度も外へ出てのぞき、少しずつ欠けていく太陽を

ゆっくり眺めました。。。。

20090722 016 

途中、ちゃーとなかよしのおばあちゃんがちゃーを見にいらして

一緒に白色のビニール風呂敷を持って眺めてて、

夢中になって車に引かれそうになりましたが。 笑

20090722 021                                                                                   家の中からもう、うるさいうるさい。359                                                                      「出してください。」「ちゃーもお外行きますゥ」だめ。」

おばあちゃんも急いでお友達を呼んでいらして

一番下の子も一緒に、お向かいのアシュレのお母さんも出てきて

賑やかにヤンヤヤンヤと話しました。433

ビニールの風呂敷を順番に引っ張り合いながら。。。(ひえ~)

 20090722 006

こんなことは滅多にない。179

毎年恒例の犀川花火大会でもこうはならないもの。

ホントは化学も天体もなんも知らん中年たちが

何となくいっぱしの学者になったみたいに互いに論じながら。。。510509430507

楽しく過ごしました。302

日焼けも気にしなくてよかったし、

本当にちょっと暗くなった感じ、涼しくなった感じ。。。490

20090722 026 ・

欠けている時間はきっと短いんだろうなあと思ってたけど、

実際はけっこう長くて、11時をまわってようやく元に戻り始めました。

この位になるとお昼の用意や外出の予定があると帰っっちゃったので、

私は息子二人で家の中のテラスから見学。323

相変わらずちゃーを吠えさせながら。。。

20090722 020                                                                                なんでちゃーを入れてくれないですか。おかあしゃん。。。

・・

二人でじいーーっと見ているとちょっと考えてしまって。。。

このまま、ずーっと欠けたままだったらどうなるのだろう。。。

勿論そんなことがあるはずないのだけど。。。でも。。。

20090722 027                                                 三日月の開き具合がさっきまでと大きく変化しました。350

 

最初は楽しく見ていたのだったけど、

見慣れてくると、やっぱりとわがままな人間性が出始めた。。。352

今まで外へ出てお日様に当たるのがすごく心配だったのに、

このくらいだったら涼しいし紫外線も半分。。。

でも。。。残念ながらこれって いつもの日本の夏 じゃない。。。

家の中で電気を半分だけつけている時の様に

省エネにはなるかもしれない。。。だけど・・・でもね。

何となく不気味な暗さ。。。321。。。 これは困る。399

なんか、つらくなってきた。。。このままだったら。。。どうしよう。

イライラ、ストレスバリバリ。。。やってくるよね。404

 

                                       

いろんなことを(しょうもないことを)考えていましたが。。。

20090722 013                                                     戻っていく時は初めに見たときと完全に違ってびっくり。451

お昼に近づくと、だんだん太陽は高く昇り、

三日月型も向きを変えて、大きく変化しました。

さっきまでの天体ショーは幻か?。。。目の錯覚か?・・・・261

また、普通の生活に戻ります。。。355

いつものお日さまに、いつも通りの暑さ。。。278

あああーあ。また紫外線、注意しないと。。。412

でも。。。ほっとした。398

         

20090720 005                                                    日食、滅多にないからいいんだよね。。。でもいつも通りの毎日が一番 363

きょうはあまりちゃーに構わなかったので、ふくれています。

1point please363 ですう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/22 Wed. 13:21 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

22

なかよしさんになれましたよ。 

【本当はお友だちなんです。。。】238

朝のおさんぽから帰ってきたらチャッピイは必ずお外でまったり。。。224

なかなかおうちに入ろうとしません。46

他のワンコたちや仲よくしてくださるおばあちゃんたちが

通られるのを待っているということもあるけど、

ここで外の雰囲気を楽しんでいるのかも知れません。

 

20090720 017 20090720 018

・・

私もお父さんもあまりせかしません。

一日中、おうちの中でお留守番してくれるんだモノ。

朝のちょっとの時間がチャッピイには大切な時間なのだろうと思って。。。。

 ・

でも。

今朝はいつも通りお外でまったりしているチャッピイにすてきなことが。。。237

20090720 021 

あ。。。 ななちゃ~ん。354 353352

私はチャッピイの見えるところでお庭の草をむしっていたのですが、

ななちゃんに気がつかなくて。。。

だって、ななちゃんはチャッピイが大きくて怖いらしく、いつもは近づく暇もなく、

ぱーっと一目散に逃げてしまうんです。。。356

チャッピイはななちゃんみたいに、かわいい子が好みのタイプらしく、

懲りずに近づいていくんですけど。。結果は無残にも。。逃げられる。359

今日のななちゃん、じっくりチャッピイを見ています。

20090720 024                                                             ななちゃん。おはようさんですう。でもちゃーがこわいんですう。ちゃーは伏せしてますゥ。。

ななちゃんは今日はめずらしく逃げません。

20090720 025                                                           やっぱりだめかな?239・・って感じでお父さんの後ろに隠れたけど。。。

・・

                                                                       そんなことないわよ。あたしだってチャッピイ好きよ。20090720 030

20090720 033                                                 「どしたの、チャッピイ。おなか痛いの?・・・今日は元気ないね。。。」  「。。。。。。」

せっかくななちゃんが近づいてくれているのに。。。黙ってる。355

ちゃーのお父さんは窓から見ていて変に思ったそうです。 208 

いえいえ。 これでいいのです。

おかあしゃんにはちゃーの気持ちがよーくわかりましたよ。209

ちゃーはね、わざとじいーっとしていたんです。もちろん元気ですよ。

いつもみたいにウキウキして近づいたら、ななちゃんが怖がります。217

だからわざと知らんふりをして、相手に

「チャッピイのそばへ寄ってもだいじょうぶ」

「このワンコ、こわくないんだわ」

安心してほしかったのです。

それは今までちゃっぴいは誰よりもお友だちがほしかったのに、

みんな「大きいから」と怖がって逃げて遊んでもらえなかったと言う・・・

ちょっと寂しい経験をたくさんしてきたチャッピイならではの

「友だちつくりの方法」だったのです。。。267

実際、この頃お友だちが増えてきました。

近所のおばあちゃんやいつもを下さるおばちゃん、

必ず さんぽの途中でササミを下さる隣のおうちのおじちゃん、

とらちゃんやりゅうちゃん、チロちゃん、ごんた・・・と友だちいっぱい。

全部ちゃっぴいが自分で手に入れたお友達です。221

いつもゆっくり、のっそり、そーっとそばへ行ってじーっとしています。

みんなに友だちになってもらう方法を、ワンコのチャッピイが見つけたのです。82

(でも先日、近所のニャンコに喜びすぎて走って近づきすぎて、私の雷がおちましたが。

十分反省したらしく、それからはやっぱりしなくなりました。。。)

20090720 043                                                      「チャッピイ、またね。」 

「ななちゃん、ばいばいですう。また明日あそぶですゥ。238

 

という会話が聞こえてきそうなくらい、

ななちゃんはちゃーとチョコッと耳元で話をして帰っていきました。

きっとこれでもう大丈夫。今度会った時は逃げないでね。91

 

20090720 007-2   

 

 ・

やっとランキング上がってきました。ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/20 Mon. 23:23 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

20

こんなの、あり?・・・ 

【毎日、雨で。。。】279

関東地方はもう梅雨明けしたと言うのに、北陸は相も変わらずジメジメと。。。。

いつになったら梅雨は明けるのかな。。。

とりあえず学校は昨日から夏休み突入。471

20090719 001                                                    たいくつですゥ。。。雨さん、おねがいですう。 421                                                        どっかへ行っちゃってくださいですう。。。ぼく、困ってますゥ。。。

そうですね。おさんぽに出ると雨が当たり始めます。。。464

おまけに風邪が強くて強くて。。。467

チャッピイはそれを楽しんでいるかのように、うれしそうに走りますが。。。

一緒にいる方はそういうわけにはいきません。

下から横から風といっしょに雨が。。。

「ワン」「ワオ~ン」と喜びながら一緒に走れませんから。388

20090719 005                               おとうしゃんでもいいですゥ。おさんぽ、おねがいですゥ。。。あれ?。。。                                                                                 どこ行くの?。。。なんだ、またお留守番か。。。。406

 ・

今日、近くの交差点で停車中にかわいい姿を見つけました。

20090719 009 

かわいいでしょ?

信号がなかなか変わらなかったので、ずっとカメラを向けちゃいました。

車も黄色でかわいいし。ずっとずっと見続けていたら、

目があっちゃって。。。。きゃ~かっわいい363363

20090719 012

 ・・

ちゃーも車に乗せると、こうやってかわいかったら・・・

乗せがいもあるとあるというもんだけど。。。これがまた。。。448

車で動くとうれしい反面、怖いんでしょうね。。。

 20090503 チャッピイ 016                                                                                         おばあちゃんのお家へ行くので、先に車に自分から乗ったチャッピイ。                                                                            もうお父さんの車に乗ったらこの通り。お姉ちゃんが呼んでも反応しません。。。                           うれしさ半分緊張半分の顔です。。。。404

・・

それにしても、車に乗せてもじっとしていられるワンコたちって、すごいな。

窓も開けっ放しで、動いてて怖くないのかな。。。。

やっぱり、ちゃーは無理だな。。。怖がりだから。。。

・・

20090719 014                                 黄色の車に乗ったワンコたちを見たあと、脇の小道で見つけました。

この花、今朝のNHK教育tvで紹介していたけど、「なんとかカズラ」と言ってました。

屋根まで届いていて大きな木でした。。。。お花一つ一つはこんなに愛らしくて。。。398

でかくても愛らしい。。。なんか、だれかと似てるなあ。。。えへ。392

 

 

ちゃーもかわいいからねっ。1POINT プリーズでっす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/19 Sun. 17:09 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

19

人生そんなに甘くない?! 

【これからが勝負。。。だと思う。。。。】30

先日の予告通り、アタクシは息子の甲子園予選大会を見に行ってきました。

当日の朝は晴れわたっていて気持ちよすぎるくらいの朝。。。278

   今日はついているぞ219

となぜか勝手に思ってしまい、朝っぱらから一人でほくそ笑むアタクシ。。。42

20090715 祐介 001

まさか、こんなにひどい雨風なるとは、誰がよそくできたでしょう・。・・。

仕事もそこそこにして、すっ飛んで行ったのですが、大雨+強風・・・467

それでもそんなことにも負けず、一生けんめいプレーした彼ら。

20090715 祐介 003 不安げなぼくちん。。。。

/

/

ビリッケツでもいいじゃないか。。。ヒット売たなくても、いいんだよ。

「 来年こそは。。。 」 そうそう。その心が大事なんだ。

日本男子よ、がんばれ。496

それにしても。。。10対0 とは。。。。。399

お向かいの花壇から。。。長い間きれいに咲いてます。手入れがいいんだね。。。318

20090509 チャッピイ -2 (7) ・

20090509 チャッピイ -2 (8)                                             お向かいの玄関でいつもお客さんを迎えるこの方。                                      とってもらぶりーちゃん。346

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/16 Thu. 22:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

16

暑さぶっとび。 

【いつものさんぽなんだけど・・・】350  

ひ弱なチャッピイ のことを考え、あまり暑い時間帯はやめようと思って

今朝のおさんぽは日が昇ってすぐにおうちを出ました。時間にして、5時00分でっす。454

(さすがに、ちゃーはなかなか起きてきませんでした・・・261本当はいつも1番早いんです。)

でも、私たちより早くにクンクンやってる方が。。。

だれかれかまわず、いつも吠えてる らぶ ちゃん。 早いじゃない???・・・

残念。後姿しか撮れませんでした。

20090712 chappy 002

 このお方がこの前話題になった(勝手に話題にした)らぶちゃんです。 390                                                                                                           ラブラドールとダックスのハーフだとう言う例の彼です。。。。                                                                         お顔と上半身がラブ似で、足がダックス似ですね。328

                                                    ・・

20090712 chappy 004                          ラブちゃん、おちっこかけなかったですか、ここはちゃーのサラダバーですよ。。。456

おちっこ、かかっていないでしょ?・・・そんなに心配しなくても。。。

大体、キミねぇ、起きてすぐによく、そうやってパクパク食べられるねえ。。。282

みんなが目を覚ますには、まだ時間が早いので、

ラブちゃんに見つからないように、 ちゃーとそ~っと。。。。

20090712 chappy 005                                              まだ、ねむいですう。。。390

そんなこと言っても。。。。早く歩いて。ほら。330   とせかしながら。。。

家からちょっと離れた公園へ行きました。ここはワンコOKなのです。319319

この時期の公園は緑色一色で、清々しいです。

20090712 chappy 013 もうアチチですゥ。すわりますゥ。454

20090712 chappy 010                                                おかあしゃん、気持ちいいですゥ。今日はお水飲みませんですゥ440

本当にうれしそうですね。確かに朝からムシムシするけど、ここはひんやりしているね。317

おかあしゃんはちょっときれいなお花、見てくるね。

20090712 chappy 015 20090712 chappy 016

この白い大きな花のすぐ上に、右の実の様なものが。。。花だけ、まるで南国。

20090712 chappy 020 風船かずらのような。。。でも赤い実。

・・

この間ちゃーはまるで近所のオヤジ  509 。。。大きなあくび。

20090712 chappy 011 

 じっと待っててくれてるのはうれしいのだけど、右によたり、左によたり。。。

どうしてもオヤジくささが残ります。509509509

20090712 chappy 012

 

20090712 chappy 025                先日仕事先でも見たのだけど、「花火のような花」です。惹かれます。346

 

さあ、お待たせ。そろそろ帰ろうね。。。。と歩き出しはよかったのですが。。。

最初の一歩、OK。。。最初の二歩OK。。。最初の。。。。おい359

  20090712 chappy 030                                                    そんな石ころだらけのところで のしいかやって、どうする362363 

やっぱりなあ。。。今日は異常に静かだぞ、と思ったんだ。。。。40

とにかく早く帰らないと。。。お日さまがすぐに高くなるから。。。。

ちゃー、先に行くね。アンタはゆっくり来なさい。。。。

とリードを横置いて先を歩いて。。。ちょっと隠れて。。。

20090712 chappy 032-2 

あわててます、あわててます。走ってますよ364 これも、たまにはいい。392

20090712 chappy 033                                                         おうちの近くまで来ました。おかあしゃんのお友だちのおうちで見せてもらった                                                       一輪だけ咲いていたハイビスカス。    なんて、上品なピンク色。238

20090712 chappy 038       「ちゃー、アンタ自分でリードくわえさせられとるん?。。。かわいそうに。                 はい、お水あげるよ。 おりこうやさんやなあ、ちゃーは。                                 ちゃあんとおすわりできるし。                                                                          ついこの間えらいダイエットしたなあと思っていたけど、                               あれからかわったん?・・・ がんばらな、あかんよ。                                                    おばちゃん、抱っこしてあげれるくらいにはよ、なってな。513」 

写真の後ろに見えるのが、そのおばちゃんです。

いつもここで水をもらって。。。おばちゃんが外にいらっしゃる時は

水汲み用のしゃくで、お出かけだったりおうちの中にいらっしゃる時は

お花のバケツにきれいな水を入れて置いてくれてあります。

関西弁バリバリでおかあしゃんなんか、「え、なんて?」と

とまどうこともあるのに、チャッピイはおばちゃんのひざや手を

ペロペロなめて、話を聞いて、まるで人の会話がわかっているような顔を

しています。432

おかあしゃんはこんな時、チャッピイって本当にワンコ?・・・・と思ったりします。

でも、きっとワンコがいるお宅ではみんな同じことを感じていらっしゃるん

でしょうね。

あ、そういえばこの頃、「水置きバケツ」けっこうあります。46

いつものおばあちゃんのところや畑でチャッピイにキュウリを食べさせて

くれるところ。    みなさん、ちゃーのために、ありがとう。421

20090712 chappy 046 サラダバーですう。34420090712 chappy 045 たくさん野菜を食べますう。382

え、キミそこはさっき通ったじゃない。。。らぶちゃんがはまり込んでおうちの人に

叱られていたでしょ?!    

   おねがい。走らないで。356356 ね。おりこうさん。

     やめて。すわらないでよ359 

 水でグチャグチャじゃない、もうっ363363  

                   

こんなちゃーすけですが、1ポイントぷりーず。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 7月15日より高校野球甲子園

予選大会が始まります。息子がショートやります。

見てきますヨン。初めての甲子園でっす。

             

Posted on 2009/07/12 Sun. 22:12 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

12

夏は来ぬ。。。。 

【急に暑くなってきました。。。。】224

こんな事ってあるのでしょうか。。。。まったく。。。282

1週間ほぼ朝の気温と昼間の気温と夕方の気温の差がなし。。。ということは、

横殴りの雨が降り、戸を閉め切るとジメッと暑い。。。。。269

それでも今日は午後から久しぶりの晴れ間が。。。278

 

いよいよ梅雨明け間近に来たのかも知れません。281

そうなるとなお、耐えれません。。。おかあしゃんもちゃーも。。。。

我慢温度24度まで。319

 

20090703 013ご存知りゅうちゃん343

//

/

//

りゅうちゃんは小さいのに、おりこうさんです。

めったに吠えたり怒ったりしないのですが、りゅうちゃんのパパに言わせると、

「それはよそゆきの態度。」。。。そうかあ。。。。464

 

/

「りゅうちゃんパパさんぐるぐる巻き」の始まり始まりイ。。。466

/

犯人は紛れもなく、ウチのちゃー。。。

 ・

20090703 008                              りゅうちゃんのパパさん、いいにおいがしますゥ。。。。433

 おかあしゃんが冷や冷やしているのに。。。いらいらいら。。。262

ちゃっぴい風手巻き寿司 回転寿司でぐるぐる!!」

さすが金沢。。。回転寿司とな? 352 433 て感心してる場合じゃない262

20090703 009                                                     「やめてえ~~~。チャッピイさん、ちょっと勘弁~~356356

という声が聞こえそう。。。

 

えとえっと。。。 356356  りゅうちゃんお願い。 

パパを助けてあげて。404

・・

    りゅうちゃん???? 263263

・・

20090703 010

りゅうちゃん、一緒によろこんで くるくるくる。。。447

        本当に本当に、たのむ~。281 

 ・  

なんと。りゅうちゃんはこの後もずいぶん長い間、興奮状態からさめなくて・・・。447

(一人でパパさんを巻きまくって、叱られてました。。。。437

 

本当にあんたたちって、お構いなしなんだから。262

きのうまでひいひいひいひい言ってたの、だれよ。329

 20090703 034    20090703 033 

・・

実は・・・夕方にも、りゅうちゃんとパパさんに会ったのです。。。。

なんと。りゅうちゃんパパさんのふくらはぎに包帯。。。263

答えが怖かったけど、チャッピイが原因かもしれないので、聞かないわけにはいきません。351

そしたら・・・。

「あの後ね。ラブちゃんに会ったけど、なんでか噛まれちゃって。。。

でも、チャッピイのせいでないからね、安心してね。275

・・

ほー。ちょっと安心。 でも ちゃー、もうあんなことをしたらだめよ。449

それで?  えっと。。。  だれだって???。。。。

えと。  あの、  らぶちゃんん ????451

 2009 02 12 102ちゃーが怖いらしいラブちゃん。

 もしかして、お父さんがラブラドールで、お母さんがダックスフンド

だという、あのラブちゃんですかあ????

        そうか。。。じゃあラブちゃんはずいぶん飛び上がったってことか。。。。。。330

 ・

 りゅうちゃんパパさんのために1POINT GETしたいで~す。

たのんます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/10 Fri. 23:20 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

10

やっと復活?? 

 【元気になりましたよ。 ウフン 238 】

20090703 016                                                           元気になったちゃーですが、いきなり・・・シリ・・・16

/

あ、見えてきた見えたきた!・・・20090703 017

20090703 018                       えへへ、ちゃーの落とし物、ひろってくれたんですゥ

20090703 019                                             こうちゃ~ん、待ったましたぁ。ありがとうですう。。。221

待っててくれて、ありがと!20090703 020

20090703 022・                                         こうちゃあん、えへへ402

20090703 021

     さあー、こうちゃんとおさんぽ、おさんぽ、がんばるですう。10

家を出たとたんにチャッピイが空き地に入っていって、ウンPをしました。 283                                                             

銜えて歩こうとしている、ちゃーを見て、まだおうちも近かったので、                                                                        

「ちゃっちゃんがもって歩くのも大変だから、ぼくがおうちのトイレに捨ててくるよ。」

と家まで走って持っていったのです。 303                                    

「先に歩いていてね」と息子に言われたのですが、チャッピイは動きませんでした。

おお363 すっばらしい兄弟愛363 てか。 お互い体型が似ていますもんで。。。398

//

/

ご心配をかけました。

ちゃーですが、昨日あたりから、ようやく食欲も戻り、吐くこともなくなりました。

まるまる1週間苦しんでいました。(洗濯も大変でした。。。)

/

ちゃーももうすぐ6歳。

「健康を維持するのが難しくなるお年頃」なのかもしれません。

//

/

/

ちゃーの食欲はいきなし、すごくなりました。。。404

元気になった途端、食卓から離れなくなりました。373

おまけに生意気。。。みんなが心配して甘えさせたから。。。359

/

とりあえず。。。

来週からまた、ダイエットがんばります。431

20090703 037                                  ちょ~っとスリムになったですう。354

ちょっと、ね。。。397

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/07/09 Thu. 21:54 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

09

もう少し。。。だと思いますが。。。 

【不調です。。。】

実は。。。先週半ばからチャッピイの調子がよくありません。

吐き気が強く、せきもよくします。元気もありません。

多少よくなっているような気もしますが、はっきりしなくて。。。。

とりあえず、もうすぐよくなると信じています。

それまで、ブログは休みます。

20090503 チャッピイ 022  

春先におばあちゃんのお家へ行くときかなかったチャッピイです。。

Posted on 2009/07/05 Sun. 22:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

05

